早起きは三文の得???

こんにちは。早起きは三文の得とかいうことわざ。早起きするといいことがあるよ~って感じで使うけど、早起きしても三文程度の得にしかならないんだぞ!っていうアレな感じで使ってた説もあるらしいっすよ。どうも忍びの者です。

そんな感じで日曜日の朝の出来事。この日はフィーバータイムでしたね。今回あつまった痕跡は約30万枚ちょっとでした。ざっと15UGくらいは戻せる計算ですね。いまいち集まらなかったなぁって感じです。

DKちゃんの装備を作ってあげたかったので、まずは武器からですね。150槍にグル書をペタペタ・・・・・・。




Maple170226_112112.jpg








!?









Maple170226_112104.jpg


グルクエ書ノーミスで強化終わってしまいました。金つちを1回ミスってそれを戻すのに白書34回やるはめになって、運が良いのか悪いのかいまいち分かんない感じになったけど、グルクエ書が12枚くらいしかなかったからこれは大助かり。三文ってすごくね。

って今思ったんだけどこの槍に6星つけてエピ書貼ったらいくらくらいで売れるんだろう。白とグル書の数と手間考えたら1gとかで売れても全然おかしくなくない?これは売らないけどやっぱり強化は金になるかも知れんね。


Maple170226_203928.jpg Maple170226_203925.jpg

Maple170226_203922.jpg


その他はこんな感じ。DKちゃん・・・・。コインが足りなくて指輪が買えなかったの・・・・・。次のフィーバーで作ってあげるからね!でもでもこの4種を多少潜在いじって装備しただけで恐ろしく強くなりました。

どれくらいかというと十字旅団のボスが今までは5~6確だったのが2~3確。5次スキルの槍投げならワンパンになるくらい。あのスキルはクールタイムも短くて素敵。また日課が楽になってしまった。

本当はDBの分も少し作ってあげたかったけど上級書が足りなかったため、またしばらくはヴェラッドに通う日々が続きそうです。大体の目安だけど4種を完全に埋めきるには1500枚程度のコインが必要と思われます。


Maple170226_203919.jpg


金策しようと思ってこんなのも作ってみた。メルで売りたいんだけどどれくらいで売れるのかが良くわからない。1.5g~2gくらいかなぁと思ってんだけど、良くわからねぇからとりあえず高めに出して様子見かな。欲しい人いたら売りますヨ。

この日はやたらと強化運が良くて、ヴェラ書も12連勝してみたり出足は1/34だったものの、その後は白書も好調。30万枚程度あった痕跡は約18万枚を残して強化終了となりました。

次回のフィーバーまでにまたコツコツと痕跡を貯めこむ作業に励みます。売って良し!強化して良し!呪文の痕跡ってホントに素敵だわ。痕跡白書ちゃんだいしゅき!!


強化って楽しいね。

アフターランドをやってきた。

こんにちは。無期限トーテムが4つもらえる新実装のテーマダンジョン”アフターランド”やってきました。トーテムを持ってなかった私みたいなプレイヤーには嬉しいダンジョンが実装されたものですね。

トーテムはそれぞれステ+20とA/MA+7という高性能。3個つけるとセット効果でA/MA+10はいくら面倒だろうがやるしかないです。とはいえ面倒と評判のアフターランド。初見でもだえ苦しむのはまっぴらだったので、他ブログ様の情報を待っておりました(笑)


Maple170226_130554.jpg
倒せるんだよなぁ・・・・。


始まりの茶番。色々種類があるようですよ。投げとDKではちょっと違いました。アフターランドから途中退出すると毎回この茶番をやらなければならない模様。ヴェラッドのアレといいこういうのどうにかしてほしい。


Maple170226_131535.jpg


強烈にキモいキノコ。一体どういう脳みそをしてたらここまで強烈なキャラデザが思い浮かぶのでしょうか。アフターランドは4つのランドを回りながらクエをこなし鍵を12個集めるという概要。天気と昼夜を切り替えることができ、それらを上手く利用しながらやります。

メイプル内で友達に「だるいからブログに攻略記事あげてくれよー」と頼んだところ、ものすごく細かい内容にもかかわらず、早速書き上げてくれました。猫娘ありがとう。

東方とメイプルとネコと様

記事の最初で脳筋プレイヤー呼ばわりされてるのは私かな。いつも話を聞けと怒られてますし(笑)色々ブログを回ってたら他にも分かりやすいサイト様がありましたので参考までに。

狩りも時とて寒々し様

アフターランド内で手に入るETCは交換可能なものが多いので、数キャラやるひとは狩り効率のよさげな職で多めに集めて倉庫移動してからやると時短になると思われます。私は投げで2キャラ分集めながらやりました。


Maple170226_143349.jpg


面倒と聞いていましたが、攻略サイトを見ながらやると初見でも1時間で終わります。報酬のトーテムはものすごく高性能ですね。やる気が出たら他キャラの分も集めてあげようかな。やればやるほど時間短縮できそうですし。そこまで苦行ではないかも。

そんな感じで無事2キャラ分をゲット。また少しだけ強くなりました。


応援おねがいしまっす。

七色手裏剣の忍者。

こんにちは。以前の記事で手裏剣コレクションしてみようかなー?なんて言って以来数か月。友達に宅配もらったり、フリマで買ったり、ドロさせたり。ようやく集まったので投げ比べをしてみようかなと。

見た目に能力、色々な手裏剣がありますが、これも投げ賊の個性っちゃ個性ですよね。可愛い手裏剣、カッコイイ手裏剣。お好みの手裏剣が見つかるといいですね。みんな投げ賊をやろうぜ。

紹介している順番はドロウィキの掲載順です!ということで早速いってみよう!


mikan.jpg

みかん(A+20):ショーワで今でも売ってる手裏剣。中々のかわゆさとそこそこの攻撃力。昔はとりあえずこれ買って投げるみたいな感じだったような気がする。


hikouki.jpg

紙飛行機(A+20):昔はショーワで売っていた。でも今は売ってない!お友達のブロガーさんに売ってもらいまいした!持ってるあたりさすがっす!


mizu.jpg

水の手裏剣(A+15):これもヘネだかで売ってる手裏剣。まぁ弱いし・・・・・。充填数も500と少な目。メイプル長い事やってるけど今回初めて投げたような気もする。誰も使っていないであろうという意味ではレアか!


tukisyuri.jpg

月の手裏剣(A+17):こんなシュリの存在を私は知らなかった(笑)前からあったっけ?ドロウィキによるとNPC売りとなっているけどなんと仕様変更で売ってない。友チャでフリマにあると教えてもらい2.2mで購入。10mまでなら買うつもりだったけどメルもったいなwwww


yukidama.jpg

雪玉(A+17):なんといっても可愛さ満点の雪玉。消費欄の最後に置いて、手裏剣切れのお知らせみたいな感じで使ったり使わなかったり。カナトコさせてほしいね!


kisyuri.jpg

木の手裏剣(A+19):大昔は投げてることもあったのかな。私が作った時には使う機会がなかったので今回初めて投げたかも。まぁ見た目も普通wwwww倉庫にあったはずが無かったので、狩ってドロさせました。ドロウィキの情報はあてにならず現在はドロしないモンスターも。下忍なんかから出ます。


koma.jpg

木のこま(A+19):見た目の可愛さはまぁまぁか。使うことはないんだけども。手裏剣のカナトコはよ。


tuti.jpg

金の手裏剣(A+21):昔はとりあえずこれか。というような定番手裏剣。現在では使っている人は皆無でしょうねぇ。友達からの宅配だったかな。ありがとう!マップ回ってる時にドロもしたから収集は現在も可能。


turara.jpg

つらら(A+21):個人的には結構好きな見た目。手裏剣切れのアラーム的役割を担うことが多い。


meipuru.jpg

メイプル手裏剣(A+21):レア!チャリクエで手に入るらしいけど、これは友達からの頂きもの。みんなよく持ってるよねwwww


tutisyuri.jpg

土の手裏剣(A+23):むかーしむかしの・・・ことじゃった~(あの声でどうぞ)。雷の買えない貧乏投げ賊の定番!私は今回初めて投げたかも!


kaminari.jpg

雷の手裏剣(A+25):クナイ的な見た目の雷手裏剣!手裏剣といえばコレって人も多いんじゃないかな。懐かしいよね。日の手裏剣は買えないが・・・・。な投げ賊はこれ使ってたんです。見た目は一番好きかもしれない。たまたま持ってた友達から数mくらいで購入。


hisyuri.jpg

日の手裏剣(A+27):全投げ賊の憧れだった日シュリ。今は皆さん魔シュリ投げてるからあんまり見かけないけど、これを求めて楓城に籠った時期が私にもありました。30セットくらい持ってたけど、ちょいちょい友達にあげたりしてる。NWはこれをメインで使ってる。まだまだ現役だぜっ!


mugensyuri.jpg

無限の手裏剣(A+27):見た目は雷シュリに似てるかな。充填数が多いのが特徴だが無限ではないww友達にもらいまいした。ありがとう!


suisyou.jpg

水晶の手裏剣(A+29):最近ばら撒かれる前まではレア中のレアといえばこれ。水晶に憧れた投げ賊は多いはず。もってたら相当の廃人だと思ってました。今でも高いので友達からレンタルして投げさせてもらいました。初めて投げたよwwwありがとう!

とか書いて後で借りて投げるつもりだったんですけど、ケーキとか以外は全部集まったんだよねーとかチャットで話してたら、コンプリート記念にくれると言う。高いのでとても受け取れないと言う。投げ捨てて俺は拾わないから消すなと言う。そんな感じでですね・・・。もらいまいした。

名前出していいって言われたから出すけど、私の親友でゆかりのランカーで、いつも色々助けてくれて優しくて楽しくて面白くて男気にあふれる漢の中の漢。のっきーDX先輩どうもありがとうございました!!!!!!!!大切にします!!!!


masyuri.jpg

魔の手裏剣(A+30):魔の手裏剣は強さの証。デカいし派手だしカッコいい!昔はトウキョウってとこで作れましたよね。ETC+500mとかのぼったくり価格で。今はガチャとかトレードとかしか入手手段がないと思われ。復帰時にトレドで買いました!これを投げてれば強く見える!ある意味お得(笑)


honoo.jpg

火の手裏剣(A+27):日シュリの偽物的なアレ。個人的にはあまり好きな見た目でもなくメインで使ったことは無し。宅配だったような気がする。ありがとうっ!


howaito.jpg

ホワイトゴールド手裏剣(A+28):過去に2度だけ配布されたのかな。交換不可だしレアだと思います。狩り場で投げてれば目立つことは間違いなし!あんまり投げてる人見たことないです。私は3セットだけ持ってます。充填数が多く強い。なによりも綺麗!このシュリ大好きです!


fureimu.jpg

フレーム手裏剣(A+29):いつの間にかドロってた感じの手裏剣。強いくてスポーティーな見た目が特徴。忍者っぽくないのであまり使ってないですなぁ。魔シュリを除けば最強のシュリなので、サブならこれって人も多いかも知れないですね!


さて、いかがだったでしょうか。一部レンタル品や、現在は収集不可の手裏剣もありコンプリートではないけども、結構がんばって集めてみました。しかし、なにより大変だったのは画像の編集です(笑)

宅配してくれたり、ドロップをわざわざ手伝ってくれたり、直接くれたり、売ってくれたり(あげるというのを無理矢理買うパターンなので友達がケチなんじゃないです。)皆さんご協力ありがとうございましたっ!


倉庫に並べてニヤニヤしてます。

待たせる意味がない例のアレ。

こんにちは。狩りのモチベーションがだだ下がりって感じの今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。メイプル自体はすごい楽しめてる感があるけど、倍バフ配られ過ぎて狩りはもうちょっと過食気味。

これを書いているのは21日なんですが、22日のメンテで倍バフ配布が終了しアフターランドがきますね。テーマダンジョンってことはソロゲーなのかな。トーテムがもらえるっぽいのでこれはゲットしておきたいです。どうも忍びの者です。


gpko.jpg


さて、合計22時間の放置ゲーが終了。DKちゃんの5次転職が完了しました。3度目の5次となったわけですが、いくら考えても22時間かけないといけない意味がわかりません。仕様と言えばそれまでなんですが面倒ですね。

シンボルを手に入れるのに、喜びのエルダス10匹を狩らないといけないのですが全然狩れなくて笑いました。たまたま喜びでデイリーをやってたお友達に狩ってもらってシンボルゲット。


konekuto.jpg


そして手に入れましたロープコネクト。Vイベントの箱から出てたジェムを数十個持っていて良かった!これで十字旅団も狩りも快適にこなせそう。戦士系はやっぱ移動弱いですから地味に嬉しい。

DKのコアなんですが、どういうの狙えばいいんだろうか。グングニル+インパラとあと一つ。ダークシンセシスあたりなのかな。よくわかんねぇ。詳しい人いたら教えろ下さい。

いうてまだメインのコアの厳選も終わってないので、DKちゃんのコアの厳選なんていつのことになるのかもわかりません・・・。とりあえずは消滅の旅路のクエをやんないと。誰か手伝ってね。


onirin.jpg


オニクスリングも滑り込みセーフで強化完了しました。これで毎日のDIから解放されると思うと嬉しくてたまりません。メインでやるとなんの得もなく、DKでやると落ちまくるゴミでした。

ところで、DIのヒルマグ。最近思ったんですけどヒルラおばあちゃんが「あら、裏切り者のマグナスじゃない」的なことを言ってるけどあいつって裏切り者だったの?

カイザーやればストーリー見れる系なのかな。ていうかカイザー作ってるのにね()それか前提やるときに話をしっかり聞けって感じ?ちょっと気になったところでした。


応援よろしくぅ。

やりたいこと一覧。

  • 2017/02/23 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。新年あけて少しだけ禁酒して以来、控えめにお酒を飲む日が続いています。以前に比べて結構減ったような気がします。酒が入ってないと狩りも捗りますし、ゲーム終わって寝酒程度しか飲まないので、翌日の体調も死ぬほどいいです。

今日はこれからやりたいこと一覧のまとめ。今からの自分に何が必要か。時々まとめてやることを見失わないようにしたいですね。コツコツコツコツマゾいです。



ところで、メイプルのサントラが発売される(されてる?)みたいですよ。ブログ書くときに裏で流しながら書いてますが、特にお気に入りはこれ。シグナスのワルツ超良くないですか。CD出たら買おうかな。ではやることをメモっておきたいと思います。


ナイトロード

・レベリング224(最終目標は230レベと言っておこう)
・160武器・防具のハンマー分の強化(黒書買うメル・・・・。防具はどうしよう・・・。)
・タイラントマント強化(すでに星7なので@2戻して肯定強化です。)
・タイラント靴強化(ハンマーが何故か2連。肯定で埋めて星7まで頑張りたい。)
・眞降魔の十字団指輪強化(@1肯定で埋めて終わり。頼むAよ伸びるんだ。)
・ジャクム顔強化(合成品戻し中。肯定貼ってるけど伸びが微妙なんで作り直すかも。)
・全身の装備のユニーク化(鬼門中の鬼門)
・ラッキーキューブ1000個収集(ユニ書を買うか数の暴力か、多く集めて損はなし)



とりあえずこんな感じか。肯定混沌30%ってとても貼る気持ちにならないので、肯定50%以上の書がばら撒かれた段階で作りたいですね。ただし上手くフィーバーが重ならないと白書が・・・って感じはある。

潜在のユニーク等級化は、ラッキーキューブの数で押し切るのかユニ書を買うか待つのか。普通はユニ書ですかね。すでにエピで重複してる部分も多いから6%箇所から手を付けていきたいです。

タイラントはシュペプロがこないとどうしようもないけど、それ以前に戦国書を手に入れないとどうしようもなさすぎる。そろそろやらねばと思っているが時間とやる気がでない。でもやる。いつか・・・。


ダークナイト

・レベリング210(とりあえずここまでは。フォースと装備が揃えば余裕か。)
・150武器・防具強化(グル書・痕跡30%埋め。)
・ヴェラッド装備強化(指輪とイヤがない。ちょいちょい連れてってもらってる。)
・ポケットアイテム解放、その他の装備強化(まぁ適当に)
・全身エピック6%揃え(余裕、余裕?)



DKちゃんはこう。150装備とヴェラ作って、潜在6%で揃えとけばまぁ狩りには困らないんじゃないの(知らんけど)とりあえず200レベは達成したのでフィーバー終わて考えよう。

210レベまでのレベリングは、消滅の旅路で1確取れれば赤子の手を捻るも同然と思われ。209~210の必要経験値が約11g。投げで火力も無く、墓5で狩りしてた頃は途方もなかったけど、2時間もあればあがるんじゃないのこれ。

でも韓国では、消滅の旅路のモンスターは経験値の下方修正が入った模様。日本にはこなくていいよ^^


キャラ札・リンクスキル関連

・シグナス@2、レジスタンス@1(早くやれ)
・キャラ札SS化計画(どうせ140にしなきゃだしDIでワンチャン)
・リンクスキルレベル3へ(廃人ですか?)


キャラ札・リンクスキル関連はこうか。火力に関係ないからと後回しにしがちだけどシグナスとレジを早く終わらせたい。改変が来たらS札は140レベルが要求されるらしいから勢いで200レベまで育成できたらいいなしたい。

リンクスキルレベル3は・・・・・・。だいぶレベリングは楽になってるから、時間をかけてDIやって200レベから塔乞食すれば火力なくてもなんとかなりそうなんだけど。

いかんせん周りの友達のメインキャラが、軒並み220レベを超えているので200レベになっても一緒に登れないとかいう罠。裏ワザ的なのはあまり使いたくないしって感じ。


やることだらけでまだ飽きそうにないね。

ドラゴンスラッシャー!ドラゴンロア!

こんにちは。メイプルを始めた時に、最初にメインに選んだのはDKでした。当時何もわかってはいなかったのですが、なんとなく戦士を職業に選び、蛇矛を持って佇む姿の圧倒的カッコよさに憧れてスピアマンの道へ。

ドラゴンナイト・プリースト・ハーミットと言えば、メイプル御三家なんて呼ばれた時代もありましたね。当時は冒険者の4職しかない時代。最初のステ振りもサイコロで決めていたような時代でした。


203.jpg
このマントアバが好みじゃないのが誤算だった。


そんなDKメインだったときを経て、投げ賊(♀)で復帰。現在のメインとなるわけですが、DKへの愛情は無くなるものでもなく、サブキャラクターとして作り直しました。

そんなDKがついに200レベルを達成。2/19のことでした。195レベまでDIでレベルアップさせたあとは、黄昏のペリオンで狩り197へ。ワールドレコードの秘薬で200レベに。感動の瞬間。SSは例によって取り忘れました()


204.jpg
コダマゲット。


コダマをゲットし、すぐに5次転職の予定だったのですが、記憶を無くした神官のクエをやり忘れている間抜けは、ギル員さんに手伝ってもらいつつなんとか22時間の放置ゲームにたどり着きました。


200.jpg

201.jpg

202_20170222220120bf8.jpg
皆さんありがとうございます!


お祝いの拡声器ありがとうございます。ドラゴンロアと可愛い顔文字付きで叫んでくれてるのは、多分あの人。内緒し忘れていましたが本当にありがとうございます。全部抜いてるつもりだけどミスってたらごめんなさい。

これで3体目の200レベです。DKは210まではレベリングしてあげる予定ですが、装備が雑魚すぎてまともに狩りが出来ません。ペリオンですら2確とかだったもんなぁ・・・・・。

冒険者ってリンクスキルはないし、DKはキャラ札も使えないんだけど、そんなことはどうでもよくてDKが好きだから嬉しいです。フィーバーで装備作ってあげるからまっててねっ!


最初の目標はハードヴェラッド討伐。

弱いから負けた。それだけです。

  • 2017/02/21 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。段々と暖かい日が増えてきたような気がします。眠くなりがちだけど春はいいですね。光熱費も安いしどうも忍びの者です。

さて、メイプルはフィーバータイムが近いですね。今回は痕跡どれくらい集まったんだろ。数えてないけど多分30万枚あるかないかくらいかな。どの程度使ってどれくらい売るのか迷い中。

ただでさえシンボル強化やスターフォースでメルが必要なのに、黒書も2枚ほしいのでちょっと真面目に金策しないといけません。ヴェラッド装備を強化して売ると儲かると聞いたので手を出してみようかな。


vera_2017021623265952d_20170221122248369.jpg
最上級って中々落ちないよね。


ベルト3連品に金つち2回失敗したとして、痕跡4万枚~6万枚くらいで完全に埋まると仮定。痕跡を@5k、ヴェラ書代貼りを1回40m、ベルトが100mとすると、650m前後の材料費で出来る計算?

あれぇ。手間考えたら売価が800mとかじゃ合わない気がする。ヴェラ代貼りはちょい前に拡声器で見た値段(売りか買いかは忘れた)だけど、ここが高すぎるのかな。20m×6とすると530m程度の材料費か。

コインは持ってても仕方ないと思えばまぁ利益は出てる考え方でもいいのかな。代貼り需要が少ないなら強化に回さないと確かにもってても仕方ない感じはする。


205_20170220120755041.jpg



ということで先日のメンテ補償の箱。100IDで開けてきました。結果”無期アバ3個、無期ダメスキ25個”とかいう大敗北。アバ3個・・・・。これが日頃の行いか。

アバは、つらら・オーラ・オーロラの羽でした。羽をDKに装備させてみましたけどイマイチ。。。こんなことなら売ればよかった。つららで大紅蓮氷輪丸ごっこがしたいのですが、こういうアバ嫌いなんでもったいないから売ります。

無期ダメスキは欲しがってた友達数名に安く譲って、残りは適当に40m均一で出しました。完売したものは翌日値上げ。売れたものの在庫残ったやつは40mキープ。全然売れなかったものは値下げって感じで。期限までに捌けてしまえばいいなと思います。

敗北とはいえ、無期アバ含めて全部売れてくれれば2gくらいにはなりそうだから、それなりの小遣い稼ぎは出来るんじゃないかと思います。最後になったけど友人へ。受け渡し手伝ってくれてありがとう。今度なにかお礼をさせてくださいな。


メルを稼ぎたいぞ。

懐古なメイプル。

  • 2017/02/20 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。最近ツイッターでメイプルストーリーのマスターブック的な、ようは攻略本みたいなのを買ったぜ!ってツイートしてる人がいて、なんだか中身が見たくなってヤフオクで購入しました。どうも忍びの者です。

2006年版のやつですから、当然役に立つ情報など1つもありませんが、私がメイプルを始めたのが丁度その頃でしたので眺めていると、懐かしくてニヤニヤしてしまいます。他年度の分もちょっとずつ集めて行こうかな。






懐かしいついでにこんな動画も。以前は人気ブログの筆頭だったメイプル総回診にあったやつですね。この動画が作られた時期に一度復帰してるんですが、その時はこの動画をみて復帰したんでした。

Vダイアリーでメイプルの色々なマップを友達と回ったりしましたが、たまにはこうやって懐古してみるのもいいと思います。長いゲームですからね。昔からのプレイヤーにはそれなりの想いが詰まってるでしょうし。


tyoko.jpg


遅くなりましたが先日のバレンタイン。なにやらえげつない効果のアイテムを頂きました。

甘い物は食べませんがこういうのなら大好物です(笑)ゲーム内では会えてませんが、ここを見てくれているようなのでお礼を。ありがとうございました。

ちなみに、アイテム欄左上のみなぎりドリンクもバレンタインの頂き物です。最初はおせち料理が贈られてきたので、お礼ついでにバレンタインにおせちて・・・wwと苦情を言ったところ落としてくれました。みなぎって来ました。あざっす。


懐古しようぜっ。

いまさらフードトラック。の小技など。

  • 2017/02/19 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。ブログは書き溜めるスタイルなので、イベント事とか時事系のネタはいちいち時差がありますね。我ながら書いてて「は?いまさら?」と思うことが多いです。どうも忍びの者です。

ということでチューチューフードトラックに手を出してみました。1日10回限定のコンテンツ。まともにやると1回20分ですか。10回もできるわけねーだろハゲ。もう少し優しい企画にしてもらえませんか。時期をずらすとかさ。


Maple170214_211227.jpg
何言ってんだこいつ。


倍バフがばら撒かれているだけに時間は惜しいのですが、サブのDKちゃんのオニクスリングを完璧に強化してあげたい。左の星アイコンからクエストを選ぶと、上のように陽気なテンションのシュピゲルマンが現れます。

マップに入ると料理の受注があって、材料を集めてそれを作り続ける感じで20分です。腹ペコのムトと被りますが、こちらは各マップにいるNPCから材料を買うシステム。マップの確認と移動がくそめんどくさいです。

料理を作るとチューチューコインがもらえ、フードトラック終了後にそのコインを色々なアイテムと交換してもらえます。私はVコインだけを狙っています。一回のクエストでVコイン10枚。10回やれば1日100枚のVコインをゲットできる感じ。

正直2回で飽きましたが、オニクスリング強化のための必要数は頂く予定です。詳しくはやってもらえればすぐに慣れると思いますが、時間短縮のための小技を少し。


・チューチューコインを必要数を集めたら即退出。
・近所のマップの材料はある程度まとめ買いしておく。



フードトラックが始まると最初にコインを50枚渡されます。フードトラックからはいつでも出ることが出来ますが、その時に最初の50枚は引かれ残りの枚数が報酬として受け取ることができます。いくらコインを持っていても次回への持越しは出来ません。

ようするにゲットしたチューチューコインは毎回何かしらのアイテムと交換しなければならない。私の場合Vコインのみが目的で、交換数に限度があるため、1度に100枚以上のチューコインは必要ありません。

よって150枚を超えたら即退出することで時間を短縮しています。

料理の受注はランダムですが、ランクが上がることで受注数を増やすことが出来ます。1度に数種類の料理の注文を受けることができる。材料はマップを歩いて集めるわけですが、近所のNPCの材料はある程度まとめ買いしておく。

材料の被る料理も多々ありますので、これで受注した瞬間に材料が揃う状態を作ることができます。ある程度賭けの要素もありますが。私はもう遠くの材料のやつは最初から捨ててます。

受注数が増えれば増えるほど、材料が被る確率が高くなり、料理を作る速度が上がればその分時間の短縮になると思われます。沢山コインが必要な人は200分やればいいんじゃないかな。

やってる人はやってる。使える人しか使わないそんな小技ですが、まだ数日期限がありますし、数百枚のコインは狙えるんじゃないでしょうか。オニクスリングコイン足りねーじゃんな人はチューチューしてみてね。


応援よろしくお願いします。

誰がうまいことを言えと。

  • 2017/02/18 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。ネクソンが経験値劣化イベントの設定をしくじり、長時間のメンテが行われている今日この頃。皆さんいかがおすごしでしょうか。どうも忍びの者です。

倍バフが重複使用不可という噂の流れていた経験値1.5倍イベント。ドロ率も上がるとは言え頭沸いてるんじゃないの?としか言いようがないほどのクソイベントだと思っていましたが蓋をあければバグ~メンテでした。

ツイッターでは「春一BAN」などと揶揄されています。お上手で。


m1-2s.png


[2/17 21:12更新]【完了】2月17日(金) 臨時メンテナンスのお知らせ


メンテが終わり一部キャラクターのロールバックと削除ということで落ち着いたようです。んで上記ページを見てもらえればわかるのですが補償があります。


【補償内容】
 ・パラダイススウィングボックス 1個
 ・ダメージスキンランダムボックス 1個

 【対象】
 ・全メイプルID
 1メイプルIDごとに1キャラクターのみ受け取ることができます。
















あれ?なんか既視感が・・・^^















先日の白書補償ではどうでしたっけ?これは新規IDでも補償を受け取れるパターンでは?無期限アバター、無期限ダメスキ量産できるのでは?んんっ^^

追記:新規IDの受け取りは修正された模様です。














100IDやりますwwwwww


ID量産は自己責任で。

Pagination

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR