やりたいこと一覧。

  • 2017/02/23 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。新年あけて少しだけ禁酒して以来、控えめにお酒を飲む日が続いています。以前に比べて結構減ったような気がします。酒が入ってないと狩りも捗りますし、ゲーム終わって寝酒程度しか飲まないので、翌日の体調も死ぬほどいいです。

今日はこれからやりたいこと一覧のまとめ。今からの自分に何が必要か。時々まとめてやることを見失わないようにしたいですね。コツコツコツコツマゾいです。



ところで、メイプルのサントラが発売される(されてる?)みたいですよ。ブログ書くときに裏で流しながら書いてますが、特にお気に入りはこれ。シグナスのワルツ超良くないですか。CD出たら買おうかな。ではやることをメモっておきたいと思います。


ナイトロード

・レベリング224(最終目標は230レベと言っておこう)
・160武器・防具のハンマー分の強化(黒書買うメル・・・・。防具はどうしよう・・・。)
・タイラントマント強化(すでに星7なので@2戻して肯定強化です。)
・タイラント靴強化(ハンマーが何故か2連。肯定で埋めて星7まで頑張りたい。)
・眞降魔の十字団指輪強化(@1肯定で埋めて終わり。頼むAよ伸びるんだ。)
・ジャクム顔強化(合成品戻し中。肯定貼ってるけど伸びが微妙なんで作り直すかも。)
・全身の装備のユニーク化(鬼門中の鬼門)
・ラッキーキューブ1000個収集(ユニ書を買うか数の暴力か、多く集めて損はなし)



とりあえずこんな感じか。肯定混沌30%ってとても貼る気持ちにならないので、肯定50%以上の書がばら撒かれた段階で作りたいですね。ただし上手くフィーバーが重ならないと白書が・・・って感じはある。

潜在のユニーク等級化は、ラッキーキューブの数で押し切るのかユニ書を買うか待つのか。普通はユニ書ですかね。すでにエピで重複してる部分も多いから6%箇所から手を付けていきたいです。

タイラントはシュペプロがこないとどうしようもないけど、それ以前に戦国書を手に入れないとどうしようもなさすぎる。そろそろやらねばと思っているが時間とやる気がでない。でもやる。いつか・・・。


ダークナイト

・レベリング210(とりあえずここまでは。フォースと装備が揃えば余裕か。)
・150武器・防具強化(グル書・痕跡30%埋め。)
・ヴェラッド装備強化(指輪とイヤがない。ちょいちょい連れてってもらってる。)
・ポケットアイテム解放、その他の装備強化(まぁ適当に)
・全身エピック6%揃え(余裕、余裕?)



DKちゃんはこう。150装備とヴェラ作って、潜在6%で揃えとけばまぁ狩りには困らないんじゃないの(知らんけど)とりあえず200レベは達成したのでフィーバー終わて考えよう。

210レベまでのレベリングは、消滅の旅路で1確取れれば赤子の手を捻るも同然と思われ。209~210の必要経験値が約11g。投げで火力も無く、墓5で狩りしてた頃は途方もなかったけど、2時間もあればあがるんじゃないのこれ。

でも韓国では、消滅の旅路のモンスターは経験値の下方修正が入った模様。日本にはこなくていいよ^^


キャラ札・リンクスキル関連

・シグナス@2、レジスタンス@1(早くやれ)
・キャラ札SS化計画(どうせ140にしなきゃだしDIでワンチャン)
・リンクスキルレベル3へ(廃人ですか?)


キャラ札・リンクスキル関連はこうか。火力に関係ないからと後回しにしがちだけどシグナスとレジを早く終わらせたい。改変が来たらS札は140レベルが要求されるらしいから勢いで200レベまで育成できたらいいなしたい。

リンクスキルレベル3は・・・・・・。だいぶレベリングは楽になってるから、時間をかけてDIやって200レベから塔乞食すれば火力なくてもなんとかなりそうなんだけど。

いかんせん周りの友達のメインキャラが、軒並み220レベを超えているので200レベになっても一緒に登れないとかいう罠。裏ワザ的なのはあまり使いたくないしって感じ。


やることだらけでまだ飽きそうにないね。

Pagination

Comment

THE忍者さんのブログ、いつも拝見させていただいております。私は無課金よりも微課金のプレイヤーなのですが、エピックからユニークへの壁が超えられなく本当に悩んでおります。筆者様は複数IDでデイリーを貰っているとの事ですが、ユニーク書の配布によるユニーク化、自前のキューブでの等級上昇に期待する。以外あまり考えられないのですが、現在お持ちのスイングウォーター装備はどのようにしてユニークにされたのでしょうか?よければご協力ください!
  • URL
  • 2017/02/27 14:02

匿名の忍者

名無しさん>初めましてこんにちは。コメント頂きありがとうございます。微課金プレイヤーということで私と同じようなプレイスタイルなのかなと想像しております。

装備のユニーク化は本当に鬼門ですよね。私のスイング装備は1月の新年コインを複数IDでかき集めて手に入れたユニ書を貼ったものです。書が交換不可ですのでスイングに直接というわけではなく、継承前のシグナス篭手は鎧、アクアリスクラウンをユニ化させ継承させました。手袋については毎月5個買えるメイプレージのキューブで運よくユニったものです。

ユニーク化させるには基本的にはおっしゃるような方法しかないと思われますが、賞金稼ぎなどのラッキーキューブはどこがラッキーなのかわからないほどユニークになりません。まぁこれは運かもしれません。私は復帰して通算で1000個くらいは回してると思いますが、ラッキーキューブでユニークになった装備は一つです。

個人的な感想ですが、プレジのキューブの方が圧倒的にユニーク昇級確率が高いような気がします。でもまぁ数十個でもユニる人はユニるので運なんでしょうが・・・・。

全身ユニークを目指すのであれば、フリマなどでユニ書を買って貼るのが一番現実的かと思います。ラッキーキューブで数の暴力も出来ますが確率が・・・・。また新年イベントやたまーにイベント報酬でユニ書が手に入る場合もあります。(低確率ですが。)そんなときに手に入れてコツコツやるのがいいんじゃないかなぁと思いますよ。時間はかかりますけど(笑)

装備の自作にこだわらないのであれば、フリマでユニ品を購入するのもアリだと思います。手間考えてもそっちのほうが簡単かもしれませんね^^;ご参考になれば幸いです。
  • URL
  • 2017/02/27 16:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR