匿名ブログ(匿名とはいってない)

こんにちは。こんだけ暑いと年寄りも死ぬわ!と数日前に書いたんですがマジな話で道に年寄りが倒れていました。熱中症と思われたので救急車呼んで水分与えて・・・。どうも忍びの者です。

意識はしっかりしていたので救急に引き渡して退散したのですが、自称大正15年生まれがこの炎天下に外をうろつくんじゃない^^皆様も熱中症にはお気をつけて。


10evan.jpg
フィーバーで150装備作りました。


さてメイプル。フィーバー150防具を70%埋めにしました。オムキャの優しさ成分こと、りずむぅから手袋と靴とマントと全身鎧のフェンサI%をもらい全身はトードで他は70%埋めに。

手袋はメインで強化して倉庫に預けたつもりが店売りとかいう間抜けなことをやりましたが、もうひとつ持っていたそうでそちらも頂くことに。本当にあざまる。

主に友達の力でサブキャラの中でも潜在が結構豪華な感じになってきました。ただでさえ強いのにまた強くなってしまった。あとはフェンサI%の頭と全身鎧を募集してます。誰か下さい10mで買います。


2kakuseiki_201707261020308ba.jpg


エヴァンでDIをやってたら拡声器でお呼び出しされました。友達が教えてくれなかったらDIに夢中で気がついてなかったです。助かりました。ありんす。

しかし、いまだかつてここまでキャラ情報ガバガバの匿名ブログがあっただろうか。もはや匿名でも何でもないが一応そのていのブログだししゃーなしでめんどいけど黒塗りしてるのは内緒です。


3kakuseiki.jpg


なんということでしょう。このブログの読者様でした。先日のアディAペンダント募集を読んで売ってくださることに。300mまでで募集してたのに120mとはなんと良心的なお値段設定でしょうか。150mで買わせて頂きました。

お名前の掲載許可は頂けなかったので伏せさせて頂きますが。本当に助かりました。ありがとうございました!!!またブログにも遊びに来て下さいね~!

雷神ランサーが「100レベからならトードも楽勝」と言ってたのに110ペンが装備製作ということが発覚。私は製作とかそういうのは全然触ってないのでランサーに作ってもらいました。ありがとう!

120からはヴェラ下級~上級経由で最上級にトードして完了って感じ。ふと思ったけど星10強化券が使えますね。ユニらせたら換装ですね!

これでアディ10トードした箇所が4か5くらいかな。武器・鎧・頭もやりたいけどすでにユニってるので、ユニイベのタイミングで行けたらって感じですかね。コツコツやりたいと思います。それじゃまた!


あ、エヴァンは183レベになりました!

僅かに現実味を帯びる程度の話。

こんにちは。この間友達と話題になったんですが「わんちゃん黒書埋めいけるんじゃね?」ってお話。ヴェラの金策がこのまま続けられるのが前提ですがあるかも知れない話。どうも忍びの者です。

黒攻撃両手を10枚となると70gくらいは集めないといけないので、ヴェラが平均2.3gで売れたとして手数料を考えなければ約30個売ればよい。200レベル15体でラスキルすれば70g貯まる?

いけそうじゃね?200レベル15体は時間は掛かるけどそこまでキツイもんじゃないし。ラスキルは相互だから遠慮もしなくていい。これはなんか行けそうな気がしてきた。


m1-2s.png


ていうかむくろ先生はすでにアブソ合成黒埋めするとか張り切ってるし怖いですね。私も合成アブソ篭手を選択肢にと思ったけど、スイングとの素A差が9しかなかった。

これではさすがにスイング4セット効果を崩してまでアブソ篭手に換装するメリットは無さそうだけど、ともかくメルはあって困ることはないのでカンストメル持ちを増やすのを趣味にしていきたいです。


9evan.jpg


さて、前置きが随分長くなったけどエヴァン。とりあえず5次前提のクエストが終了。神殿クエも7回目かな。クエ品が忘却でも落ちるという前回の発見もあったし奥が深いですね。

エヴァンってめちゃめちゃ強いんですけどバフ有でステA見てみたら80kくらいしかなかった。体感だと200kくらいあってもおかしくないような強さなのに。

コアジェムの実装でステAなんて飾りでしかなくなったけど職によって色々あるんですね。DPMが高くても実際の敵は動き回るわけでPSまで含めて”強さ”だろうから強さの指針ってのは難しい。

また話が横道にそれたけどそんなこんなでエヴァンは180レベになりました。200まであと少し。駆け抜けてレベリングしていきたいと思います。


少々夏バテ気味。

また金持ちになってしまう。(予定

こんにちは。原付が無事に到着しました。可もなく不可もなく予想通りの程度って感じで引っ越し後には通勤の足として活躍してくれそうです。どうも忍びの者です。

ていうか原付乗ったのなんか何年ぶりなんでしょう。久しぶりに乗ると怖いですね・・・。車体は軽くて不安定だしミラーがあるとはいえ後方は見えにくいし。安全運転に努めたいと思います。


7konseki.jpg 8konseki_20170725092902328.jpg


さてメイプル。日曜日は金持ちタイムことフィーバータイムでした。今回用意できた痕跡は約37万枚ってところ。200まで育成予定のサブの装備を適当に作っていざ金策開始です。


3vera_20170725092858cbb.jpg
またメルが増える^^


毎日毎日ほぼ欠かさず相互でヴェラッドを虐殺しつづけ手に入れた最上級イヤリング・指輪計4個を埋めました。これで大体カンストメルくらいの売上にはなるはず。あぁアイテム欄がメルにみえる~~~^^

途中、白戻しからの勢いで力の書を貼る(3回目)という間抜けなことをまたやってしまいました・・・。@2で埋め終わるところだっただけにミスが痛すぎたけど埋まったからね・・・。

ホントに力の書死んでほしい。力の書に罪はないが。ただ一つ言えるのは”良い子のみんなは泥酔して強化しちゃダメだぞっ☆”ってことです。


4beruto_2017072509290437c.jpg


続いてL合成失敗品のベルトを金つち叩いて合成したらこう。なんという引きの良さだろうか。自分がつけてるのはL19合成なのに・・・・。しかもフィーバーだからこれ埋めて売れば相当な額になるんじゃ?

と思いましたがむくろ先生が欲しがっていたので売却しました。ありがとう。ついでに溜まりに溜まったベルトとペンダントを十数個交換してもらいペンダント合成に手を出していきます。


14pen.jpg
数の暴力


これだけあって成功しないはずがない。これも毎日のヴェラッドの成果。メイプルは数の暴力で攻めるゲームです。一色合成でと思いましたが上級書が結構あったので多色合成を狙うことに。


5gouseipen.jpg 6gouseipen.jpg
微妙なり・・・・。

13vera20.jpg
中々の引きの強さ。


失敗×2とあまりお金になりそうにない2色合成が2個出来上がりました・・・。ここで上級書が少なくなってきたので疑問書で単色合成に切り替えて数回目でL20を引く。

痕跡だけは無駄にあるのでオムキャベルの女神ことりずむぅoの隣+今回のパワースポット”統合入り口8ch”にて戻しました。途中35回くらい白でハマったけど無事に戻し完了。


12veraume.jpg
埋めて完成。


そこから「まぁ8連するよね。」とかいって上級書をペタペタしてたらホントに8連してこれが出来た。上級書残り3枚。単色合成に切り替えたタイミングが良かったです。

このペンダントは自分用に使います。アディA10をトードして換装する予定。てことでアディA10付きの100レベ↑のペンダント(出来たら上級ペン)募集してます。

ランサーがフリマで見つけてくれれば早いのですが無さそうなので300mくらいまでで譲ってくれる方がいたらコメントなりゲーム内で内緒なり下さるととても嬉しいです。ゆかり鯖です。

今回のフィーバーは痕跡も少し多めに集まったのでサブの装備製作と計5つのヴェラッド装備を戻して埋めて終わりました。ペンダントが作れたのは大きかったかな。

また来月にもフィーバーがあるようなので十字旅団をサボらないようにして、しっかり痕跡を収集しておきたいです。それでは今回はこれくらいで。さらばっ!


売れれば黒書買えるけど・・・。

神殿クエのちょっとした豆知識。

こんにちは。予定通りであればすでに原付が納車されているはず。この暑さのなか原付で通勤するのはダルイですが仕方がありません。どうも忍びの者です。

こうみえて?バイクは昔から好きです。YB-1→TW200→スティード400→TW200→クレアスクーピー(NEW)とこんな感じのバイク遍歴。ホンダとヤマハしか乗ったことないのが自分でも意外でした。


2evan_20170722095623010.jpg


さてメイプル。日課が多いので毎日少しずつ育成しています。DIをやってから神殿クエを進めつつ、ヴェラッド相互キルのパートナーである西村がINするのを待つ感じ。

ところで神殿のクエやってると、記憶を無くしたやつのクエも同時進行でやんないといけないじゃないですか?途中で思い出の欠片と記憶の欠片を50個ずつ集めてこいって言われますよね。

あれってアイテム名が”思い出”だからいつも緑のマップで狩りしてたんですよね。神殿クエは凍りのところまで進んでるのにめんどくさいと思ってた人いません?

んで今回はどうせ後からやってもいいし先に333匹から終わらせよう。ってことで先に進めてたわけですよ。そしたらほら画像見てもらえればわかるけ思い出の欠片は「忘却」でも出ます。これ豆な。

え?もしかして常識だった???絶対知らない人いたよね?そんな感じで現在172レベとかそれくらいです。休日で出来るだけレベルを稼いでおきたいですね!


もう少しで神殿終わる。

計らずとも育つ大悪魔ちゃん。

こんにちは。異常な暑さが続く今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。今日なんか36度とからしいっすよ。そら年寄りも死にますわ。どうも忍びの者です。

昔ガソリンスタンドで働いてたことがあるんですが夏は地獄だったなぁ・・・・。今は内勤なんで暑いといっても冷房効いてますからね。二度と外で働く仕事はしたくないです。


1da.jpg


さてメイプル。エヴァンを育てるついでにデーモンアヴェンジャーでもDIに通っていたら普通にレベが高まってきました。育成記事で書くところが無くなるのでエヴァンと並行して書いていきます。

DAを育成している途中の感想ですが、これほどまでに強い職がかつてあっただろうか・・・・・。って感じ。HP潜在が出やすいとかも多少あるのかも知れないけどとにかく強い。

複数・単体ともに超火力。いつもならリンクスキルをつけてヒーヒーいいながらこなすDIですが大悪魔ちゃんならサクサクです。4次複数スキルが弱体化のため三次スキルで狩ります。

アフターランドは終わっているのでエヴァンともどもヴェラッドの前提をぼちぼちやっておこうかなと思います。2体連続でやるのは地獄ですが仕方がありませんね。


DFMRNhBUQAAYhUQ.jpg
にしむ・・雷神ランサーおめでとう!!!!


えーそれからオムキャベルより二人目のスウ討伐者が出ました。「全てが上手くいったから勝てた」と本人は申しておりますが勝ちは勝ちなので調子こいていいと思います。

通称西村とよばれるパラディンなんですが、パラは新五次がきて随分強化されたようですよ。NLとか弱体化くらって、さらにこの先も弱体化されそうだというのに良いですね。

パラとヒーローは触ったことがないのでいつかやって見たいなぁとは思うものの。冒険家はリンクスキルもないので優先度は低めかと思ってます。とかいってやるかもしれんけど

そんな感じで今日はこれまで。皆さん熱中症にはくれぐれもご注意を。ではさらばじゃ!


#西村を許すな。

風魔手裏剣のカッコよさとビヨンド武器の有能さは異常。

こんにちは。新居の鍵をもらえる日と原付の納車日が決まりました。ネット環境は切らしたくないのでそこの手続きもばっちり。ちょいちょい荷物を箱詰めしています。どうも忍びの者です。

懸案だった本ですがダンボール9箱分ありました。クソ重いので引っ越し業者のお兄さんには頑張ってほしいです。あとダンベルセットがあるんですよね。重さにして100kg分くらい・・・。引っ越し業者のry


3fuma_20170721095703fa3.jpg


さてメイプル。投げの新五次スキル”風魔手裏剣”のカッコよさは異常。敵を貫く巨大な手裏剣は見た目のカッコよさはもちろんのことかなり強い。

というより昔からのプレイヤーはかなり懐かしい感覚に襲われるはず。敵を貫通する手裏剣と言えば、かつて一世風靡した”アヴェンジャー”そのスキルに相当近い感覚があるんです!

「アヴェンジャー返せ!」こう思っていたNLは多いはず。そのアヴェンジャーがバージョンUPして帰ってきました。おい。懐古厨ことなんとかDX。今すぐINして投げてみろカッコいいぞ。


1evan_20170721095519f70.jpg


エヴァンはこんな感じ。このレベル帯はDIでガンガンレベルが上がって行きます。神殿クエを進めてたんですがエヴァンの一次転職官はスタンです。ヘネの長老ね。

そもそも転職とかしてないし、あいつとは1mmもかかわった覚えがないと思ったけど、どうも最初の方のクエでお手紙配達みたいなのがあったようです。←やってない。

現状の装備はTHE適当装備に武器はビヨンド武器です。ビヨンド箱はコイン50枚で安く、潜在が12%+無視の固定。A/MAもやたらと強い神装備ですよ。

ビヨンドボックスは箱の状態なら倉庫移動可能みたいなので育成予定のサブに出来るかぎり用意してあげたいです。防具は100枚でコスパ悪いので私は捨てました。では本日はこれまで。

追記:と思ってたけどビヨンド防具は1箱で5種でるそうですよ。サブ育成にはもってこいの装備になると思われます。


サブ育成が捗りますね!

大魔道士とでも呼んでくれっ!

こんにちは。引っ越しの荷物整理が大変です。今の家に住みだして4年くらいでしょうか。当初はスッキリとしたお部屋だったのにいつの間にか物が増殖しています。どうも忍びの者です。

生活感のないリゾートホテルっぽい感じの部屋にしたくて、リフォームからそれっぽい家具・照明を買い揃え小じゃれた感じに仕上げたつもりがいつからこうなった。


Maple170718_092611.jpg


さてメイプル。大魔道士とでも呼んでくれっ!エヴァン育成中です。休日を潰したかいあって現在151レベ。さらに加速して育てていきたいです。

神殿クエ+DIをやりながら160レベまでしたら未来ヘネ~タソペリのいつものコースで200を目指します。魔法使いのテレポ移動にもだいぶ慣れました。ていうかやっぱりエヴァン強い。


Maple170718_092703.jpg


ボタン配置はこう。簡単に説明すると”ドラゴン召喚→ドカーンッドカーンッ→ドラゴン戻れぇ→ドラゴン召喚→ドカーンッ”以下ループ。というような狩りです。

ペットのドラゴンを有効に使うのが火力を最大限に絞り出すコツって感じでしょうか。2次~の召喚スキルはまんべんなく使いますし、召喚したドラゴンを戻すときにバフや攻撃効果がかかる。

友達のエヴァンが地面を焼いたり、光の玉を出したりしてましたがこういうことだったのかぁと謎がひとつ氷解。ハイパーに5次スキルも増えるので結構操作は細かい印象。

テレポ移動が気にならないほどの高火力・広範囲でガンガン雑魚を屠ることができるのですが、もしかして魔職ってどいつもこいつもこんな感じなのか?

ここからの狩りのマゾさ次第で好きにも嫌いにもなれそうです^^おもちゃ工場やBPは死ぬほど気持ちよかったです。そんな感じで200レベ目指してがんばります!


DIも余裕だったからやっぱ強い。

エヴァンがヤヴァイ。

こんにちは。徒歩で通勤していますが、引っ越しをすると通勤の足が無くなることに気が付き、慌てて原付をヤフオクにて落札しました。どうも忍びの者です。

随分古いやつなんでしょうけど、しっかり整備してあるようだったので買えてよかったです。オイル系の整備さえしとけばエンジン自体はそうそう壊れませんから。


1evan.jpg


さてメイプル。育成中のエヴァンですがこれがかなりヤヴァイ。ドカーンッ!バキーンッズ!ガガガガガーッ!!!→MOB消滅。みたいな感じです。これが魔職か。

おもちゃ工場で狩りしてたけどマップ中央に位置取りして右向いてドカーンッ!左向いてバキーンッ!で画面から敵がいなくなるんだぜ・・・・・。


5evan.jpg


90レベまではドワーフ、そこからHSありジャクム7回で大体100レベ。おもちゃ工場で125くらいまで→BPで140になりました。限界突破の第一段階は終了です。

BPでは友達がカンナを出してくれました。ハクバフとかいうやつの強さを初体験。チュートから140までにかかった時間はどれくらいだろ。正確じゃないけどまぁ数時間あればいけると思われる。

新居に引っ越せば3PC体制を築くことが出来るかも知れないんですよね。となると本格的にサブ聖魔とカンナをレベリングするべきなのかなぁ。

200量産用と割り切るならタソペリに入れる180レベで終わりですし。よしんば2PCでも180まではやっといた方がいいかなぁとか思ってます。


めんどいんだよねぇ。

限界突破で定番の狩り場が混んでるときの候補とか。

こんにちは。とうとうまともに雨が降らないまま梅雨が明けてしまうようです。一部地域では災害と呼ばれるほど降り注ぎ、とある街では空梅雨の様相。異常気象ですね。どうも忍びの者です。

さてメイプル。ビヨンドアプデ楽しんでいますか?NLは弱体化がくるーとか言われてますけど他にも随分弱体化された職業があるようですね。ハヤトとか斬りとか。

”ビヨンドなどの新要素が来てこのままじゃ強くなり過ぎる”ってことでスキルバランシングするんでしょうけど、本家韓国を見ればどういうアプデか来るかわかるんだから最初からバランシングしとけと思うのは私だけでしょうか。


2evan.jpg


エヴァン順調に育成できてます。限界突破クエで多くのプレイヤーがサブキャラ育成をしているため、低レベル帯の狩り場が曜日や時間によっては混みまくってますね。


10:ビーチ
40:ドレイク
70:ドワーフ
90:ジャクム
100:おもちゃ工場
120:デスマリorBP
140:神殿クエ~忘却3
160:未来ヘネ
180~200:タソペリ



いつもの育成だとこんな感じの狩り場を利用してます。ソロ育成が多いのでグル狩りをやる場合は駐車場なども候補に挙がってくる感じでしょうか。

ビーチ・ドレイクあたりが混み合う印象なので、ココナツスライムが空いてない時は右側のトビウオとか。ドレイクが空いてない時はワイルドカーゴを狩ってます。

効率はまぁボチボチです。ていうよりこの位のレベ帯はまだ効率うんぬん言っても仕方ない気すらします。何せHS掛けて左右にスキル打ちながら動けば3分くらいでレベあがりますし。

ワイルドカーゴのさらに奥には昔い懐かしい牛が沸いておりますし、もっと奥にいけばバルログも沸いてます。懐古したい人は行ってみると面白いかも知れません。


4evan_201707190923361ae.jpg


その他テーマダンジョン系もぼちぼち。適正レベルなら美味いと噂のアフターランドをやってきました。約50分で10レベ上がって85レベに。

アフターランドはどのみちやるって人も多いでしょうから、どうせやるなら75レベになったらすぐやるのが一番いいでしょうね。85レベになればジャクムがすぐそこに見えてきますし。

そんな感じで今日はこれまで。大魔道士目指してぼちぼち頑張ります~。


エヴァン強いですね。

育成感想文その6:メルセデス

こんにちは。@10日程で新居(といっても古いが)に引っ越しです。ぼちぼち引っ越しの準備を進めないといけないです。とりあえず大量の本を詰め込むことから始めようか。どうも忍びの者です。

漫画と将棋の本に小説など蔵書があわせて1000冊くらいあります。実家に置き去りの本も次の家にはもっていく予定なので、全部で一体何冊になるんでしょうか。床が抜けそうで怖いです。


2meruse_20170712093708963.jpg

【職業区分:英雄 職業群:弓使い/メルセデス オススメ度:★★★☆☆】
※オススメ度や育成の感想は個人的な意見です。

さてメイプル。今日は先日200レベになったメルセの育成感想文。デュアルボウガンとかいう両手に弓を持つ防御を捨てたスタイル。偉そうな態度が特徴の英雄です。

華麗なスキル連携が操作してて楽しいですが、ちょっと私には忙しすぎた感があります。が連携の自由度は非常に高く動画などを見るとプレイヤーによって千差万別の狩り方があるようです。

4次転職をしても狩りでは2次~4次のスキルを全て使うので状況に合わせて本当に多彩な狩りができる。ただしボタンが足りない。ハマる人はハマるんだと思います。


3meruse_20170712093708eb4.jpg


スタイリッシュムーブによってロープを素早く上ることが出来るので機動力は高め。と言いたいところだけどFJの性能がクソみたいに悪いから決して機動力は高くない。

狩り場での上下左右への移動はFJを使ってというよりは、スキルを連携させて移動しながら狩りを行う感じです。完璧に使いこなせば芸術的な立ち回りが出来そう。

移動と攻撃を同時に行っていく狩りになるので狩り効率はまぁまぁなんじゃないでしょうか。火力が足りてればメルセの通ったあとに敵は残らない。

5次スキルはわりと地味。既存の攻撃スキルを使った時に追加攻撃が加わる系のスキルで、系統的にはスプレッドスローに似たところがあるんだけど地味。新5次はわかりません^^

両手に武器とかいう攻撃極振りのスタイルなので耐久力は紙。それから完全に自己責任(強化がゴミ)だからメルセが悪いわけじゃないけど、同等装備の他200レベに比べると火力は低めか。

手数職なので同じダメージが出せれば当然強くなるんだろうけど個人的に育てたところではそんな感じ。アクションゲームをとことん楽しみたいならゼロよりいいかも。

スキル連携の多彩さ、立ち回りの自由度はゼロ越え。総合的にも楽しかったけど個人的には星4まではないかなってところで星3つの評価とさせてもらいます。


いつか210にしたいです。

Pagination

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR