ヴェラッドとの死闘。

こんにちは。月曜日からの10連勤が確定し、そのうえ次の休みも決まっていません。何故会社の中で一番休みたいと思っている私が、会社の中で一番休みが少ないのか。一体次の休みはいつなのか。どうも忍びの者です。

さて、この間の日曜日のこと。友人と二人でマグナス・ヴェラッドの前提を終わらせてきました。マグナスって最後までクエやらないとボス飛べないと思ってたけど城に入れるところまでやれば普通に飛べるんですね。

マグの前提って、やたらと長いイメージがあったんですけどすぐ終わっちゃいました。あとは175までレベルを上げればいつでもHマグに寄生する挑戦することができます。来週までになんとかなればいいのですが。

verado.jpg


ヴェラッドの前提はイメージ通りにクソ長かったです・・・・。最後のクエ品集めがドロ率低くてだるすぎる。15分くらいはSDTとかぶってたんで、まぁマシな方なのかなあれは。

そのままノーマルヴェラッドに2人で挑戦してきました。ヘソと左肩壊したのに画面左に腕が飛んできてたんだけど、ていうか実はつい最近もこの現象をみたんだけど、なんかバグってます?

火力が全くない+謎の腕攻撃を放ってくるヴェラッドは強かったです。ノーマルなのにヘル並みにHPが減らない(笑)なんとか討伐できてよかったです。苦労したわりには報酬がむごいですけど。

接近職でやるのは初めてでしたが、今まで見てきた知識を頼りに頑張って2デスでした。精進します。こつこつ通ってDKちゃんにイヤリングと指輪を買ってあげなければ。

あとはまた時間のあるときに神殿クエを終わらせて、5次転職にそなえつつ地味にレベリングしていきたいと思います。


楽しかったね。

復帰7カ月でどれくらい課金したか計算してみた。

  • 2016/11/28 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。メイプルストーリーに復帰して大体7カ月が経ちました。「極力課金をせずにがんばろう」が復帰当初からの目標でした。でもちょいちょい課金したほうが便利なのは間違いなくて、実際ちょいちょい課金はしてて(笑)

7カ月で自分がどれくらいメイプルにお金使ったんだろうと思って調べてみたので発表します。え?そんなことはどうでもいい?まぁそういわずに見ていきなさいよ。




kinoko_2016112616104985b.jpg


ナイトロード
火力関連
魔シュリ 1k
タイラントマント 3.5k

その他
ザクチケ 1k
バトルロイド 6.5k 合計12k

ダークナイト
火力関連


その他
姫椿アバ3点(無期) 9.5k
整形・紅潮・透明眼鏡(有期アバ) 1.3k
バトルロイド 1.5k 合計12.3k

総合計:24.3k


一応火力関連とそれ以外に使用用途を分けてみました。カルマが必要なアイテムはカルマ代込の値段で算出しています。DKのバトロイは先日書いたように何故かタダ。(正確には飲み代でまだ未払い)

プレイ期間1か月足らずのDKのほうがメインの投げよりお金かかってるのは中々面白いですね。合計約25kはひと月に直すと3.5kくらいです。意外とお金がかかっていますが無期アバや整形は初期投資みたいなものだから仕方なし。

むしろ火力関連だけでみれば4.5kしかかかっておらず、現状のメイプルストーリーの遊びやすさが際立ちます。妬みでもなんでもなくて火力なくてもメイプルは楽しいです。いや、ちょっとニュアンスが違うな。

火力は上げたいですが装備は出来るだけ自作したくて、潜在もお金をかけず自分で整えたい。というプレイスタイルですから成長が遅いのも気になりません。こんな感じで遊ぶなら無料オンラインも詐欺というほどじゃないかなぁ。

でも見た目は大事ですもんね。ちょっとお金かけただけであんなにきゃわいいDKになるなんて。次にアバカルマがきたらもう紅潮とか透明眼鏡も無期で揃えちゃおうかなくらいの勢いなんですけど・・・

このあと課金要素があるとすれば、タイラントの強化とパンダ玉をつけるとか、スイングの継承後の100%金つちとかになると思うんですが、正直5次が来たらパンダなくても大抵のボスは倒せると思うんですよね。(努力すれば

逆にパンダがあろうが半端な火力では絶対に届かないボスが実装されるようなので、そうなると私みたいなパンピーにはパンダなんかあってもなくても一緒ってことになりますよね。ヴェラッドみたいなタイプの上位互換が出たら要るのかもしれませんが。

そう考えると@20k~30kくらいの課金で収まる予定。合計55kとして2年遊んだら月に2000円ちょいですか。やっぱりプレイの仕方によっては安いですよメイプルストーリー。卍最強卍は目指せませんけど。


意外と課金してなくて安心した。

DKの装備とバトルロイド2体目。

こんにちは。超可愛い私の花魁DKちゃんの装備に悩む今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。寒いので体調など崩さぬようお気を付けください。

絶賛育成中のDKちゃんにバトルロイドを買うべきか悩んでいたところ。友達が手放すという話をしていたので、手放すなら売ってくれとお願いしたところ何故か頂きました。

正確にはもらったのではなく、私の地元に遊びに行くことがあったら飲みに行こうぜ。そんときの飲み代な!とのこと。んでGWに九州方面に来るらしいので楽しみが一つ増えました。


batoroi.jpg
相変わらず可愛い。


ということで。バトルロイド2体目をゲットしてしまいました。これはもう210までは確実に育成します。ある程度ボスも行けるように装備もそこそこ整えてあげたい。時間はかかると思うけどまっててね!

そんな感じで毎日DIやってるおかげで順調に育っているDKちゃん。すでにレベルは150を超えているので150装備に装備換装するべきなんだろうけど器用さがまだマックスではない。

フィーバータイムにメインで30%埋めの完成品作って渡そっかなー。などと考えていたのですが思わぬ弊害が出てきてしまいました。

痕跡集めのために毎日10キャラ回している十字旅団。あそこのボスって恐らくキャラクターのレベルに合わせてモンスターのレベルも上がる仕様なんですよね。弊害というのがそれで、装備が雑魚のままレベルだけが上がったことによってボスが固い(笑)

少しでも早くヴェラ最上級2種と150装備4種を装備したい気持ちはあるものの、それだと強化が随分と中途半端になってしまうじゃないか。当初の計画では武器はグル書、防具は30%埋めの予定だったけど、フィーバー外で30%強化ねぇ。って感じ。

そもそもよくよく考えたら篭手用のグル書が必要なのに、グルクエをサボってたもんだからグル書にもそこまで余裕がなくてちょっと厳しい。誰かタダで代貼りしてくれませんかね。

とりあえず固いと言っても狩れないわけじゃないから我慢か。でも十字旅団って作業だから今までサクサクいけてたのが時間取られると地味にストレスなんだよね。んーどうしよ。

一旦DKはスタメン落ちにして他キャラで回すかとも思ったけど、あの可愛らしいお顔を見ると戦力外通告なんて私にはとても・・・・・・・冗談は抜きにしてもDK触ってるだけでも楽しくて。でもストレス。なんだか板挟みです。


どうしましょうかね。

メルアドが割られるとワンタイムパスワードが意味をなさない理由。

こんにちは。先日のパス抜きのお話。ツイッターでもぶつぶついってたんですが、とりあえずワンタイムパスをどれくらいの人が設定しているのかアンケを取ってみました。

驚きです。なんと約半数以上がワンタイムパスワードの設定を怠っているという結果。69票しか入っていないのですが、わりと信頼できる数字なんじゃないかなと思います。

ワンタイムパスを設定していてもメルアドが抜かれるとお終い。このアンケのツイートにもそういうリプライを頂いたんですけど、それが何故だかわからなかった。だけどやっぱり予想通りというか私の中では解決したので書いてみようかと思います。

ただ、間違えているかもしれないので、あんまり鵜呑みにはしないでくださいね。

Screenshot_20161124-140118.png


その前にヤフーのメルアドが危ないと言われていますが、調べたところどうも通信方法がGメールなんかとは違うようです。暗号化通信?がデフォなのがGメール。通信傍受された場合に情報ダダ漏れなのがヤフメって感じでしょうか。(多分)

んで、一応ヤフメも暗号化通信にする設定は出来るみたいです。https通信だったかな。ヤフメ使ってる人はこの設定を行うか、Gメールに切り替えといたほうが良さげな感じなのかもしれません。


m1-2s.png



んで本題。何故ワンタイムパスを設定してあるのに、メルアドを割られるとパス抜きに遭ってしまうのか。そもそもネクソンIDにログインするためにはワンパスが必要なわけで、多分これを割るというのは相当難しい感じ。

ワンタイムパスの解除申請はネクソンIDにログインしなくても出来ますが、その時にはネクソンIDに登録してある氏名や電話?などの個人情報を求められます。よってメルアドを割られても個人情報が割れていない限りは相当安心。

ということで私の結論としては、メルアドの設定に個人情報が馬鹿正直に書いてある。もしくはそういったやりとりをしている送受信記録がある。→個人情報が丸わかりなのでワンパスを解除できる。→装備とキャラとNPもろもろ頂きます。という感じかと。


・メイプル専用のメルアドを作る。
・そのアドレスではネクソン以外と送受信などやりとりを一切しない。
・メルアドの中には一切個人情報を残さない。登録はHNでやる。
・必要のないメールは全て削除しておく。
・ヤフメでなくGメールを利用。(聞いた情報だと携帯のメールが最強らしい。)
・ワンタイムパスを設定する。
・それぞれのパスを完全に差別化する。
・パスワードは出来るだけ複雑かつ長く設定する。使い回しは厳禁。



こんな感じが現状の完全版パス抜き対策という気がしなくはない。これを全部やってればメイプルID/パスを直接抜かれるような場合を除いてメイプルIDを守ることが出来ると思う。

メルアドを対ネクソン専用のものにするのは身内の犯行を防ぐため。あなたの友達が悪魔だった場合に、その悪魔が本名、電話、生年月日などの個人情報を知っていて、解除申請が通ってしまうとワンパスも意味をなさない。

こうやって考えると、ワンパス設定しているにも関わらず、メルアド割られてメイプル乗っ取られるパターンって半数に近いくらいは身内じゃねーのと思っちゃう。仮に自分がパス抜きに遭ったとして、私は自分の友達を疑いたくない。そうならない為にもパス抜き対策は万全にすべきだと思う。

もちろんパス抜きやってるゴミが一方的かつ圧倒的に悪いわけだけども。自分も悲しいし、周りも悲しい思いをするんだ。友達を疑う自分は嫌じゃない?あなたがパス抜きに遭うと、あなただけじゃなくあなたに関わった沢山の人が悲しむよ。

てなわけで、やるだけやってて抜かれたなら仕方ないけど、出来ることはやろうね。って感じです。


パス抜き対策は万全に。

200レベまではマゾ期なんてないんじゃないの。

こんにちは。ジャクム先輩と戯れること数日間。DKのレベルが140レベになりました。友人がフェンサマントと全身鎧の6%品を宅配してくれましたが、メイプルブラック装備が優秀で付け替えは出来ず。全身鎧は150装備にトードする予定です。

ついに140レベということでDIに行ってみることにしたのですが、ちょっと効率が頭おかしい。入場時に友人からHSもらって入ったとはいえ経験値の増え方が140レベル代とは思えない。こんなの味わったらバカバカしくて狩りなんてできない(笑

ていうか時代遅れの装備+ゴミ強化+ゴミ潜在でも火力が足りて一安心でした。スタンで退場させられたりもしたけどていうかDKは狩りの性能もそこそこかも。ラッシュで集めてインパラで叩く感じがすげぇ楽しい。


Maple161124_093847.jpg
いよいよ匿名性が無くなって参りました。


んで、みてほしい。整形したからみてほしい。控えめに言っても恐ろしいほどの可愛さだと思うんだ。あまりにも可愛くて紅潮と透明メガネも買っちゃったよ。

せっかくの花魁アバなのに、武器が槍だと花魁たる前結びの帯が見えないのが残念極まりないが、それを差し引いても有り余る可愛さである。細身の槍にすればもう少し可愛くなるので、はよう150レベにせねばという感じ。

んでレベリングに話を戻すけど、120レベルから140レベルくらいまでってマゾいと聞いてたけど、これは200レベまでにマゾな期間なんてないんじゃないの。

HS・倍チケ・ルーンなんかを利用したジャクム先輩7回戦で140レベまでは一瞬だし、140レベからはDIで卍してれば勝手に190レベくらいまではなるだろうから、あとはちょこっと武器庫で狩るか塔いけば200レベになるっしょこれ。

あっれー。これはコツコツやればSS札量産できるか。もしかして。DIっても毎日30分くらいでいいわけだから、ギリ日課に加えることはできるし。210まではキツイとしても200までなら・・・・・

とりあえず目指せDK200レベって感じでコツコツDI続けてみようかと思います。200レベ量産テンプレートが出来るといいんだが。


クリックせよ。

廃人の領域。

こんにちは。先日パス抜きの事を書いてみたんだけど、1つ書き忘れてた。パスを抜いてるやつは中国人で日本語が通じないかも知れないし、面白がってやってるガキかも知れないし、いい年こいたおっさんかも知れないけど。

お前らそれ立派な犯罪だからな。たかだかゲーム内アイテムとポイントくらいで人生棒に振りたくなかったら、今すぐその下劣な行為から手を引いてまっとうに地獄に逝け生きなさいよ。

さて、ということでこの間の月曜日ですか。1日フリーだったので朝から狩りました。イベントなんかで死ぬほど倍バフがもらえるので、消化するのも一苦労という感じですが、無事216レベになることができました。


posyon.jpg
私のことは嫌いでも!!ポーションのことは嫌いにならないでくだざいっ!!!!


甲板3の全chのバーニングを喰らい尽くして15g狩りました。私の1日の最高記録です。が、夜は出かけて狩りがまともに出来なかったので、時間さえあれば20gくらいまでは狩れるかなと思います。

友人のなんとかDXさんのような圧倒的火力があれば、世界樹に一日籠って35gとか狩れるみたいです。ボスだけでなく狩りにも火力は欠かせませんね。35gは完全に廃人の領域ですが。

今年いっぱいで220レベになれたら・・・と思っていましたが、計算してみるとまだ130gちょっと経験値がいるらしく、今年いっぱいでの達成は微妙かなぁという感じ。

220レベにさえなってしまえば、今度こそメインのレベリングは少しお休み出来るんじゃないだろうかと思っています。だって230レベはもう常人の辿り着けるレベルじゃないから目指さないと思う。

装備を作るためにはキューブは集めないといけないので、まったく狩りをしないということにはならないんだけど220になったらDKがやりたい。むしろDKをやりたいがために220レベを急ぐまである。

やらなきゃならないことはまだ山ほどありますが、一つ一つ目標を決めてコツコツコツコツ頑張れたらなと思います。


読んだら押そうね。

ジャクム先輩大好きです。

こんにちは。ぼちぼちDKを育成しています。なんで暗黒棋士になっちゃったんでしょうか。竜騎士のが格好よくね。ドラゴンロアを返せどうも匿名の忍者です。

現在139レベなんですけど、ジャクムに行ってみたところまだ結構経験値が美味しいことに気が付きました。ということで毎日2回はジャクム先輩と戯れることにしています。

本当はチケット買って7回戦と行きたいところなんですが、私の場合、十字旅団のコインは痕跡を買うために存在しているので、あまり無駄遣いはしたくないところ。


jakumu.jpg
ジャクム先輩は永遠に不滅。


とりあえず150レベまでジャクムやるつもりなんだけど、さすがに140台からは不味くなるのかもしれない。となるとDIなんだろうけど割と時間かかるし火力が足りないような気がする。

※と思ったけど倍バフ・ルーン・HSを重複させて7回戦やるとゴミのようにレベルが上がっていくようです。ギルドの友達がやってましたが、何か不正でもやってるのかと思うほどの勢いでした。

そもそもスキー板(空)とかいう時代遅れの槍がダメなのは分かってる。でも昔はこれでも最終装備になりえるほどの槍だったんだぞ。30%呪い書で自作した装備なんで思入れは深いが使いようもないか。とりあえずフェンサ槍をどこかで手に入れねば。


renkin.jpg
器用さMAXまでひたすら弓矢を作り続けます。


あとはこんな感じで装備製作を朝・晩やるのが日課になってます。器用さを上げて自分で強化が出来るようになれば装備換装もスムーズになるので随分楽ですね。

以前友達からもらった数千個の銀がDK育成でも力を発揮してくれています。ありがとう。またエピ書とか金つちとかイノとか貼るから銀送ってください。

色々扱いまわしてるけどDKはやっぱ楽しい。NLの育成に影響の出ない範囲で出来るだけ強くしたいですね。がんばります。


クリックしてくれませんかね。

パス抜きのパターンと対策?詳しい人教えろください。

パス抜きが流行っているようです。直接の友人ではありませんが、少し前にパスを抜かれ装備を売り払われている様子がツイッターのTL上に流れているプレイヤーが居ました。

直近ではこのブログからもリンクさせてもらっている、パンテの民の管理人さんがパス抜き被害に遭われたようです。個人的にとても好きなブログだったので、残念ですし、怖いですし、犯人に対しては許せない気持ちでいっぱいです。

ということで今日はパス抜きのお話。私は詳しくないのですが、ちょっと色々考えてみたので書いてみることにしました。


m1-2s.png


・メールアドレス・パスを抜かれる。
・ネクソンID・パスを抜かれる。
・メイプルID・パスを抜かれる。


今回、自分のメルアドやネクソンIDでログインして、パス犯になりきってメイプルIDまで辿り着こうとしてみました。パス抜きのパターンですが、上記の3つのどれかだと思われます。

結論から先に言うと、メルアドとパス割られたら大体終わりだと思います。

ネクソンIDに登録してあるメルアドさえ手に入れてしまえば、ネクソンIDを知ることは簡単です。公式からメールアドレスを打ちこむだけで、ご丁寧にネクソンIDをメールで送信してくれます。

そしてネクソンID+メールアドレスさえ手に入れてしまえば、ネクソンIDのパスも簡単に変更することが出来ます。これも公式から打ちこむだけで簡単に簡易パスが発行されます。

ネクソンIDでログイン出来れば、メイプルIDを知ることもパスを変更することも簡単に出来ます。よってネクソンIDに登録しているメルアドを割られてしまうと、ネクソンIDやメイプルIDのパスワードをいくら複雑にしていても全く無意味だと思われます。

ただしここで威力を発揮するのがワンタイムパスワード。という事でいいのかな。別端末でほんの30秒程度有効な一時的なパスワードを発行するというもの。詳しくはないけど多分あってる。

ていうか恐らくですけど、ワンパス設定していればメイプルID/パスを直に抜かれる以外では、ほぼパス抜き被害は防げるんじゃないでしょうか。今回のぱむさんもワンパス設定はしていなかったと書いてましたし。

最良のパス抜き対策はワンタイムパスワードの設定だと思われ。メルアド/パスが仮に割られたとしても、ネクソンIDにログインできなければメイプルIDも守ることが出来ますから。

でもでもどうしてメルアド・ネクソンID、それぞれのパスが抜かれちゃうの?って疑問がある。

・パソコンを盗み見られた。
・ネカフェなどでメルアドにログインしてログイン情報が残ったままだった。
・どこかにメモしていたものを見られた。
・友達に教えていた。
・メルアド・ネクソンID・メイプルIDのID名・パスが同じ、もしくは非常に似たものであった。
・ネクソンが情報漏えいした。


こんな感じでしょうか。あとはPCにウイルスが入ったとかフィッシングサイトに引っかかったとかそういう系?そっち方面は本当に無知なんですが、正直言って物理的に抜かれるパターンが多いんじゃないかと思う。

そして妄想してみると、身内かそれに近い人の方が圧倒的に犯行しやすいってことも考えられる。

例えば、スカイプで画面共有したままログアウト/インを行った為にメイプルID・2次パスが割れてしまった。とかいうことは十分考えられる。パスは伏字だけど、それが非常に簡易なものや予想しやすいものだったら?

ネクソンIDに登録しているメールアドレスで友達とやりとりしていて、パスを割られてしまいそこからネクソンID/メイプルIDを抜かれてしまう。こんなパターンはありえるんじゃ?

今回のぱむさんの件もメルアドに変なログイン記録はないと書いてあったようなので、直接ネクソンIDかメイプルIDとパスを抜かれたということになるのかな。何にせよワンタイムパスワードの設定は必ずしておいた方がよさそう。

パスを抜かれるという経験はないのだけど、昔言われてたようにゲーム内でチートなどによってメイプルID/パスを抜かれてるならこれはお手上げに近い。

でもそんな感じで抜かれるなら、ブログでキャラ名や装備を晒すだけで狙われる可能性すらあるから廃人どもがもっと被害にあってて良いと思うんだよね。

・ワンタイムパスワードの設定(最重要)
・それぞれのパスワードの複雑化と差別化


対策としてはこんな感じか。ワンパスの設定はもちろんのこと、それぞれのパスワードは大文字・小文字・数字を組み合わせた上で、出来るだけ長く、脈絡のない(単語などは使わない)パスワードにする。もちろんパスの使い回しは厳禁。

大事なパスワードは抜かせない為の最善策をとって、さらに抜かれてしまっても守れるように何重にも対策をしておいて損はないと思います。私も今回の件で色々設定を変えようと思いました。

パスを抜かれた人には大変酷な話だとは思うけど、「本当に少しも1mmも抜かれるような行為をやった心当たりない?」かを聞いてみたいなと思う今日この頃。皆様もパス抜きにはご注意を。あと詳しい人いたら色々教えてください。

追記:ワンタイムパスワードを設定していてもメールアドレスを割られるとダメみたいです。メールセキュリティを高めましょう。(ただし何故ダメかは私自身はよくわかっていないです。ネクソンIDへのログインなしでワンタイムパスを解除する方法はあるのでしょうか?調べたけどなさげなんだよなぁ。なんにせよメルアドのセキュリティも高めておいて損はないと思われますが。)

さらに追記:ログインなしでもワンタイムパスワードの利用停止を申請することは出来る模様。ただし申請にはネクソンID/パスや氏名・生年月日などの個人情報が必要。メールアドレスが割られたときにこれらの情報も一緒に盗まれるような状況だとワンパス設定をしていても危険?



クリックせよ。

無意味が楽しくて。

こんにちは。そろそろ5次転職が実装されそうな勢いですね。色々なところに情報があがっていますので、しっかりチェックして先取りしておきたいものです。

カンスト開放も同時にくるらしく、最高ダメージが10gになるそうですよ。開放されたカンストをカンストさせる猛者はいるんですかね?いるんでしょうね。カオスベルルムがワンパンな世界って怖くないですか。


asobi2.jpg
ビクトリアアイランド旅行。


メイプルストーリーが始まって13年です。私は結構昔からやっているのですが、BBアップデートなどの大型パッチを繰り返し、昔と比べると今のメイプルストーリーは随分と様変わりしました。

移動も便利になりましたよね。昔はジャクムにいくのに船待ちとかで集合までに20~30分かかるとかもザラでした。ホーンテイルは看板システムとやらに乗っ取られたランカーどもの争いの場でした。

オルビスだったかの船に出るバルログに挑んでは殺され、沢山のグループクエストもにぎわっていました。アホな奴も楽しい奴も迷惑な奴もいましたが、そういう”ごちゃっ”としたメイプルもそれはそれで楽しかったです。


asobi.jpg
スリピの奥も随分変わった。


別に5次が実装するからというわけではないのですが、各地を回るともらえる勲章?称号?みたいなやつを取るために、友達と3人でビクトリアアイランド中をぶらぶらしてきました。普段回ることはまずないので、懐かしさと驚きがあって楽しかった。

アリの巣やゴレ森は、大混雑の狩り場だったのですが今はもうなくなり。ピグを狩っていたことや、カニングのヘビに攻撃が当たらなかった事。ボアのところに沸く魂みたいなやつがやたら強かったこと。色んな事を思い出しました。

懐かしさはあるんだけど、メイプルは正直今の方が楽しいと思います。ゲームとしての完成度は現在の方が格段に高いと思われる。潜在実装からの混沌とした火力格差時代も今は無料のキューブがありますし。

5次実装でまたガラリと世界が変わってしまう前に、こうやって友達と楽しみながら回れたのは良かったです。何も得なことは無く。全くの無意味に見えるだろうけど。そういうのがいいんよね。


クリックしようね。

カオスベルルムとかいう悪いミミズ。

こんにちは。そういえば先日のシステムメンテで、友チャバグが治るかと思いきや治ってない感じですか?オンラインの大きな要素であるチャットが不具合起こすのは困りますよね。

オフラインでINすると友チャが全く見えなくなったのは、バグなのか仕様なのか。これも気になるところ。24日のメンテナンスでまともに戻ってくれればいいですが、ネクソンだけに期待はでry・・・・

あぁでも適当に運営の文句を言いながらゲームしてること感じ。懐かしくて嫌いじゃないんです。大昔に比べれば・・・・・ほんの少しマシになってるような気もするし。気のせい。


berurumu.jpg
画像デカイのでサムネイルで。


カオスベルルムの練習をしています。SSはようやく30分生き延びたところ。総合ダメージは12Gちょっとでした。絶対に狩れないので、薬もファミリアも無しで基本生き残ることを目標に練習しています。

30分生き残るという第一目標を達成したので、次はもう少し頑張って叩きながら30分生きる。というのを目標にしたいと思います。ダメージ24Gを目指したいです。無理して叩こうとすると死にますし、逃げてばかりじゃ叩けないですし。このボスは慣れが非常に重要なんじゃないかなと思います。

最初は全く見えなかった落石が見えるようになったり、尻尾をギリギリでかわしながら叩く事が出来きたり、自分の成長がわかるとすごく楽しくて、カオスベルルム行くのにハマってます。


Maple161117_080559.jpg
プレジのキューブには神が宿ると言われている。


普段なら月末に買う事の多いメイプレージのキューブ。毎日回ってるボスのおかげでショップを覗くと5個買えるだけのプレジがあったので、回したところタイラントブーツが2個でユニークになりました。

ここ数カ月のプレジキューブのユニーク率がやばいです。キューブ15個で装備3つがユニーク化ですよ。ユニ化確率20%とか。全身のユニーク化はプレジのキューブで狙うかと思うほど。

まぁこういうのは回せば回すほど確率通りに収束していくもんなんで、たまたま運が良かっただけにせよ嬉しいものは嬉しいですね。そのうちラッキーキューブで潜在を整えます。

ていうか、遊びで金つち叩いたらノーミスでやどってUG4になってるんだけど、このタイラントブーツって神の祝福でも受けてるんじゃないの。運が良すぎる気がする。事故に気を付けます。


ユニークうれぴー。

Pagination

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR