【チューチューアイランド】時給20g???NLにオススメの狩り場。

こんにちは。220レベルになりシンボルも増えたということで、気分転換に狩り場を変更してみました。

チューチューアイランドは少し前まで2確だったので敬遠していたのですが、L+100単位で成長していく昨今すでに1確になっているのでは??と思い試してみることに。



お強いNLさんですね。


狩り場はこちら。この動画をツイッターで見つけたので来てみた感じ。カンナ・倍バフ・秘薬・金モンパ・HS・サクチケ・バーニング10など、最高の状態で狩ると時給20gらしいですよお兄さん。やばくないですかお兄さん。

てことで早速狩ってみるとなんとか1確で狩れました!戦闘分析の結果が消えてしまったのですが、バーニング10・倍バフ・金モンパで時給7g前後くらいになると思われます。サクなどの条件が揃えば20gっすねたしかに。

私的には狩りやすさでいうと安息なんですけどね。1体につき60kちょっとくらい経験値が違うので、効率はチューチューに軍配があがりそう。人が少ないのか、狩ったのが平日夕方だったからなのかバーニングも10しか見ませんでした。

色々なマップが実装されていますので、探検がてら色々なところで狩りしてみたいですね。ここよりもっとしっくりくる狩り場があればいいな。それとグル狩りできそうなマップ。ソロ狩りはあんまり楽しくはないよねぇ。


あなたのお気に入りはどこ?

【消滅の旅路】NLにオススメの狩り場。

こんにちは。最近はもっぱら安息のエルダスを狩っています。チューチューのライオンとかも叩いてみましたが、フォースの関係か基本的に火力不足なのか2確なんですよね。

背伸びで2確より、ザクザク1確で狩りをしたほうが効率が良い。というのがまぁ大体の相場と思います。ということで狩り場は自然と消滅の旅路→安息のエルダスへ。


Maple170124_180410.jpg
クリックで大きくなるよ。


んで、最近のお気に入りはココ。安息マップの最初で別れている3つのポータルの1番↑をくぐったところです。横長で上の足場の位置が低い。こういう狩り場はナイトロードにもってこい。狩りやすいです。

FJしながらショーダウンを打つと、マークが乱舞して上下段の敵を同時にザックザク狩れます。甲板3の下段を思い出すような狩り場。右端の足場だけは位置が高いので、ジャンプしながらサドンかフォーシーズンで殲滅。

ジェムやシンボルなどのレアドロップにさえ気を付けておけば、倍バフ使って思考停止でボタン押し続けるだけです。すでにチューチューアイランドに狩り場も移したプレイヤーも多いのかバーニングも10あることがほとんど。

あまり人を見かけないので、バーニング7になったら狩り場を捨ててch変更。ヘイヴンや世界樹とはなんだったのか。この効率なら230は目指せるかもしれないと思い始めました。ていうか220レベまでがチュートリアル感すらある。

メイプリングを見ていても上位陣の狩り方はハンパないです。全サーバー上位5名が100g越え。上位100名でも20g越え。(1/27現在)TOP5に入るようなプレイヤーにとっては、カンストもそう遠い話ではないですねこれ。

さすがにカンストは私には縁遠い話ではありますが、コツコツ狩りをしてレベルUPを目指して行きたいと思います。フォースが上がってきたらチューチューかなぁ。


ランキングにご協力を。

サブ育成テンプレート。

※今回の記事は以前のブログより一部を改変して引っ越したものです。自分のメモみたいなもんです。

こんにちは。8月も半ばに差し掛かりますが、まだまだ暑い日が続きますね。世間は早々にお盆休みに入り、十連休だなんだと騒がしいですね。今年のお盆は休めそうにありません。

さて、メイプルですが先日の記事のアランねぇさん。無事に120まで育成完了しました。8/8の夜にキャラを作り、HS×精霊のペンダントでサクっと40レベに。8/9の朝から狩り&ジャクム&狩りで昼ごろに120達成です。

アランのコンボ玉のリンクスキルは超優秀な上に、アラン自体の狩り能力も半端ではなく、キャラを作り~チュートも含めて、120まで5~6時間くらいでしょうか。リンクスキルに関してはメインでどれくらい使えるかはわかりませんが、サブ育成に威力を発揮しそうです。


・用意するもの:疑問書強化の初心者装備一式、パワエリ、万病、Jタコ、牛乳類、ペット、メル

・狩り場
10-20:街灯orゴーレム
10-40:ココナツスライム
40-60:ドレイクorカーゴ
60-90:ドワーフorサソリorロイド
90-105:十字旅団クエからのジャクム7回戦
105-120:デスマリ(★26必要)
※ゼロキャラ札・メルセリンク・アランリンク・デスマリとジャクム以外はHS有り



120レベまでのテンプレが出来上がりました。90レベからのジャクム7回は、精霊ペンダントなどの有無によっては105レベまでならないかも知れません。デスマリさえ狩れればマッハなので、初心者装備を疑問書でA強化して、星をつけて使いまわしましょう。

これだけ優秀なリンクスキルが揃ってしまえば、1日あれば少なくとも90レベまでは余裕で育成出来るでしょう。90になっちゃえばデスマリには行かず、120までジャクムを狩るというのもアリですね。私はいつも後者の育成。ジャクム先輩大好きです。

基本はかなり格上のモンスターを狩りすることになるので、経験値系以外のリンクスキルはいらないけど、Sキャラ札9枚は必ず欲しいです。たぶんそういうドーピングがないと、上のテンプレートをレベル通りに狩りきるのは難しいかも。めっちゃミスがでますから。


WS0013092.jpg
4次したらゴミ装備でもジャクムは余裕の人達


ということで、経験値の秘薬も無事に頂戴いたしましたので、リンクスキル用でジェットを作りました。何故ジェットなのかと言えば、前日に120までの育成のだるすぎるサブをツイッターで教えてもらったからです。

NWかジェットという意見が多く、NWは投げなので多少マゾいのは耐えられそう。銃はダサいし無理。耐えられない。ということでジェットにしました。リンクスキルも強そうですし。

100レベまで秘薬で成長させて4次転職をしようと思ったんですが、転職クエの前にマガディアのブローカーハンから受けられるクエストを完了させておかないと転職出来ません。銃の上に転職までめんどいとか。終わってるなジェット。

最近ゆとり仕様ばっかりだったので、少し面倒に感じますがETC150個集めるだけなので10分くらいで終わると思われます。3次まではクソみたいなスキルしかありませんでしたが、4次になるといきなり強くなり、ジャクムも余裕でした。

いや、ホントに。ぱっと見た感じあの3次スキルでまともに狩りしてレベルあげていくのは辛そうに思うんですけどどうなんでしょう。まぁもうジャクムしか狩らないからどうでもいいけど・・・それではまた。 


クリックせよ。

Pagination

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR