まとまらないっぷる。

  • 2016/10/08 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。書きたいことは沢山あって、ちょいちょい書き貯めながら投稿していくスタイルでブログやってんですけど、全然まとまらなくて困ってる。マジに1万字くらい書いてあるけどどうすんだこれ・・・・

大体なんでブログとか書いてるんだっけ。「メイプルの楽しい思い出の記録」「誰かブログでも読んで懐かしくなって復帰してくれたらいいな」「復帰マンに役立つ内容を」「投げ賊ブログしてたら投げ賊ふえねーかな」とかだったっけ。

まとまらなさすぎて自分の中での迷走が始まってるぞ。自分のブログなんだから好きにやればいいのか。そうか。それが基本だよね。頑張り過ぎ禁物。ブログで悩む暇あったらメイプルで狩りしなきゃくらいでがんばろう。プレイ出来なきゃ本末転倒じゃないか。


magu.jpg
ハードマグナス寄生の模様


さて、メイプルは丼イベントのついでに1日3g目標で狩りって感じ。「倍バフ使って狩り+交易+塔+残りの丼消化」くらいで大体3gちょっと。%見ながら狩ってると上がらなすぎて嫌になるので、経験値の量で目標決めてやるといい感じ。

10月9日のフィーバータイムでヴェラッド装備を埋めてしまったら、いよいよ160装備移行への第1歩として、合成シグナス篭手のUGを戻していく。旧140全身鎧は合成するか大いに悩んでいる。でもさすがにコスパ悪いか。

それから色々考えたんだけど、やっぱり篭手はとりあえずグルクエ書で埋めて継承させておくことにしようかと思い始めた。ていうか強い書がきたら作り直せばいいだけだし、強い書が来る前に200装備がくるかもしれないし。

200装備は来たとしても簡単に手に入ることはないだろうけど、最終装備が結局はそこになるのなら160装備も”つなぎ”の装備という事になるわけで、それならそこまで力を入れなくてもいいのかって感じ。

というわけで呪文の痕跡が死ぬほど必要になるね。痕跡白書実装から今日まで、ほぼ毎日10キャラで十字旅団をやっていて今までに集めた痕跡は通算100万枚近いと思うけどまだ足りないのかという感じ。

9日が終わったら今度こそ数か月くらいは空くだろうから、年明けあたりにくるかも知れないフィーバータイムまでに、死ぬほど痕跡集めて、アクアリスクラウンを入手しておけば、わりとスムーズに装備換装ができるかも知れない。がんばりますっ!


クリックせよ。応援せよ。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

きか

ああ、コメント消してください
  • URL
  • 2016/10/08 15:26

匿名の忍者

せっかくの初コメでしたがキャラ名が(笑)
下だけだからセーフかとも思いましたが一応削除させてもらいました。

痕跡300万枚ですか・・・・・・・ぱねぇ・・・・・・
強化楽しみましょうねぇ。とりあえず明日ですねー!!がんばりましょー!
  • URL
  • 2016/10/08 18:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR