オールイン。

  • 2017/04/29 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。先日ヘルヴェラッドにいったらパンダなしで浄化に3分かかりませんでした。地味な強化の効果が出ているのかも知れません。SSはないけど本当だよ。どうも忍びの者です。

三段階が容易に削り切れるようになったら、三段階でパンダを発動させるよりも入場時に発動させて1段階・2段階のスピードをあげたほうがタイムが縮むような気がします。機会があればタイムアタックやってみましょうか。


8re-su.jpg


タイムと言えばレース。レースと言えばタイム。水曜あたりの順位ですがオムキャ堂々の同率3位!テクニックに磨きをかけてさらなる高みを目指してみたい。19時のレースを完走してから言え。

3位という途中結果は疾風のかまいたち@Rochoのおかげと言っても過言ではないだろう。私は大体10P勢。一番下手なのがこういうのもなんだけど皆の者がんばろうぞ。


1beru.jpg
ほぼノマアビしかやってないのにDKが201になりそう。


さて、今日の19時からはミラクルタイムっぷるねぇ。せめて武器と補助武器くらいはレジェ持ってていいんじゃないかと思ったりもするけど、スティアは交換不可なのが・・・。

やるなら補助武器なんだけどエピックから回さなきゃってのは気が引けるから、ユニ補助買って黄金飛翔か。とかなんとか妄想はするけどどうせやらないと思われ。そもそもメルがない

皆さんは今回のミラクル、どんな風に迎えますか?私にはランサーと水色あたりが爆死する未来が見える。とりあえず私はプレジのキューブでユニークを狙ってみようかと思います。


ミラクルターイム!
スポンサーサイト

ゆかりは今日も平和です。(大嘘)

こんにちは。ゆかり鯖には血気盛んなプレイヤーが多いなぁと思う今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。あ、他鯖はやったことないから知らないんですけどね。どうも忍びの者です。

最近はぼんやりとどうやったら火力伸びるかなぁと考えています。キューブやれっぷる土曜日はミラクルっぷるまぁキューブは買わないのでぼちぼちですか。


1rebeup.jpg
4月26日のことでした。


基本こそが極意である。ということで地味にレベリングしてます。20日ぶりにレベルUP!一日平均5%ですか。このレベルだと平均5g・・・・。大したことはないがつらいレベル帯ですね。


6tou.jpg


この頃は放置気味の水色を呼び出して塔へ。あ、目線忘れてるまぁいいか。インナーアビリティは現在57レベなんでコツコツ登って解放したい。サーキュレーター邪魔すぎ。

あんなに美味しかった塔も2回登って約0.5%前後の経験値でしかなくなりました。でも友達と一緒に遊べるコンテンツは楽しいです。オムキャベルの200前後のメンバーも早く一緒に行きたいのでレベルをあげましょうね。


2kakuseiki.jpg
4kakusei.jpg
5kakusei.jpg
9kakusei.jpg
3kakusei_20170427170514fce.jpg
拡声器やお祝いのお言葉ありがとうございますっ!


今回も沢山の拡声器やお祝いのお言葉をありがとうございます。今回な何故かSSがよくとれてなかったようで掲載漏れが多そう。もしあったらごめんなさい。そんなこんなで引き続き230レベ目指してまったりがんばります!


230は遠いねぇ。

疾風に勁草を知る。

こんにちは。疾風とは強い風。勁草とは強い草。強い風が吹いて初めて強い草を見極めることができる。転じて、困難にあった時に初めてその人間の強さや価値がわかる。どうも忍びの者です。

生粋の忍耐嫌いの私ではありますが、フラッグレースは出来るだけ参加するようにしています。忍耐とは困難。私の価値とは一体。19時のレースは完走こそ出来ないものの慣れてきた感はあり。


4re-su.jpg 5re-su.jpg


23時はろこーのサポートのおかげでたまに完走することが出来たり。2周くらいは自力で回れるようになってきたので、動画でのイメトレやアドバイスを噛みしめながらレーサーの道を歩みたいと思う。

さて、先日聖魔のねむりちゃんとタッグでマグナスを成敗したわけですが、圧倒的テクニック不足を痛感。ここにも困難が一つ転がっておったわ。

目指すはソロ討伐ではあるものの、聖魔育成のためしばらくはタッグの日々が続きそう。前回のようなギリギリの討伐では成功するかも微妙なのでテクが足りない分は火力で補えということで篭手をスタフォしてみました。


6suthie.jpg


6星~7星の一発目でスティアをぶっ壊したあと、ろこちんからスティアを頂戴し再チャレンジ。今回は9星で壊れました。引き続きスティア募集。交易をやれ

強化値でスタフォの伸びが変わるので、BH分を強化してからスターフォースをやったほうがいいと思ってたけど、以前にもらった情報だとあとから強化してもスタフォの数値は再計算されてるみたい。

未検証ではあるけどこの篭手のBH分の強化は相当後まわしになるだろうからもういいやって感じ。A+199はもはや化け物といって過言ではない数値である。(あくまで自分の中ではなので黒書がうんぬんは言わないでね。知ってるから。)

またスティアが手に入ったら12星くらいまでは狙って行きたいです。A200越えの篭手かぁ。A90↑のランピが鬼強化と呼ばれていた時代からしたら信じられない強さだわ。


応援よろしゅう。

Growing Up

こんにちは。結婚式楽しかったです。昼からお酒が飲めるのはいいのですが、21時頃で酔いつぶれて寝て9時間延々と眠り続けたのに、次の日の仕事が相当つらかった・・・・。これがあれか。どうも忍びの者です。

そんなこんなで大したネタもなくブログの更新もままならなかったわけですが、まぁ適当にゆるい感じで更新していきたいと思います。これからも


3kurokami.jpg


さて、メイプル。デイリーギフトの染毛チケットで髪色を黒に変更。また一段とメインが可愛らしくなってしまった。見た目が気に入るとモチベーションも上がるというか、動かしていて楽しいですね。


2magunasu_2017042516233034e.jpg


オムキャのねむりちゃんとタッグでハマグ。なんとか成敗できてよかった。聖魔様の補助ありでこれは散々の結果ではあるものの倒せたことには変わりなし。ソロは要練習か。

ドアにファウンテンにヒールと、聖魔とタッグってだけでだいぶ死ににくなるはずなのにポロポロ死んでましたから・・・・。最後のバインドを外したときはもうだめだと思いましたよ僕は・・・。

マグナスが左に寄ってくれたのでごり押ししてギリッギリでした。それでもまぁ初タッグ討伐ということで、若干の成長ということにしておきたいと思います。


6sigunasu.jpg
消えない竜巻のエフェクト


先週はその他にシグナスもまわって見たり。2人だと不安だったんだけどパンダあるしごり押せるかなと。2回目の挑戦で討伐成功。ファミリア出し忘れてますね。気を付けます。


4berurumu.jpg


なんでいきなりこんなに早くなったのか自分でもよくわからねぇ。前回よりも約7分タイムを縮めることができました。ゴリゴリの飲酒運転だったのですが結果オーライか。

ベルルムに関しては安定してきたかなぁと少し調子にのってます。来週からはギル員さんを連れていってみようかな。でもそういうことやると失敗しそう。火力勢求む。

連れて行くとか、ハマグタッグをやるとかそういう目標があって、少しでも強くなろうとして篭手をスタフォしたら6星→7星チャレンジ1発目でスティアがぶっ壊れました。ひどい。

もう少しでレベルもあがりそうですし、毎週少しずつ成長しているような気がするのでスティアの星もそのうちやってさらなる進化を遂げていきたいなと思います。ではまた。


若くないなぁ。

今回のアプデで変更された神仕様。

  • 2017/04/24 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。もう10か月ほど続けている日課があります。十字旅団。出来ない日もありますが、月に25日くらいはやってます。現在は9キャラをルルモまで。どうも忍びの者です。

所要時間は真剣にやると1時間くらい。報酬は呪文の痕跡12,000枚相当のコインです。使ってよし、売ってよし、あげてもよし。痕跡は大切な資金源だったりもします。露店を真面目に出せ


3koueki.jpg
誘われて商団交易してみたり。


コイン20枚=痕跡100枚なんですが、コインが数千枚とか貯まると購入するのも一苦労×9キャラ。だったんですが今回のメンテナンスでなんとダブルクリックで即購入可能に!

え?「今までもそうだったじゃないか・・・・。」だって?違うんだな。今までは「ダブルクリック→購入確認窓→確認orエンター」で購入だった。今は「ダブルクリック→購入」となった。

やってる人ならわかると思うけどこれは神アプデ。今まではダブルクリックしてもクリックが入らずに購入確認窓が出ないことがあった。右クリック購入にしてもアイテム購入ボタンで直接購入しても同じ現象が起こってた。

購入確認窓がでないままエンターを押しちゃうと店が閉じてしまうから、また店開いてアイテム選択してダブルクリック~っていうのが大量にコインがあるとすげぇ面倒だったんです!

かといってゆっくりしてると9キャラ分のコインを替えるのに相当時間がかかる。よってテンポよく購入したいのだけど上記の現象で店が閉じて発狂を繰り返すことになってた。


Maple170424_091701.jpg


それが今は何も考えずにクリックするだけでどんどん痕跡が買えてしまう。数千枚のコインがものの1分で痕跡に。こんな素敵なアプデは中々ないといっていい。正直ネクソン見直した。

ちなみに枯れ木の鍵も同じ仕様に変更されてます。もしかすると他にもあるかも。枯れ木の鍵が買えないと思ってクリックしまくってたら大量に購入してたのは内緒の話。もっと大きく告知しろ。


2gift.jpg


それからこれ!報酬受け取ってませんよアラートも有能。複数IDを回しているときにログインだけしてギフトを受け取らないままccするなんていう間抜けは私以外にいないと思うけどたまに受け取りミスが発生してた。

これからはクソきのこが優しく教えてくれます。ところでccするたびに裏にメイプルのアンケ出てくるようになってませんか?何回アンケさせんねん。この詰めの甘さ。所詮はネクソンだったわ。


たまにはやるじゃんか。

おっさんが生えるくじら島。

こんにちは。月末と思っていた結婚式。今日でしたwwwwwww結婚式を欠席して記事を書いてるわけではありません。予約投稿です。メンテで暇なのです。どうも忍びの者です。

ところで私・・・。投げが好きです。だから友達が投げやってたり、投げを始めたりすると嬉しくて支援したくなります。わんちゃん投げメインにならねーかな的な。

さて、いつも私に白書をくれる投げ賊の友達が210レべに。これはムトの前提を手伝わなければということで手伝っていました。前提も佳境・・・くじら島で牙だか爪だかを集めていたところ。






















7muto.jpg


なんか生えてるしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww出落ちはやめろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww











なんか生えてましたwwwwwwあまりに風景に溶け込んでいて全然気が付かなかったです。見つけると幸せになれる小さいおっさんです。見つけたら人気下げときましょうね!


6suu.jpg


尊敬する投げ賊の先輩が来てくれたので、前提終わってタッグスウに。水色のおっさんは潜在に頼り切ったシグナス籠手をスティアにカルマ継承していました。

150籠手合成からの何書で埋めるつもりか知らないけど強い書を待ってるって感じの廃人みたいなことやってるらしいので、スティア売って資金にしようと思ってるみたい。伸びしろですね!


5suu.jpg


初手バインドからパンダ+スプレッドスローで叩きまくった結果。どうせ3cmくらい削っておわりと思っててファミリアも装備も舐め切った感じでいったわりには水色はちゃんとファミだしてました削れた。

水色が2回死ぬ間に私が5回死ぬとかいうダサい展開だった。忍耐の秘薬とかシグナスのリンクを付けて真面目にやればタッグで1段階いけるんじゃないかこれ。

普段は狩りもしないといけないからリンクスキル付け替えるとだるいけど、(実は一回外すだけならもう一度つけることはできる)今日は真剣にって時は真面目にやろうと思いました。弱いくせに舐めたことしててすいませんでした。

自分のことを強いと思ったことは正直ないけど、パンダもついたしスウ戦でも多少の火力にはなれているのかも知れない。どうせ火力にはなってないと思うのやめます。がんばります!


少しだけ見えたスウ討伐。

Beautiful days

  • 2017/04/22 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。今日(21日)はお休みなのですがシステムメンテですね。将棋名人戦も行われており暇はしませんがちくしょうって感じ。臨時メンテは夜中にやれ。どうも忍びの者です。

さて、迷っていた整形と髪型。友達とまる被りだったので気が引けていたのですが、顔を眺めていると「リリー顔」とかいうのが以外と可愛いことに気が付いた。

相方に意見を求めたところ、髪型は「サイドテール」顔は「大胆な顔」か「リリー顔」ということで整形してみました。候補が二つあるとお値段も安くなるのでいいっすね!


1seikei_2017042111255845e.jpg

2seikei_20170421112559482.jpg

3seikei_20170421112601246.jpg


途中で邪悪なナメック星人になったりもしましたが無事にリリーを引き当てる。顔26より先に引いたので友達とまる被りにならずに少し安心しました。


1seikeia.jpg


髪型も色々引いたんだけどSS編集すんのめんどくさいから無事にサイドテールに行きつく。黒髪がいいのだけどデイリーで貰えるやつで変えようと思います!

ていうか今まで期限切らすか捨てるかみたいな感じだったけど、デイリーギフトで髪色変えれるのね。有能有能とは思ってたけどデイリーって神だったわ。


1seikei.jpg

2seikei.jpg

3seikei.jpg


あ、ろこーの名前隠すの忘れた。編集しなおすのめんどくさいから許してほしい。なんかえげつない顔でポイント切れたみたいだったから贈答したら一発で当たり引いてた。オムキャベルのギルマスの剛腕は中々の物のようだ。

メイプルは見た目が可愛いから、少々お金は掛かるけど色々いじくるのは楽しいですね!何年ぶりに見た目を変えただろうか。季節的に暑くなるしさっぱりして良い感じ。


可愛くなった。

復帰から1年メイポにかかったリアルマネー。

  • 2017/04/21 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。月末に結婚式があります。お祝いごとは楽しいですね。式を挙げるのは身内ですので盛大に祝ってやりたいと思います。どうも忍びの者です。

さて、メイプルに復帰したのは鯖統合の前後だったのでちょうど一年が経ちました。「キューブだけは買わない」という当初の目標を守り、キューブの闇に飲みこまれずコツコツとボスの討伐、全身ユニークを目指してきました。

ということで、今日は1年でメイプルにどれくらいお金がかかった&どれくらい成長できたのか発表してみます。


C9w-tkZU0AAQawC.jpg
整形&髪型変えようかと迷っている。


ナイトロード

火力
魔シュリ 1k
タイラントマント 3.5k
パンダ代 10k


その他
ザクチケ 1k
バトルロイド 6.5k



ダークナイト

火力


その他
姫椿アバ3点(無期) 9.5k
整形・紅潮・透明眼鏡(有期アバ) 1.22k
バトロイ 1.5k


その他
お年玉 10k
誕生日プレゼント・ホワイトデーお返しなど 6.8k

残:約6kp


ということで課金した金額は約51,000円(残:約6,000ポイント)という結果になりました。月に直すと約4,200円程度でした。火力・バトロイへの課金のみに限れば20,000円ちょっとでお釣りが6,000P。これは安い。

これくらいの課金で何ができるようになったかといえば、復帰時60kだった素ステが2mを超え、ヘルヴェラッド・カオスベルルム・カオスバンバンを討伐することが出来ました。

ハマグリは多分あと少し、カオスピエロと女王様は多分倒せそうだけど挑戦自体が面倒でやってない感じです。月々2000円以下の課金でも充分楽しめるゲームになってます。すごいですメイプル。

もちろん一人の力じゃ無理でした。装備強化にアドバイスをくれたり、色々な面でサポートしてくれた友達抜きにはこの結果はありえませんでしたし、5次転職実装などのシステム改変も大きな成長要因と言えます。

現状ではスウ・デミアン・ルシード以外のボスはキューブを買わなくても討伐可能。スウ・デミアンはパーティー組めば努力次第(多分)。ルシードは一般人の手の出せる領域ではないです。

自分の成長を感じつつボスを討伐し、ギルドやグループじゃないと手の届かない絶妙な強さのボスが存在し、廃人専用のボスもいる。素晴らしいバランスでどの層も楽しめるゲームじゃないでしょうか。

1年経ってようやくですが、今まで受けた恩を少しずつ返せていけるようになったかなと思いますし、まだまだ伸びしろもあります。ボス以外の楽しみも沢山あります。

ここからの一年もゆっくりとしたスピードではありますが、確実に進歩できたらいいなと思います。復帰2年目に突入した忍者を今年もよろしくお願い致します。ではまた。


1st Anniversary。

駆け抜けて性春。

  • 2017/04/19 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。新しい靴を買いました。仕事用の革靴です。日本の職人が作ったとかなんとかいう逸品。良い値段がしましたが満足しています。どうも忍びの者です。

本日は日曜日を最後にメイプルを引退してしまったオムキャベルのフラッグレーサーNaoyaInoueへの記事。


14furagu.jpg


最近フラッグレースを真面目に走りだした私にしてみたら、なおやんがいかに速いのかを実感として理解する前に引退してしまうわけだけども、オムキャベルの為に今まで走ってくれてありがとう。


1resu.jpg 8resu.jpg


有言実行で19時・23時とトップで駆け抜けるのは流石としか言いようがない。この日の23時はいつもに比べても特に人が多かったのが彼のレーサーとしての実力と人望を思わせた。


9kakuseiki.jpg


8omukya.jpg

13faminnoie.jpg


10saraba.jpg

11kakuseiki.jpg
12kakuseiki.jpg


短い期間ではあったけどメイプルで出会えて一緒に遊べて楽しかったです。引退してしまうのはとても残念だけれどオムキャベルが無くなるその時までなおやんの籍は置いておきます。

また何かのきっかけでふとメイプルに復帰を考えたときはいつでも戻ってくればいいと思うよ。今までありがとう。いつかまた必ず会いましょう。


また少しだけ強くなった。

こんにちは。19日はメンテナンスですね。バフフリーザーがまたバグっているんですが治ればいいですね。ていうか毎度毎度いい加減にしてくれないか。どうも忍びの者です。

さて、先月29日(だったよね)から始まったユニ書イベントもいよいよ佳境。サブIDを駆使して11枚とったというのが私の友達の中では一番かなぁ。色々おかしいですよね。


2kao_2017041810320533c.jpg


私はサブIDをあわせて合計2枚ゲット。肩かベルトか顔飾りかという感じだったけど、結局は強化の完成している顔飾りに使うことに。いきなりL9%がついたので取りあえずこれで使ってます。

ハマグリ初討伐とカオスミミズ討伐の安定を目指して火力を上げていきたい。ということで色々と強化してみることに。ちょうどハートの期限が切れたのでハートの強化から始めてみる。


3siro.jpg


こつこつ貯めたり、定期的に支援してくれる友達のおかげで白書が97枚。初めて見たかもしれない白書の闇。ここから50枚で2UGしか戻らなかったときは本気で埋められるか心配になりました。


4kurisutaru_20170418103401dd5.jpg



なんだかんだ言いつつグル書埋め完了。顔と心臓でステが100k程度伸びた。ここで素ステの上が2mを突破しました。ようやく私のメイプルストーリーが始まった感じがする。


7vera.jpg


顔の潜在の引きがよかったので、ヴェラッドイヤリングのアディ潜在と星をトードしてL6%まで。ただ埋めただけでスタフォもせずに使っていた最上級イヤリングちゃんが立派な姿になりました。


15berurumu.jpg


そんなことを色々やってベルルムに。前回よりも5分ほどタイムが縮んで7分半残し。バフバグ中でも倒せてよかった。さらに安定してくれば「連れて行ってあげる」などと偉そうな事を言える日も近いだろう。

この後ソロでスウに挑んでみたんですが、2mmしか削れませんでした。戦闘時間も5分も持ってないと思われ。雑魚が固すぎる上に状態異常が痛いんですよね。

スタンスのないNLはポータル付近でKBからの事故が多い印象なので、その周辺にいる時間を減らしたい。よって素早くポータルをくぐり↓ジャンプで下段で戦う作戦をとってみた。(動画で見てなるほどと思ったんですよね)

タイミングが少々難しかったりはするものの、慣れればこっちの方が安定しそう。他はもうなんといっても火力。せめて雑魚が2確くらいの火力じゃないと辛すぎる。引き続き練習がんばります。


まずはハマグリをどうにか。

Pagination

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR