寄生虫の心得。

こんにちは。GWも終焉を迎え、日常を取り戻しつつある今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は火曜日より三連休。おまえたちが馬車馬のように働いてるころに昼から温泉でビールを飲む予定であります。

寄生虫(きせいちゅう)とは、寄生生物のうち動物に分類されるものを指す。寄生動物とも。 植物における寄生生物は寄生植物と呼ばれる。寄生虫に寄生される生物を宿主(または寄主)と呼ぶ。また、寄生バチや寄生バエのような寄主を食い尽くす生物を捕食寄生者と呼ぶ。(Wikipediaより抜粋)

さて、メイプルの寄生と言えばボスなどに連れて行ってもらう側のことを指してそういいますね。良い宿主様に恵まれれば強くなるのも簡単です。どうも虫です。


Maple170504_170044.jpg
ヴェラッド終了!


ということで久しぶりにデュアルブレイドを触っております。目的は虫らしく寄生です。こいつマグナスもヴェラッドも前提をやってない200レベとかいう半端な存在だったのでやることにしました。

このキャラ自身は上級4セットを装備しておりますので、その強化すら半分は先輩にお願いしたという虫っぷり最上級リングとイヤリングを手に入れて強化して売り払ってメルにしようかなと・・・。



Maple170504_173814.jpg
マグナス完了!


数時間を掛けようやく2つの前提を終了。こいつをハマグリとヘルヴェラに連れてってくれる宿主様を絶賛募集中デス。タイラント靴・・・・。ヴェラッド最上級・・・・。ぐはははははwwwww

長いこと虫をやっていると虫の心得も会得してしまいました。すなわち宿主様が「おいハマグいくぞ!」とおっしゃれば狩りをしていようが何をしていようが、まずは「わかりました先輩!cc!」と速やかにキャラチェンジを行います。

次にログインと同時に素早くグループを抜け、宿主様のチャンネルを検索し、ボスに飛べるマップでチャンネルを合わせ「ぬけ、chともにOKです!!!!」と宣言。

これで宿主様のストレスを最小限にボスに寄生することができます。皆様も寄生虫ライフ送ってみてはいかがでしょうか?それにしてもなんだか書いてて恥ずかしくなってきました。それでは今日はこれくらいで。また。


持ちつ持たれつ・・・・ね?

キャベルくん。

こんにちは。寒い日が続きますね。デスクワーク中はブランケットと足元のヒーターが欠かせません。それから今更ながらヒートテックというものの凄さを知り尽くしました。すっごいぬくい。どうも忍びの者です。

最近昔の友人が一人復帰してきました。だいぶ興奮しました。何をやってよいかわからない浦島状態に加え、別ゲーもやってるらしくてINしても放置が多いのかな。サブのDKのレベル帯が丁度良いのでグル狩りとかしたいです。


Maple170117_084205.jpg


オムキャベルに加入してくれた復帰の友人。多少人数も増えて(サブが被ったりしてるけど)結構にぎやかで毎日楽しいです。ギルドマークも新しくなりました。程よいキモさと愛嬌を持ち合わせた彼は「キャベルくん」の愛称で親しまれているようです。

ダイアリに明け暮れて情けない貢献度のギルマスではありますが、ボス回りなんかも日課に戻していきたいですね。がんばろうぜ野郎ども。

Maple170117_084213.jpg


そのダイアリーがようやく終了。私はメイプルを知り尽くした。地獄でした。メイン垢でしたのでリンクスキルにキャラ札に装備、その他もろもろ有利な点が多くなんとかという感じ。新規でこれやった人いたらホント尊敬します。

DIを手伝ってくれたポイゼルさん。エリボスの助っ人に来てくれたみなさん。カオスアビスに寄生させてくれたギルドのみんな。本当にありがとうございました。

ギルド内最速を目指してはいたものの叶いませんでした。多分2着でしょうか。やってる人は多分3人くらいしかいないとにかく念願の称号を手に入れることが出来ました。やっとメインで遊べます。

なにかと出遅れている5次以降の関連クエスト。チューチューの前提までは手伝ってもらい完了しましたので、デイリークエをこなしつつ220目指してがんばろうと思います!!!!


解放感がハンパないです。

終わりが見えたダイアリーと狩り場まとめ。

こんにちは。相変わらず「連合の意志」獲得に必要なクエストが消えうせたままです。これを書いている時点では何とも言えないものの、11日のメンテでバグ修正という奇跡が起こることに期待したいです。無駄だとはおもうが・・・

とにかくダイアリーを終わらさないと落ち着きません。25日まで猶予はあるものの、プレイが制限されたり、INすることも困難だったりという事が突発的に起こらないとも限らない。用心するに越したことはありませんね。


Maple170110_214758.jpg


ということで、ダイアリー最優先のプレイが続きますが・・・・。ようやくエリートモンスター333匹を狩りきることが出来ました。これであとは200レベルを目指すのみということになりました。

連合のクエが出ないので最悪の場合は、リンクスキルを育てていないバトメかシグナスあたりを育てようかと思っているところ。まぁどのみちやるつもりだったので構いませんがね。


120レベ~:スタフォモンスターを狙うならこのレベ帯。デスマリやタナトス狩ります。
140レベ~:卵~神殿クエスト(5次前提)そのまま170程度まで忘却3で狩り続ける。
170レベ~:未来ヘネシス。私はピグを狩ってました。
180レベ~:黄昏のペリオン。きりかぶをボコれ!
190レベ~:黄昏のペリオンorクリティアスorヘイヴンなど



ダイアリーで使用した狩り場をまとめてみました。同時にこれが200レベまでのテンプレート狩り場になる可能性は高いです。ジャクム先輩やDIやモンパを利用するとスルーの狩り場もあるかもしれません。

また、エリモン沸かなくていいならショーワの駐車場~金融~武器庫などでの狩りもアリですね。

今回はエリモンが超きつかったので、楽なレベリングよりも狩ってレベルを上げることを目指しました。191レベで333匹を狩り終えたの丁度良いペースだったかと思います。

サブキャラクターの場合、高レベルの狩り場では火力不足気味になりがちだと思います。よってスターフォースモンスター5555匹などのミッションも出来るだけ低レベルの狩り場で済ませるのがよさげ。デスマリやタナトスおすすめです。

ついに終わりが見えてきました。ここからはヘイヴン、クリティアスか引き続き黄昏のペリオンで狩りつつ、モンパとDIを併用して200レベルを目指したいと思います。ではまた。


はやく投げで遊びたいの。

ダイアリは普通に狩るのがバランスいい。

こんにちは。この4日から始まった禁酒ですが、飲みに誘われてすでに飲みました。再度10日まで酒を控えて生きて行こうと思います。どうも忍びの者です。

さて、いよいよ本格的に手を付けだしたダイアリーですが、土曜、日曜とお休みでしたのでがっつりダイアリーやってきました。やってみて改めて分かったのですが、鬼畜ですわこのミッション。

ていうか新規お断り感がすごすぎる。カオスアビス倒せってところからあれ?って感じだったけど、普通に狩りしてても160レベくらいから火力が足りないです。


Maple170109_091921.jpg
ようやくここまで。


150装備やウートガルズブレイドとかボスアクセサリーとか、最低限の装備は70%痕跡強化にスターフォースをおこない、出来るかぎりトードして6%品や9%品でそこそこ潜在も固めてあるけど火力が足りない。

そしてクエストの中でも最も面倒と思われるのが、エリートモンスター333匹討伐。火力はないのにどうあがいても狩りを強いられることになります。

レベルを上げること自体はそんなに難しくないと思うんです。180レベでもモンパとかDIとか激ウマコンテンツが目白押しですから。経験値テーブルの減少もあって200レベル自体はつらくない。

でもエリモン333匹は、高レベルの狩り場になればなるほど、火力面の問題で狩りづらくなると思います。てことで低レベのうちからのモンパ・DIなどの利用は最低限にして140レベルくらいからはひたすら狩りでレベルを上げるとバランスが良さげです。

5次の前提でもある神殿クエをやりながら、忘却3~未来ヘネ~黄昏のペリオンで15~17時間程度狩り続けて現在185レベ。倍・HS・カンナなどはありませんので、ほぼ純粋に狩るとそれくらいかかるみたい。

そんな感じでエリモン270体ほど狩りきることが出来ています。残り50体ほどは190レベに到達する前に狩り終わるでしょう。エリモンさえ終わってしまえば、モンパ・DIや貯めこんだ倍バフを使用し、200まで一気に駆け抜ける。こんな感じかな。

あ、それから裏ワザ的な感じにはなりますし、やるやらないは自己責任でお願いしますが、私の友達はチートのエリモンとエリボスを横していました。これが一番早い方法のようです。

いよいよ終わりが見えてきたVダイアリー!これさえ終わればやっっっっっっっっと投げに戻れます!それじゃ引き続きがんばります!!!


応援おねがいします。

Vダイアリーが連合の意志クエストが出なくて詰んでる件。

こんにちは。内臓さんの正月休みこと禁酒が今日で3日目。意外と平気です。基本、飲みながらメイプルをやっているので、メイプルの中の友達には酔ってるのがデフォみたいになってますけど、別にアル中じゃないから。手も震えないから。

そんな感じでVダイヤリー進めてます。正月休みは本当に頑張ったと自分を誉めてあげたい。ここまでで特に苦行だったTOP3が「フレンズストーリー」「ブラックヘヴン」「ヒーローズオブメイプル」。クッソ長い。

この3つのクエストに比べれば他の条件達成なんて造作もないことです。ダイアリーマジにやろうと思ったらこの3つは早めに終わらせておくのがいいと思いますよ。こういうの好きな人なら別ですけど。


Maple170105_083745.jpg


ということで現在の進捗状況はこういう感じ。正直言って後は神殿クエとかやりながら狩り、エリモンの沸く狩り場でとにかく狩りをしながら5次転職を目指しつつ、カオスアビスさえ乞食すればどうにでもなりそう。

と、思っていた時期が私にもありました・・・・・。様々なサイトで散見されますがデュアルブレイド・・・・。ダイアリコンプに必須条件の「連合の意志獲得」のためのクエスト「疑問の痕跡」がでません!!!!!

ちなみに私のDKも出てないようでしたし、友達のヒーローも出ていないが、友達の斬りは出ていた模様。これは職の問題なのか個人の運の問題なのか。どちらにせよ不具合には間違いないので修正はよ。

ちなみにクエの発生条件は冒険家なら「レベルを75以上に上げること」で、メインの投げは数か月前になんの問題も無く出来ましたし、デュアルブレイドは冒険家くくりのはずですが出ないんですよねぇ。

ここまで頑張って修正こなくて称号取れなかったら涙出そうですが、修正が来ることを期待して(ネクソンに期待?)その他の条件をクリアしていくしかないですね。

その他、ちょっとした小技ですが”自由転職で斬りになる”という手段があります。ただし自由転職は初回は無料ですが、2回目からはえげつない量のメルが掛かります。(200レベ前後で700~800m程度との情報アリ)

私はキャラ札目的でDBをやってるので、どうせ戻さなきゃいけないんですが、そのために数百mはつらい出費。しかし今ならVコインショップで自由転職コインを買う事が出来ます!

コイン200枚かかりますが、どうせダイアリーキャラは他に買うものもないし、コインの枚数も毎日ちゃんと箱あければ十分に間にあう。最悪の場合これしかありません。ということで引き続きダイアリーがんばります!

追記:後に確認したところ、同じIDのDKと斬りにも「疑問の痕跡」クエストが発生していませんでした。色々とツイッターなどで情報交換をしていたのですが、レベル75を達成後に何かの条件を満たすことで「発生したクエが消滅しているのではないか?」という意見を頂きました。非常に有力だと思います。これならDKと斬りにクエがないことも辻褄が合います。前回のパッチで発生したバグっぽいですね。

このダイアリーは「受取はメイプルIDにつき1キャラ」ですが「イベント中に作成された新規キャラクターならばミッションは共有」だそうです。(公式に記述があります。)最悪の場合は「自由転職でなくもう1キャラを新規でつくり、75レベの時点で即クエストを消化」すればなんとかなるかもしれません。どうも冒険家のみに散見されるバグのようですので、用心するなら冒険家以外の職がいいという意見もありました。ご参考になれば幸いです。



同じ症状の方情報交換しましょうコメ下さい。

Pagination

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR