Progress

こんにちは。先日メイプルの友達と戦士職について話をする機会がありました。狩り効率とボス性能を兼ね備えた戦士職(STRメイン)はなんだろうか?みたいな。どうかんがえてもゼロ

結局は何がやりたいのかと、どれくらいやるのかによると思うんですけど、ゼロはエンブレムで心が折れたとかなんとかでやりたくないらしいです。皆さんはおすすめがあったりしますか?どうも忍びの者です。

目標はカオスベルルムソロ討伐らしいので、210くらいまでレベリングすると仮定してみるとぶっちゃけ狩り効率とかどうでもいいレベルなんじゃないかなと個人的には思います。DIとモンパやって200になったら消滅で狩れば終わり。

てことで対ボス性能がどうかって感じなんだけどDKはおすすめ。死なないという魅力ではパラもアリかって感じになったところで解散になりました。DSっていじったことないからわからなかった。ハヤトは強くなったらしいけどどうなんだろうね。


abisu_20170325231328af8.jpg


オムキャベルの復帰DKさんと時間があったらタッグでボス回ってます。楽しいです。やっぱDKいいです。タッグで強くなれたらいいよねっ!とか話してみたり。がんばろうね。


sutete.jpg


日課の十字旅団中にそういえば今ってどれくらいステあるんだろうと思ってみてみた。ダークサースト+ギルドの祝福ありとはいえ強くないか。まだシンボルも1個だし、復帰したとき30kあるかないかだったのに成長してる。

これを書いているのはフィーバータイム当日。今回DKちゃんにはヴェラッドイヤリングとDI手袋を埋めてあげる予定。どうせなら高級DIの方がいいのか。持ってないけど誰かにもらおうと思う。

潜在・強化ともに穴だらけなDKちゃんだけど少しずつ強くなってきてるのは喜びですね。このステなら火力的にはハードヴェラッドはやれそうか。いつかのヘル討伐のためにもぼちぼち練習開始しましょうかね。


接近職のヴェラッドむずそう。

待たせる意味がない例のアレ。

こんにちは。狩りのモチベーションがだだ下がりって感じの今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。メイプル自体はすごい楽しめてる感があるけど、倍バフ配られ過ぎて狩りはもうちょっと過食気味。

これを書いているのは21日なんですが、22日のメンテで倍バフ配布が終了しアフターランドがきますね。テーマダンジョンってことはソロゲーなのかな。トーテムがもらえるっぽいのでこれはゲットしておきたいです。どうも忍びの者です。


gpko.jpg


さて、合計22時間の放置ゲーが終了。DKちゃんの5次転職が完了しました。3度目の5次となったわけですが、いくら考えても22時間かけないといけない意味がわかりません。仕様と言えばそれまでなんですが面倒ですね。

シンボルを手に入れるのに、喜びのエルダス10匹を狩らないといけないのですが全然狩れなくて笑いました。たまたま喜びでデイリーをやってたお友達に狩ってもらってシンボルゲット。


konekuto.jpg


そして手に入れましたロープコネクト。Vイベントの箱から出てたジェムを数十個持っていて良かった!これで十字旅団も狩りも快適にこなせそう。戦士系はやっぱ移動弱いですから地味に嬉しい。

DKのコアなんですが、どういうの狙えばいいんだろうか。グングニル+インパラとあと一つ。ダークシンセシスあたりなのかな。よくわかんねぇ。詳しい人いたら教えろ下さい。

いうてまだメインのコアの厳選も終わってないので、DKちゃんのコアの厳選なんていつのことになるのかもわかりません・・・。とりあえずは消滅の旅路のクエをやんないと。誰か手伝ってね。


onirin.jpg


オニクスリングも滑り込みセーフで強化完了しました。これで毎日のDIから解放されると思うと嬉しくてたまりません。メインでやるとなんの得もなく、DKでやると落ちまくるゴミでした。

ところで、DIのヒルマグ。最近思ったんですけどヒルラおばあちゃんが「あら、裏切り者のマグナスじゃない」的なことを言ってるけどあいつって裏切り者だったの?

カイザーやればストーリー見れる系なのかな。ていうかカイザー作ってるのにね()それか前提やるときに話をしっかり聞けって感じ?ちょっと気になったところでした。


応援よろしくぅ。

ドラゴンスラッシャー!ドラゴンロア!

こんにちは。メイプルを始めた時に、最初にメインに選んだのはDKでした。当時何もわかってはいなかったのですが、なんとなく戦士を職業に選び、蛇矛を持って佇む姿の圧倒的カッコよさに憧れてスピアマンの道へ。

ドラゴンナイト・プリースト・ハーミットと言えば、メイプル御三家なんて呼ばれた時代もありましたね。当時は冒険者の4職しかない時代。最初のステ振りもサイコロで決めていたような時代でした。


203.jpg
このマントアバが好みじゃないのが誤算だった。


そんなDKメインだったときを経て、投げ賊(♀)で復帰。現在のメインとなるわけですが、DKへの愛情は無くなるものでもなく、サブキャラクターとして作り直しました。

そんなDKがついに200レベルを達成。2/19のことでした。195レベまでDIでレベルアップさせたあとは、黄昏のペリオンで狩り197へ。ワールドレコードの秘薬で200レベに。感動の瞬間。SSは例によって取り忘れました()


204.jpg
コダマゲット。


コダマをゲットし、すぐに5次転職の予定だったのですが、記憶を無くした神官のクエをやり忘れている間抜けは、ギル員さんに手伝ってもらいつつなんとか22時間の放置ゲームにたどり着きました。


200.jpg

201.jpg

202_20170222220120bf8.jpg
皆さんありがとうございます!


お祝いの拡声器ありがとうございます。ドラゴンロアと可愛い顔文字付きで叫んでくれてるのは、多分あの人。内緒し忘れていましたが本当にありがとうございます。全部抜いてるつもりだけどミスってたらごめんなさい。

これで3体目の200レベです。DKは210まではレベリングしてあげる予定ですが、装備が雑魚すぎてまともに狩りが出来ません。ペリオンですら2確とかだったもんなぁ・・・・・。

冒険者ってリンクスキルはないし、DKはキャラ札も使えないんだけど、そんなことはどうでもよくてDKが好きだから嬉しいです。フィーバーで装備作ってあげるからまっててねっ!


最初の目標はハードヴェラッド討伐。

視野に入る。

こんにちは。連休って素敵ですね。今働いてる会社は休みが月に6日前後。正直倍は欲しいけどまずは8日に増やすのが当面の目標デス。どうも忍びの者です。

人数の少ない職場だから色々と大変な面もあるんだけど、休みにしても融通が利く面もあってそこまでの不満はない。でもやっぱり休みたいよね。人間そんなに働けないし、しっかり休んだ方がパフォーマンス上がると思うんですよね。


Maple170211_132204.jpg


さてメイプル、倍バフ&DIでグルクエを消化しつつ200レベを目指すDKちゃんですが、ようやく190レベに。3体目の200レベが見えてきました。このIDで2番目に古いキャラです。もう少しがんばるぞっ。

ていうか、どうでもいいけどSSとるの下手すぎ(笑)レベルUPの瞬間っていっつも見逃してため息つくか、ボタン押し間違えてため息つくかなんだよね。まぁいいけど。

現在ステ攻撃力がお薬盛って220kくらい。装備があまりにも適当なので200レベいったらボチボチ作ってあげないと狩りもできないぞこれは。狩り以前にデイリーが出来ないと思われる。

とりあえず、ヴェライヤとリング取りたいんだけど誰かハードラスキル連れてってくれませんか。こっちもヘルでもハードでもラスキル連れてくから交換しよう?

バレンタインイベントが22日まで。そしてトーテムが手に入るアフターランドが22日から。アフターランド次第だけど、ちょっと暇になるようなら、SS札狙いで200レベ量産も目指してみましょうか。てな感じで今日はこれまで。


地味な底上げを計画中。

意外とがんばれそうなVアップデート。

こんにちは。12月も半ばが過ぎ2016年も@2週間となりました。時間が経つのは本当に早いですね(切実)。5年くらい時間を巻き戻せないものでしょうか。どうも忍びの者です。

さて、やらなきゃいけないこと多すぎるっ!と思っていたVアップデートですが、絞れば意外とそうでもないかもしれない。絞ればというかtake Vを無視すればという感じ。

・十字旅団10キャラ 1時間ちょい
・NL30~60分狩り 箱集め(20個しか開けなければ余剰にでるので最低限で良い)
・DK30~60分狩り 箱集め(SDT利用でやればDKでも余剰に出る)
・VダイアリーDB育成(まだ手を付けてないが毎日コツコツ)
・33レベキャラ10体製作(休日にやれば数時間で終わる)



sinden2.jpg



十字旅団と狩りは2時間~3時間ほどで終わるので残りの時間はVダイアリーに充てていく感じでやれば、これは以外といけるんじゃないかと思いだしたけど、その他の日課は削られるので。まぁ忙しいか・・・いや、でもやれないほどじゃないなって感じ。

日曜はお休みなので今夜あたりからDB作ってダイアリーをコツコツ進めて行こうかなと思います!ゴーストパークが次元の鏡にないとかいう噂を聞いたんだけどやる方法あるのかな。もしやれないならミッションコンプリート出来ない???

DKちゃんのPB前提終わらせてきました。箱集めついでに友達と2人で。DKちゃんは全く火力がないので、忘却くらいから雑魚が固くなってきたけど友達の協力もあってなんとか!その後はPBに挑戦して無事討伐!

ノーマルヴェラッドの時も思ったけど、弱い状態でボスに挑むと”本当はこんなに強かったのかコイツ”って感じがしてめんどいけど楽しいかも。ピンクビーンもかつては最強を名乗ったボス。その強さの片鱗を味わった。

とまぁそんな感じで、今のところ順調に進んでいる感じのVアップデート以降のお話でした。


すごい手抜き感

Pagination

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR