待たせる意味がない例のアレ。

こんにちは。狩りのモチベーションがだだ下がりって感じの今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。メイプル自体はすごい楽しめてる感があるけど、倍バフ配られ過ぎて狩りはもうちょっと過食気味。

これを書いているのは21日なんですが、22日のメンテで倍バフ配布が終了しアフターランドがきますね。テーマダンジョンってことはソロゲーなのかな。トーテムがもらえるっぽいのでこれはゲットしておきたいです。どうも忍びの者です。


gpko.jpg


さて、合計22時間の放置ゲーが終了。DKちゃんの5次転職が完了しました。3度目の5次となったわけですが、いくら考えても22時間かけないといけない意味がわかりません。仕様と言えばそれまでなんですが面倒ですね。

シンボルを手に入れるのに、喜びのエルダス10匹を狩らないといけないのですが全然狩れなくて笑いました。たまたま喜びでデイリーをやってたお友達に狩ってもらってシンボルゲット。


konekuto.jpg


そして手に入れましたロープコネクト。Vイベントの箱から出てたジェムを数十個持っていて良かった!これで十字旅団も狩りも快適にこなせそう。戦士系はやっぱ移動弱いですから地味に嬉しい。

DKのコアなんですが、どういうの狙えばいいんだろうか。グングニル+インパラとあと一つ。ダークシンセシスあたりなのかな。よくわかんねぇ。詳しい人いたら教えろ下さい。

いうてまだメインのコアの厳選も終わってないので、DKちゃんのコアの厳選なんていつのことになるのかもわかりません・・・。とりあえずは消滅の旅路のクエをやんないと。誰か手伝ってね。


onirin.jpg


オニクスリングも滑り込みセーフで強化完了しました。これで毎日のDIから解放されると思うと嬉しくてたまりません。メインでやるとなんの得もなく、DKでやると落ちまくるゴミでした。

ところで、DIのヒルマグ。最近思ったんですけどヒルラおばあちゃんが「あら、裏切り者のマグナスじゃない」的なことを言ってるけどあいつって裏切り者だったの?

カイザーやればストーリー見れる系なのかな。ていうかカイザー作ってるのにね()それか前提やるときに話をしっかり聞けって感じ?ちょっと気になったところでした。


応援よろしくぅ。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

ぞんび

こんにちはー。

22時間は本当面倒くさいですね・・・。
石開放中のすごし方はEXP集めるなり、放置で終わりますが8時間の方が・・・。
土日ならまだなんとか終わりますが、平日だと確実に日を跨ぐので5次が待ち遠しいときが大変で><


マグナスですが、一時期軍団長の一人でした。
ルミナスのチュートリアルだったかで、当時軍団長のグワル(ブラックウィングの最後やコロッサス等で出てくる緑の木の精霊みたいな)を倒して、力を奪い取って去っていきました。


そのせいか、マグナス戦中に「グワルの力が弱まります」みたいな文章が出てきますので、恐らくあの隕石はグワルから奪い取った力?みたいで・・・www


某火力検証サイトさんがストーリー辺りを載せています(Homで検索すると見つかります)が、ストーリーくらい見返させて欲しいなぁと思います( ;´Д`)

カイザーなんて超越者についてもよくわからなかったのにノヴァ・パンテ辺りのごちゃごちゃした事情が飛交ってるのでろくに内容を覚えて無いです…。

ルミナスもルシア?辺りの話よくわからないし、そもそも改変されちゃいますし(苦笑



  • URL
  • 2017/02/26 00:50

匿名の忍者

ぞんびさん>コメントありがとうございます。マジになんのために待たせるのか意味不ですね(笑)なぜこんな仕様にwwwwマグナスって裏切って出て行った側なんですか!敵の幹部かと思っていました。最近のメイプルはストーリーもちゃんと流れがあって面白いので把握しておきたいところです!情報ありがとうございました!
  • URL
  • 2017/02/26 09:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR