いまさらフードトラック。の小技など。

  • 2017/02/19 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。ブログは書き溜めるスタイルなので、イベント事とか時事系のネタはいちいち時差がありますね。我ながら書いてて「は?いまさら?」と思うことが多いです。どうも忍びの者です。

ということでチューチューフードトラックに手を出してみました。1日10回限定のコンテンツ。まともにやると1回20分ですか。10回もできるわけねーだろハゲ。もう少し優しい企画にしてもらえませんか。時期をずらすとかさ。


Maple170214_211227.jpg
何言ってんだこいつ。


倍バフがばら撒かれているだけに時間は惜しいのですが、サブのDKちゃんのオニクスリングを完璧に強化してあげたい。左の星アイコンからクエストを選ぶと、上のように陽気なテンションのシュピゲルマンが現れます。

マップに入ると料理の受注があって、材料を集めてそれを作り続ける感じで20分です。腹ペコのムトと被りますが、こちらは各マップにいるNPCから材料を買うシステム。マップの確認と移動がくそめんどくさいです。

料理を作るとチューチューコインがもらえ、フードトラック終了後にそのコインを色々なアイテムと交換してもらえます。私はVコインだけを狙っています。一回のクエストでVコイン10枚。10回やれば1日100枚のVコインをゲットできる感じ。

正直2回で飽きましたが、オニクスリング強化のための必要数は頂く予定です。詳しくはやってもらえればすぐに慣れると思いますが、時間短縮のための小技を少し。


・チューチューコインを必要数を集めたら即退出。
・近所のマップの材料はある程度まとめ買いしておく。



フードトラックが始まると最初にコインを50枚渡されます。フードトラックからはいつでも出ることが出来ますが、その時に最初の50枚は引かれ残りの枚数が報酬として受け取ることができます。いくらコインを持っていても次回への持越しは出来ません。

ようするにゲットしたチューチューコインは毎回何かしらのアイテムと交換しなければならない。私の場合Vコインのみが目的で、交換数に限度があるため、1度に100枚以上のチューコインは必要ありません。

よって150枚を超えたら即退出することで時間を短縮しています。

料理の受注はランダムですが、ランクが上がることで受注数を増やすことが出来ます。1度に数種類の料理の注文を受けることができる。材料はマップを歩いて集めるわけですが、近所のNPCの材料はある程度まとめ買いしておく。

材料の被る料理も多々ありますので、これで受注した瞬間に材料が揃う状態を作ることができます。ある程度賭けの要素もありますが。私はもう遠くの材料のやつは最初から捨ててます。

受注数が増えれば増えるほど、材料が被る確率が高くなり、料理を作る速度が上がればその分時間の短縮になると思われます。沢山コインが必要な人は200分やればいいんじゃないかな。

やってる人はやってる。使える人しか使わないそんな小技ですが、まだ数日期限がありますし、数百枚のコインは狙えるんじゃないでしょうか。オニクスリングコイン足りねーじゃんな人はチューチューしてみてね。


応援よろしくお願いします。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR