【速報】ミニゲームはおいしい?まずい?

  • 2017/03/31 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。花火のイベント楽しんでいますか?本当は違う記事を更新予定でしたが、ユニ書イベントが始まったということで予定を変更してミニゲームのお話を少し。

ユニ書を取るにはイベント期間中に100000Pを集める必要があります。1日のポイント獲得上限は10000Pです。期間中に100000Pに達するには毎日最低5000Pは稼ぐ必要があります。ポイントゲットの方法は大体3つ。

追記:修正します。初日は10000Pですが、獲得上限が1日に10000P増えますので5日目に50000P一気に狩るという貯め方も可能です。地獄ですが。ご指摘ありがとうございました。

1.放置ゲーム(15分)で1日2000P
2.狩りでマッチを拾う
3.ロケット花火のミニゲーム


この他には町に沸くモンスターを倒してドロを拾うというのもありますが、5000回叩かないと倒せない上に報酬がひどすぎるのでスルーでいいと思います。

NLはこういうのに向いているので1日10000Pはそう辛くないですがペットの無いサブIDとなると・・・。狩りで8000P(最低3000P)はつらすぎるのでミニゲームの効率がユニ書量産の鍵となってくるのではないでしょうか。


minigame.jpg


ミニゲームはこういうやつ。障害物をかわしながら降ってくるマッチ棒をゲットしようというもの。一度やってみればすぐに要領はつかめると思います。あと試してみましたが花火ポイント二倍のバフが掛かってると入れません。ケチかよ

このゲームなんですけどスルーでおkって言う人と、美味しいからやろうねって言う人がいました。圧倒的に前者が多数派だったんだけど実際わかんないので一回やってみた。


minigamee.jpg


ゲーム5回で2750ポイントでした。あれ?これはおいしくないですか?放置ゲームとこれで1日のノルマを大体達成できますね。同時進行できるから15分で5000P前後・・・・。光が見えた?

獲得率装備とかドロ大とかペットの無いサブIDならこれは相当効率よさげ。私の場合メインにもペット以外何もないのでやるしかないって感じ。足りないところはお休みの日に狩りで補えばセーフ。

まだイベント3日目。出遅れは全然カバーできる。不味いと聞いてやってなかった人、サブIDのユニ書は諦めていた人、やってみてはいかがでしょうか?


さて、何枚とれるかな。

またバンバンしてるの?

こんにちは。お仕事でたまに県外まで出張することがあります。朝から晩までビルに閉じ込められるという、わりとハードなスケジュールなんですが早く帰れたりするので良し悪しです。どうも忍びの者です。

さて、メイプル。メインの装備の強化ですが、潜在以外は肯定混沌強化が残るって感じで強化のペースが緩やかに。DKちゃんが伸びしろだらけで装備を作るのが楽しい今日この頃です。


kurosu.jpg


ということでクロスの前提やってます。強力な魔性の指輪はもはや鉄板の装備ですから。飛ばせないと聞いていた忍耐もこの通り。5回ミスるだけでスキップ可能のゆとり仕様でした。

現在半分と少しが終わったところですが、昨日からはユニ書イベントが始まりましたね。まだ触ってないんだけど出来たら量産したいので、十字旅団以外の日課は全部捨てても複数枚のユニ書を手に入れたいところ。

チラッとみたところだと今回のイベントもバグ満載の様子で誤BANされることがあるようです。ご注意を。
※臨時メンテナンスが入って不具合は修正されたようです。(本当に修正されたかは知らん。


kurosuu.jpg


クロス前提では飛ばせない忍耐もありました。残り時間が私の忍耐の下手さを物語っていますね。忍耐はホント死ね。


hmagu.jpg


その他ハードマグナスに寄生してみたり。DKちゃんも@1週でタイラント靴が取れそうです。そういえば今回のアプデでシュペプロ来てますが戦国やってないのでメインの靴強化も見送りです。まぁゆっくりでいいかって感じ。

ペット無期限化チケットも来てました。DKちゃんにもペットを持たせる日が来てしまった。あとはリカバリ書ですか。メインの籠手にパンダ玉つけるか悩む。魂の書が9枚しかないけど宿ったら考えるかなぁ。

全体的に相変わらずのバグもありつつ内容的には良い感じのイベントとショップアプデだったようです。みんなは何に課金するっぷる??


ユニ書量産化計画。

さ~て先週のフィーバータイムさんは~。

こんにちは。稀勢の里が連続優勝し興奮さめやらぬ今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。いままで全然優勝できなかったのに横綱になったとたんすごいですね。感動しました。あ、タイトルはあの声でどうぞ。どうも忍びの者です。

しっかし白鵬が怪我、他の横綱はいつもどおりの体たらく。これは稀勢の里時代の到来を予感させますね。白鵬との白熱の勝負を期待しています。他の2人はコロコロ負けて情けないから引退しろ。


konseki.jpg


さて、メイプル。稀勢の里優勝が決まったしつこい日曜日はフィーバータイムでした!今回は友人に12万枚ほどを売却し残った痕跡は25万枚程度。ちょっと売り過ぎた感はありますがいいでしょう。

実際はコインを替えれば@7万枚くらいは補充が効くので30万枚オーバーの痕跡は集めることが出来たようです。金策と強化の両立が可能になる痕跡ちゃんは本当に素敵ですね。


fiba.jpg fibaa.jpg


そしてこうっ!DKちゃん用の装備を戻して埋めました。この日は白の戻り方が神がかっていた。本当は鎧上下にDI手袋も埋めてあげたかったんだけど高級DIがなく頭からやりました。25万枚では2種埋めるのが精一杯だった。

ヴェラリングを埋めたことでDKちゃんのヴェラッド4種は強化完了。嬉しいです。その他には十字旅団要員の150装備の70%埋めとかDI手袋の70%埋めとかをちょいちょい作って、メインのタイラントマント・眞降魔の指輪・アブソレス肩を戻して今回のフィーバーは終了。

メインの装備は肯定30%はやる気がしないので、驚き肯定混沌のばら撒き早くこないかなーと待ち遠しい今日この頃ですね。まだまだ痕跡が必要になりそうなので日課がんばります。それではまた。


応援よろしくです。

飲酒運転ダメ・ゼッタイ

こんにちは。調子に乗った運転をするひとが死ぬほど嫌いです。もちろん飲酒運転なんてもってのほか。暴走族は死刑でおk。車やバイクは人を殺せる凶器だと自覚しましょう。どうも忍びの者です。

ということでメイプル。ハードマグナス練習してます。先日は25%ゾーンに突入することが出来ました。ここからが地獄だとわかってはいるものの少しは進歩しているようなので一安心。SSは撮り忘れました。


hamagu.jpg


ギルドで恒例のハマグ退治。ギルドの場合は別としても、ソロだとベルルムもそうだけど飲酒運転だと勝てないしすぐ死ぬので練習する日は飲まないことにしています。やっぱり飲酒運転はダメだわ。

この日もギル員さんのマント取りだったんだけど出ませんでした。こればっかりは運だから。ていうかせめてDTに行けばいいんじゃないかと思ったりもした。

ペットの除外スキルがあると便利という話なんだけど、私がソロ出来る訳じゃないのでソロ出来るようになったらお祝いにつけようかと思ってる。いつになるのかは知らない。


muto_201703252313339ea.jpg


ギル員さんと時間が合わなくて、猫娘のムト募集にのっかってやることが最近多い。おかげで友達も増えたしギル員さんも増えそう。入ってきたらみんな仲良くしようね。

私にとってギル員さんはみんな等しく大切な存在で、沢山ボスとか連れてってあげたいんだけど、まだまだ自分が弱いから引っ張ってあげてはいけなくて。若干悔しかったりするので、まだまだ強くなれるように頑張りたい今日この頃でした。


ベルルム討伐くらいは安定させたいね。

Progress

こんにちは。先日メイプルの友達と戦士職について話をする機会がありました。狩り効率とボス性能を兼ね備えた戦士職(STRメイン)はなんだろうか?みたいな。どうかんがえてもゼロ

結局は何がやりたいのかと、どれくらいやるのかによると思うんですけど、ゼロはエンブレムで心が折れたとかなんとかでやりたくないらしいです。皆さんはおすすめがあったりしますか?どうも忍びの者です。

目標はカオスベルルムソロ討伐らしいので、210くらいまでレベリングすると仮定してみるとぶっちゃけ狩り効率とかどうでもいいレベルなんじゃないかなと個人的には思います。DIとモンパやって200になったら消滅で狩れば終わり。

てことで対ボス性能がどうかって感じなんだけどDKはおすすめ。死なないという魅力ではパラもアリかって感じになったところで解散になりました。DSっていじったことないからわからなかった。ハヤトは強くなったらしいけどどうなんだろうね。


abisu_20170325231328af8.jpg


オムキャベルの復帰DKさんと時間があったらタッグでボス回ってます。楽しいです。やっぱDKいいです。タッグで強くなれたらいいよねっ!とか話してみたり。がんばろうね。


sutete.jpg


日課の十字旅団中にそういえば今ってどれくらいステあるんだろうと思ってみてみた。ダークサースト+ギルドの祝福ありとはいえ強くないか。まだシンボルも1個だし、復帰したとき30kあるかないかだったのに成長してる。

これを書いているのはフィーバータイム当日。今回DKちゃんにはヴェラッドイヤリングとDI手袋を埋めてあげる予定。どうせなら高級DIの方がいいのか。持ってないけど誰かにもらおうと思う。

潜在・強化ともに穴だらけなDKちゃんだけど少しずつ強くなってきてるのは喜びですね。このステなら火力的にはハードヴェラッドはやれそうか。いつかのヘル討伐のためにもぼちぼち練習開始しましょうかね。


接近職のヴェラッドむずそう。

オムキャに強い聖魔が誕生するようです。

  • 2017/03/26 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。ここのところロクな食生活を送っていないので微妙に体調が悪め。気休めに野菜ジュースを飲んだりしているけど、どうかんがえても栄養が偏りすぎてていけません。どうも忍びの者です。

ちょっと前にも書いたけど、今も昔も聖魔って優秀な職業ですよね。ボス戦になるとデスカウントが1稼げるだけでも違うし、薬制限あってもHP回復してくれるし火力も補ってくれるしホント神様みたい。

メイプル御三家といわれた卍単体最強卍は大好きだけど手裏剣投げるだけの脳筋だし、DKは対ボスにおいては相当優秀な気はするけど強ければHBなんか「邪魔だからかけないでほしい@むくろ先輩」などと言われる始末。


senpai.png




あ・・・ガチなやつだこれ・・・




勘違いしないでほしい。文句は言ってないんだ。聖魔欲しいよねって言ってただけ。そしたらこれだよ。なんか150装備合成し始めたんですけどイケメンですか。

「むくろ先輩はオムキャの筆頭火力なのにいないと困るじゃん」と言ってたんだけど、本人曰く「誰が戦えない聖魔を作ると言った・・・」だそうです。期待してます。


痕跡くらいは寄付させて頂きます。

これはユニ装備ですが捨てますか?とかいうログを流せよ。

こんにちは。ちょっと前に魅力獲得のためにヴェラッドベルトを装備して捨てるということをやっていて、間違えてメインの最上級を投げ捨てるという事件?を起こした頭の悪い友人がいます。

自分で投げ捨てた挙句に言い放った「これはユニ装備ですが捨てますか?というログを流せよ。」というメイプル史上稀に見る八つ当たり名言は、時折私のネタとなりチャット欄を賑わせています。ただのクレーマーじゃん。どうも忍びの者です。


gurukue_2017032513271660a.jpg


そして先日のこと・・・・オムキャベルにも同じことをやらかしたギル員さんがいたようです・・・・。捨ててしまったのは+4の強化品でしたが潜在が大したことなかったのが救いか。友達からの頂き物らしく本人は結構へこんでましたね。

未強化品を差し上げようかと思っていたところすでに購入したとのこと。つよい。ぼちぼちヴェラッドに行きつつ痕跡を集めてフィーバータイムで埋めちゃいましょうね!


suu_20170325132718172.jpg


毎回メンバーは色々なんですがスウ戦。一段階をどれくらいの時間生き残れるか?というのに必死な雑魚どもです。ツイッターに上がってた動画でバインドするとレーザーが停止してたのを見ました。

この時は初手バインド作戦で行きましたが中に入った瞬間レーザーの餌食に。復活して打ってみたけどレーザーは止まりませんでした。入った瞬間にやれば出ないのかな。今度試してみようと思います。


grukuee.jpg


超久々に統合グルクエに。ランサーが何やら装備を作っていました。完成したようですがもういかないのかな。私はまだ行きたいのだが。強引に誘おうと思う。

現在223レベの93%くらい。時間はあるのにやる気はなく。「どうせムトとデイリーに塔上ってるくらいでもいずれあがるし・・・」などという体たらく。2倍バフがあるので大概で狩ります。

時間あっても友達とかとチャットしたりしてるほうが1000倍楽しいじゃん。一緒に塔上ったり、ムトやったり、ボス回ったり、グルクエやったりするのは超楽しいけどソロプレイがだるい。でもやらないとね・・・・。


最低でも225までは。

God Save the Queen

こんにちは。カオスアビスでベルルム以外にソロで勝ったことがありません。さすがにカオスというだけあってちゃんと練習しないと勝てないようです。あまり興味が沸きませんが暇なときに練習してみます。どうも忍びの者です。

残り3種の中でもクイーンの炎+アンデッドが悪すぎる。アンデッドはインテで解除出来るっぽいけど気が付いたら死んでるんだよね。クイーン戦はペットの薬を外すべきなのかもしかして。状態異常改変で難しくなったボスですね。


suu.jpg


スウを練習してみたり。1段階は即死レーザーがグルグル回る+雑魚が状態異常をかけてくる+落石(当ると気絶)が降ってくるって感じ。練習しないと話しにならない上に雑魚が異様に固い。

マグナスとかと同じで一度入ると30分の再入場待機時間があるので練習も微妙にやりずらい。一日一回くらいは練習して徐々に慣れていけたらなと思います。デスカン使い切るのに5分もかからないからすぐ終わりますし。

そういえばうちのギルドって聖魔がいないんだけど、強いボスになればなるほど聖魔様~って感じになりますよね。薬制限・状態異常とか最近のめんどいボス戦では神様に見えてくる。


rusido_2017032217234718a_201703231755009df.jpg


倒せるわけはないんだけどもルシードも。まわりが強いと結構削れるんですね。ルシードも聖魔必須。あと手数職必須って感じだよねこれ。壁壊すのに手数いるし、聖魔がいるといないでは戦える時間が全然違う。

レヘルン実装(アルカナでした失礼)と同時にイージーモードが実装されるという噂だけど、さてイージーモードがどれくらいハードなのか気になるところですね。ともかく次はギルドでスウ退治が当面の目標です!


やってない人はブラックヘヴンやろうね。

容疑者ランサーの献身。

こんにちは。東野作品が結構好きだったりします。映画もいいけどやっぱ小説かねぇ。相方いわく「人気作家になって筆が早くなったけど話の練り込み具合が違うから昔の作品がいい」だそうです。業者かな?

代表作はガリレオシリーズと加賀恭一郎シリーズですね。私は相方ほど本の虫って感じじゃないので詳しい事はわからないしどっちも好きです。どうも忍びの者です。


ransas.jpg


さてメイプル。椅子でなにやらわけのわからないことを言ってる彼はオムキャの石ころ守護神こと雷神ランサー。最近モチベが上がらないとか言ってるので誰か尻ひっぱたいて狩りでもさせてください。

よくわからない豪運で時折凄まじい強化品を作り出すことで私の中では有名なランサーちゃんな訳ですが、彼からこんなものを売ってもらいました。


gyousyuku.jpg


合成品に見えるでしょ?でも違うらしいですよこれ。僕が合成品をしこしこ戻してる間に肯定混沌でこういう強化品を作りだしちゃうんですよね。ホント参りました。

右のは現在の自分の装備。混沌貼ってA+4だかの品に疑問書チキン貼りしてます。復帰してすぐくらいにとりあえずで作りました。一応L6%ついてるのに強すぎませんかランサーちゃんのやつ。

メイプルは潜在ゲーだと思ってたけど、素の強化の大切さを目の当たりにし驚愕しています。同時にキューブ買わない勢にとっては少し光が指したんじゃないでしょうか。こんな強い装備も自作できちゃうんだから。そうとうな強運が必要だけども。

あげるとか言ってたけど正気とは思えなかったので1gで買いました。安いと思う。装備は自作がもっとーの私でしたがこれより強いの作れる自信なかったんだもん。許して。

29日からのユニ書イベントでユニ書を量産することが出来たらユニ化させてキューブですね。まだ装備してないので交換可能というのが素晴らしい。間違って捨てたりしないように倉庫に入れときます。ありがとうランサー!


TUEEEEEEEEEEEEE。

Promise of Heaven

こんにちは。暖かくなってきましたね。さすがは三月下旬、春はもうそこまでやってきています。柔らかな光や風が心地よい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。どうも忍びの者です。

さて、メイプル。ブラックヘヴンをやっているとこの前書いたのですが日曜日に終わらせてきました。Act3~ラストまで一気に。なげぇ!とにかくなげぇよほんとwww


bhact.jpg


Act4くらいから「聞いても飛ばしてもどうせ時間かかるし」と開き直って適当に話も聞いてみた。DBでやっと時も思ったけど割と切なくて感動する物語なんだよね。最近のメイプルは結構すごい。

ヒーローズよりはこっちの方が好きかな。なんでいい話なのに、こんなにイヤなイメージしかなかったんだろうブラックヘヴン・・・・・。忍耐が多すぎるからかな。それしかないな。解決。

私でも出来るくらいだからそんなに難しくはないけど、とにかく何回も忍耐があってクッソ長い。ストーリーはいいのにそれをぶち壊すくらいの異常な長さが嫌なイメージの原因か。

でもまぁなんでか知らないけど普通にスキルを使える忍耐マップ?みたいなのもあるからロープコネクトとかFJが大活躍してくれたりもします。不思議な仕様です。




この音楽好きだなぁ。もの悲しくて少しだけ希望がありそうで。ブラックへヴンのエンディングにピッタリだと思う。とにかくこれで、いつでもギルドスウいける。彼は可愛そうな生い立ちの少年だけど容赦するなよ野郎ども。


オムキャベル卍がんばろうね。

Pagination

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR