L18%↑の指輪と交換希望。

  • 2016/12/31 23:59
  • Category: 雑記
※取りあえず年内はトップ記事にしときます。新しい更新記事は↓です。交換希望の方いらっしゃいましたらコメントよりご連絡下さい。ゆかり鯖です。


こんばんは。下の画像のS21%のヴェラッドリング(最上級)の交換希望です。私の装備ではなく私の友達の装備です。依頼があって記事にしています。

verarin_20161220104641e7d.jpg


・L18%以上の潜在能力
・未強化でも構いません
・売りではなく交換希望
・その他条件応相談


ということで、もし交換希望の方がいらっしゃいましたらコメント欄から非公開でかまいませんのでご連絡下さい。キャラ名や連絡先を書いてもらえれば折り返しご連絡差し上げます。それではよろしくお願い致します。


応援お願いします。

今年最後のご挨拶。

  • 2016/12/30 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。今回で今年最後の更新になりそうです。年末はメイプルばっかやってるだろうし、正月はそれなりに忙しいので書けないと思います。ということで今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。

今年は色々なことがありました。私は結構な凝り性というか、一度ハマるとまわりが見えなくなるタイプなんですが、メイプルに復帰してからがまさにそれで楽しい反面、嫌な思いをした人もいるんじゃないかと思ってます。

それでもまぁなんとか上手く?やりながら年が明けようとしていますね。4月からの約8ヶ月はとても楽しい時間でした。色々な人と関わり、大切な友達もできましたし、そんな友達とギルドも立ち上げて今もワイワイやってます。


cberuru.jpg


200レベになり210レベになり、黙々と日課をこなし狩りを行い、イベントに奔走し、時に翻弄され()ボスに乞食をし、みんなでミミズを倒し、私なんかが220レベ目前などということが少し信じられないです。

メイプルストーリーに興味のない人からみれば、私のやっていることは「いい年してゲームなんかにハマりやがって!」と一蹴されてしまうことなのかもしれません。

ただ、私はどんな趣味でも自分の好きな事が出来るのは幸せじゃんかと思っています。音楽でも映画でも将棋でもカラオケでも釣りでも登山でも読書でもアニメでも何でもよくないですか。

そんな感じで、”いい年の心”と”少年の心”のはざまで揺れつつ来年もメイプルを楽しんでいけたらいいなと思います。それではオムキャベルの野郎ども、友人・読者のみなさん、また来年お会いしましょう。どうぞ良いお年を。 2016年12月30日 匿名の忍者


今年最後のクリックを。

レイヴンゴーストメタルフィストの顛末。

こんにちは。今年もあと少しでおしまいですね。こうやって年が明け、そしてまた年をとる・・・・気持ちは18歳のときから変わっていないなにも成長していないのに!!!!どうも忍びの者です。

冬の寒さも相俟って少し寂しげな今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。私はといえば5次でスキルが増えそうなので、ジョイパプレイから数年ぶりにキーボードに切り替えようか思案中。

ナイトロードは手裏剣投げてればいいだけなんで、バフをのぞけば基本ボタン一つで十分なんですが、最近やってるDBはもう全然ボタン足りないし、NLのぬるま湯につかっていた身としてはDKすら複雑(笑)

慣れるまでは大変だろうけど、まぁ慣れてしまえばキーボードの方が便利は便利なのかなーとか思ったり。キー配置を妄想する日々です。友達の投げとDBに見せてもらおかなとりあえず。

さて、友達に手伝ってもらい白書100枚ようやく貼り終わりました。毎晩付き合ってくれて本当にありがとう!


reibun.jpg
@1埋めきれないのが私という人間です。


UGが@1残ってしまいましたね・・・・・。まぁ運なんで仕方ないです。余れば本当はお世話になった人達にも貼ってあげたかったんですがね。150枚ゲットしとくべきだったか。詰めが甘い。

ともかくこれで篭手@1と全身鎧@2を残すのみとなりました。現状は痕跡が50万あるかないかくらい。フィーバータイムに数の暴力で押し切ることは多分可能です。

余った痕跡は友達に安く売るか、必要とする人がいなければDKちゃんの装備製作にでもとりかかりましょうかねボチボチ。

正月イベントで篭手・頭・全身鎧をユニーク化しておけば、あとはコメルツ継承を成功させるだけ。ともかくVコイン、Vダイアリー、フィーバータイムを最優先に頑張っていきたいです。

コメルツ継承は確率3%らしいのでコインが沢山いりますね。今多分2000枚くらいはあるのでまぁ運が良ければって感じ。ダイアリーが終わったら毎日交易してればどうにでもなりそうです。

まだスイングハットも持ってないので誰かお祝いにくれやドロップさせるかしなきゃ買うかで手に入れて、継承と並行しつつコアを厳選して火力をモリモリして、厳選ついでに220レベに・・・・やること多過ぎね?(笑)

そもそもコメルツ継承って140シグ装備を使ってた人への救済措置だったのかな。150装備のが最終的には強いってのがネクソンらしいけど。でも私は助かった。今はシグナス装備も簡単に手に入りますし。

そんなこんなで今年もあと少し。最後にネクソン・・・・・・ラグがひどいから今すぐなおせwwwwwwwwwwww


来年から本気だす。

メイプルは数の暴力ゲー。

  • 2016/12/28 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。今日は雑記です。ネクソンのクリスマスプレゼントで白書100枚ゲットしたので貼ってます。交換不可なので友達に武器の受け渡しを手伝ってもらいながら。

現在70枚貼って6UG戻り。(だったと思う)元々2戻っていたので確率通りに戻ってくれれば@3戻りそうです。篭手はとりあえずグル書で作ることにしました。「課金せずに取れる強い書」を待っているといつまでたっても終わりそうにないですし。

ていうか合成篭手を別に作って、こつこつ戻しながらそういう書が来たときに備えるという手段は残されているのでそれをやる気力が残っているとは思えないがいいんじゃないでしょうか。


m1-2s.png
困ったときのこの画像。

お正月イベント。大みそかの新年コインでユニ書が買えるようですか?去年あったらしい猿のイベントはないのですかね。残念極まりないです。ユニ書は交換不可でしょうから製作中の140装備と、装備してる150篭手・新しいユニ補助は作りたいです。

スイングはユニーク継承して星6まで。残りはメルとの塩梅で上を目指す感じになりそうです。10星まではいけるといいなと思います。潜在の厳選にキューブが沢山必要になりますのでV箱がんばれるといいな。

メイプルストーリーは課金するにせよしないにせよ数の暴力で押していくゲームですね。キャラ札9枚、リンクキャラ数十体、痕跡何百万枚、白書何百枚、キューブ数千個、肯定混沌書何百枚。ホント恐ろしいゲームですわ。

でも素敵なところは現状ならゲームの中だけでも結構強くなれるところかな。お金をかけると強くなるスピードが上がり、さらにお金をかけるとまたその分強くなり、さらに、さらにさらに・・・ry

一番ひどかったのは潜在実装直後くらいの時代でしょうか。本当にキューブを回すしか強くなる手段がないように思えました。いくら強化したとしても潜在>>>強化って構図は今でも同じですけど。

今はキューブに課金せずともイベントの利用や努力次第で全身ユニークも可能だと思うし、強化の方法も恵まれてる。5次スキルもすごく強いので今まで全然無理だったボスにも行けると思います。

しかもめちゃめちゃ奥が深くてやることだらけなので、生粋のマゾやりこみ好きな人はちょっとやそっとじゃ飽きないと思います。

すでにカオスベルルムを数十秒で討伐する人がいるくらいですから、がんばれば私のような底辺でもソロ討伐とか出来るようになるのかなと少しだけ期待。

これから実装されるエンドコンテンツクラスはまぁ無理です(笑)多少強いのがパーティー組んだくらいで倒せるような次元のボスではなさそうなので。カンスト開放をカンストさせるような猛者が討伐するんでしょうね。

だからほら。引退した人もたいして課金しなくて遊べるし、5次転職きたし、今は200レベとか楽勝だから早く戻ってこいよ!ということでまた。駄文でした。


いけずしないで押してね!

フィーバータイムとクリスマス。その2

こんにちは。25日はクリスマスでフィーバータイムでした。私はお仕事だったので、夜にINご飯を食べてカオスアビスと戯れ、強化するのは遅めの参戦となりました。

そういえばオムキャベルでカオスベルルム3回目。私は2回目の討伐でした。週1しかやってないので、最初のうちはよく死にますが3回目くらいから慣れてきて今回はデスカンにも余裕のある討伐となり嬉しいです。

ダイアリーやVアップデートのイベントが忙しすぎて、メインキャラの5次スキル関連のクエストが全く進んでいません。まぁこっちはゆっくりまったりやろうと思います。まずは称号をゲットしたいところ。


Maple161226_090941.jpg Maple161226_090946.jpg


Maple161226_090950.jpg Maple161226_090956.jpg


フィーバータイムの強化ですが、とりあえずダイアリーのDB用に150防具とブレイドを70%埋め。金つち6連勝とかいう奇跡の確率を引きましたが何故サブの装備に異常な運の良さを発揮するのでしょうか。

25日は友達にヴェラ書を代貼りしたのですが、それも6連勝。意味がよくわかりません。んでここからが本番。


Maple161226_085319.jpg Maple161226_085326.jpg


見たか。私はやりとげた。いや正確にはまだやり遂げては無いが、装備換装の最難関であったアクアリスクラウンを30%痕跡で完璧に埋め尽くしてやった。全身鎧は@2。

痕跡はまだ数十万枚あります。白書も100枚くらいはある。篭手もまだ途中ですが、年明けのフィーバーで完全に埋まるといいなと思います。痕跡の数が少し心許ないので、増やせるだけ増やして万全の体勢で望みたいですね。

全身鎧などの強化が中途半端で終わってるのは時間が足りなかったからです。0時ギリギリまで戻して貼ってを繰り返していましたが30%痕跡を最後の最後で4連敗しました。

今年もユニ書イベントくるようですし、1日20枚しか手に入らなかったVコインもそこで手に入るということで、指輪の強化も出来たらいいなという感じ。年越しはゆっくりメイプル出来そうですから出来ることは全部やる勢いでがんばります!


アクアリスは難敵だった。

フィーバータイムとクリスマス。

こんにちは。更新に少し日が空いてしまいました。23日からは飲み会とか飲み会とか飲み会とかで忙しく、時間があるときはメイプルやってたんでブログ書いている暇が普通になかったです。

クリスマスだったので、ちょっとしたイベントに参加してきました。そのままカラオケを2時間歌ってべろんべろんに酔っぱらってメイプルにINしてわけわかんないこと言って記憶の大半を忘却するという失態。友人各位にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

さて、ネクソンからもクリスマスプレゼント?が配布されていたことを皆様ご存じでしたか?先日のメンテ保証のVコイン55枚。何故か新規のIDでも受け取ることが出来ました。

Maple161225_164512.jpg


ということで新規IDを作れば報酬のコインで無限に白書を頂戴することが出来たようです。あんまりアカを量産しすぎるとBANされるとかいう噂もあるので自己責任でって感じですが。

Maple161226_085303.jpg


ギル員さんからクリスマスプレゼント頂きました。シュールな目飾り。このイスとの相性が抜群だと思いませんか。私もみんなにクリスマスプレゼントを贈ろうと思っていたのですがフィーバータイムまで本当に時間がなく・・・・

と言い訳をしておきますが、お正月にはお年玉的な何かを用意しようかと画策中。何がいいかなー。

Maple161226_090744.jpg


有馬記念で儲かった友達がこんなものを送ってくれました。本当にありがとう。私も年一回、有馬記念だけは馬券を買うのですが、1、2着を的中するも3着を外して残念な結果に。4着と入れ替わりなら結構な馬券になってたはずなんですがね・・・・

とそんな感じのクリスマス。皆様はどんなふうに楽しまれたのでしょうか。フィーバータイムの強化の模様はまた次回の記事で。それではまた。


久しぶりの更新でした。

装備強化の計画が狂っている可能性。

こんにちは。年も押し迫る今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。めんどうな飲み会につき合わされたりすることもある嫌な季節ですが、仕事も落ち着き私はもう正月休みモードに入ってしまっています。

さて今日は装備のお話なんですが、作ろうとしている装備、フィーバータイムのタイミング。ユニークばら撒きイベントが来ると仮定するとちょっと計算が狂ってしまっているような気がしてきました。


m1-2s.png


・140篭手を12星まで強化→150篭手にトード(完了)
・合成シグナス篭手のUGを戻して埋める(途中)
・合成シグナス篭手をスティアに継承
・150篭手をスティアへトードし10星品に
・ユニークばら撒きで手に入れた書でユニ化(正月に来る予定)
・キューブで潜在を整える(また頑張って集める)
・パンダをつける



上記の流れで強化しようと思っていました。頭と全身鎧も、素材が変わるだけで概ね同じ流れです。で、問題。正月にユニ書が手に入ったとして使用期限があることはほぼ確実。となると・・・・・

あれれ?おかしいですよ。コメルツ継承後に「トードでスターフォースを移してからユニーク化」が手順です。トードすると潜在能力もトードされその際に受け継げるのはエピック等級までであることから、この手順に変更は効きません。

25日のフィーバーで合成篭手が埋まるのはほぼ確実ですが、残り5日で継承できるのか。実際にはユニ書の期限もありますからもう少し猶予がありますが継承の確率ってまともにやると3%らしいです・・・・・

さらに言うなら頭と全身鎧まで継承が終わる確率は0に等しくね。あれ?おっかしーな。タイミングが悪すぎないかこれ。

たしかにコメルツ継承ならユニーク等級でも潜在能力は受け継げる。ただそれだと必死こいてつくった私の11星篭手はトードに使えない(エピになる)。

スティアはそんなに高くないからユニーク継承して星を頑張ればいい説はある。でもスイングハットとスーツは高い。10星までの破壊リスクを考えると相当費用が嵩むんじゃないのかこれ。

しかしまぁそれしかないのか。グル書埋めの篭手が売れてくれればまぁいいんだけど、エピ潜在でA%A+くらいのもんだしカルマ切って元取れるのwwwwwwって感じ。あっでも150篭手も売れるように一応ユニ化させとけばいいのか。

でもそれやるとキューブがないので火力が一時的に落ち込む可能性大。まぁこの際火力云々は我慢なのかな。思いつきでだーっと書いちゃったけどちょっと混乱気味。もう少しゆっくり考えてみるか。。。。


メイプルは難しい。

5次転職だぞっ!早く復帰しろ!

  • 2016/12/21 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。Vアップデートが来たかと思えば最近やたらと重たいですよね。復帰の人が増えたりして重たいのかな。なんにせよちょっとどうにかしてほしいですね。

今のメイプルって、派手なスキルでスタイリッシュにザクザク敵を狩っていけるのがすごくいいところなのに、スキルが発動しなかったり、叩いてもモンスターが死ぬエフェクトがやたら遅かったり、いいとこをぶっ壊してどうすんねんって感じ。

DTつぶしてまでメンテナンスやるっていうから、少しはマシになるかと思えば魂の玉関連のバグを直したってどういうことだよっ(笑)ていうかそんなのは昼間とか朝にやれよなww


syo-wa.jpg
ショーワで色々おしゃべりしたのは久しぶりだった。


ということで色々と問題も多いメイプルストーリーですが、色々便利になって昔より遥かに面白いのは間違いないですよ。昔の方が良かったところもないわけじゃないですが・・・・

ツイッターや拡声器見てると復帰した人が大勢いるのですが、私の昔の友達が一人も復帰してきませんっ!また一緒に遊びたいあの人にあの人にあの人にあの人!!!!友録切ってないから戻ってきて(笑)

名前明かしてないけどこのアバみればピンとくる人いるよねっ!昔のギルドは死んじゃったけど新しいギルド作って私は楽しくやっています!毎日昔のギルドのメンバー欄みてINしてないかチェックしてる!でも???ばかりで私は悲しいwwww

クソこんなことなら電話番号とかメルアドとか交換しとくんだったぜ。そんな感じで戻ってくるの待ってる!


pb_20161218235728b02.jpg
パッチェさんありがとうっ!!!


ギル員さんにライディングチケットもらいました!PBの車・・・・最近は可愛いのが沢山あるんですね。ありがとうっ!!!!


応援お願いしますっ!

Vダイアリーはこいつで頑張る。

こんにちは。Vアップデート皆さん楽しんでおられますか?5次転職も済んだのでぼちぼちとVダイアリーすすめております。どうも忍びの者です。

職業は色々悩んだのですがデュアルブレイドにしました。今回のアップデートでキャラ札の内容がLUK+に変更されたので、潜在は乗らないとはいえSSで+80は大きいと思われるからです。

デュアルブレイドは実装時に1体作っているのですが、昔はスキルブックだったかが死ぬほどいる職業で育成するだけで沢山のメルが必要でした。現在も多少マスタリーブックなどが必要ですがNPCから買える安定のゆとり仕様です。


remu.jpg
男の子に見えなくもない。


昔は冒険者と同じ顔2とキューティー(だったかな)がえらべたのですが、顔も髪型もえらく変わってしまいました。メインからアバを移してみたら可愛らしくて気に入っています。

Vダイアリーは40ものクエストをこなし5次転職まで育成するというもの。129まではバーニングがあるとはいえ、かなりめんどくさいです。やるつもりの人は早めに取り掛かった方が良いと思われます。

200までのレベリング自体は現状のメイプルならそこまでつらくはないと思います。ただテーマダンジョン系のクエストが超めんどくさい。というかいちいち長い(笑)よって毎日コツコツ出来ることからやったほうがいいかと思います。

前につくったDBは低レベのまま育成放棄してしまいましたので、ほぼ初めて触る職業ですが、動きは軽いしスキルもまぁ優秀でサクサク狩れるし使い心地もなかなかです。

200レベになりミッションをコンプリートすれば強い称号がもらえますし、キャラ札も揃うし、グルクエ要員にもなるし火力次第で十字旅団員のスタメンにもなるかも知れません。育成がんばりますっ!


応援よろしくっ。

5次転職と217レベ。

こんにちは。ソファーで寝落ちしてしまい体中が痛いです。たいがいアレなんでちゃんとベッドで寝ないとダメですね。どうも忍びの者です。

放置に次ぐ放置の末ようやく5次転職することが出来ました。急にバーンと画面が光るものだからSS撮り逃しました。ノートってFnキー押しながらじゃないとSS撮れない妙ちくりんな仕様なのでめんどいですね。

ついでに経験値ポーション+狩りで217レベに。カオスベルルムに籠っていたこともあって216~217は長かったです。狩り引退の220レベまで@3。サクチケ無しで頑張ろうと思います。

gurukue.jpg


フィーバータイムが来るということでグルクエやってます。(やりはじめました)現状だと書が15枚くらいしか貼れないので、ちょっと心許ないです。1日1枚分のポイントがもらえるので毎日やりたいです。今はカニクエなので楽ちんです。

しかしグルクエって過疎ってて中々メンバーが見つからなかったり・・・。ということでオムキャベルの野郎どもマスターに協力するのだ。大体21時くらいからやるからな。頼んだぞ。

ところで5次スキルのスプレッドスローなんですがダサすぎませんか。せめて上下の手裏剣も自動追尾にしろや。グラディウス(大昔のシューティングゲーム)とか言われてんぞ。

コアシステムでしたっけ。だいぶ複雑なようです。かえででせいしん様にわかりやすい記事が載っていたので紹介しておきますね。複雑になるとめんどうで飽きちゃう癖があるのですが、今回のメイプルはまだまだ遊んでいたいのでちゃんと把握しておきたいと思います。


クリックおなしゃす。

Pagination

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR