紹介も兼ねてユニ書量産の条件とヒント。

  • 2017/06/24 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。体調を崩したことも影響しているのかここ数日はメイプルのモチべが下がり気味です。ふと「なんでこんなことやってんだ」と思っちゃったから危ない。どうも忍びの者です。

とあるカンフーマスターは言いました。「考えるんじゃない。感じるんだ。」いうてユニ書イベが来てるのにモチベーション下げてる場合じゃないのでがんばります。


1sabuid.jpg
量産ハヤトちゃん大活躍


さてメイプル。記事のストックはまだあるのですが今回は予定を変更してタイムリーな話題を書いておこうかと思います。ズバリお題はユニ書量産の条件とヒント。

今回のこのイベはユニ書以外にも美味しいアイテムが沢山あります。スイング勢には金つちもそうだし、驚き混沌やガガコインも美味しいです。出来るかぎり量産したいひとは多いはずですよね。


・出席イベントである為「毎日」2000体のモンスターを討伐する必要がある。
・報酬はID内部共通であるが、討伐カウントは「共有されない」
・討伐モンスターは「適正レベモンスター」でなければならない。
・グループを組めばグル内で討伐カウントは「共有される。」



とりあえず条件もろもろをおさらいしてみました。「」のところは大事なところです。しっかり条件を頭に入れましょう。もうわかりましたよね。これはホントに廃人向けのイベだということが。

何故かって?それはグル内の討伐カウントが共有だからさ・・・・PCの数が多ければ多いほど有利だもんwwwwwww極端な話6PCでグル組んでやれば1PCと比べれば同じ手間で6倍の効率が出せる。


むくろのユーカリ生活様


まぁPCの数は仕方ないとしても色々知ることで効率をぶち上げることは出来るかも知れない。↑のリンクは我がオムキャベルのむくろ先輩というシャドーのブログなので読んでほしい。

彼はイベントガチ勢で前回のユニ書イベでは12枚(多分)今回も9IDやってるとかいう頭のおかしいすごい漢なのだ。答えはユーカリ生活に書いてあるが少しだけ。


2hene.jpg
ギル員さん増えてます。


・ストックという考え方

今回のイベントは出席系のイベントなので毎日2000体狩らなければいけない。この「毎日」がクソだるいのだけど、同一IDでもキャラごとに討伐カウントが共有されないという不思議な仕様になっています。

詳しくはユーカリ生活様を参考にしてほしいんですが、要するに1ID内で数キャラ2000体を狩ることによりカウントをストックしておけるらしい。例えばキャラA~Dで1日に2000体ずつ討伐して4日に分けて報酬を受け取るというような感じ。

自身では未検証なので、もし間違っていた場合の苦情は↑のリンクにしてほしい。これを使えば33レベ以上のキャラが12体いるIDなら実質1日でユニ書を取れるということです。

よくこんなことを思いつくものだと感心しきりです。狡いというかズルいというかまさに知的!賢い!と叫びたくなるのは私だけだろうか。


・勘違いしがちな適正レベルモンスター

適正レベルモンスターとはキャラのレベル-10~+20までのレベルのモンスターを指す。が150レベ以上のモンスターはこの限りでなく適正レベルと見なされるというもの。

これ通常は高いレベル目線からしか見てないと思う。私は見てなかった。「227レベの投げで150レベモンスターを狩ってもおk」という考え方ね。でもこれは「33レベで150レベのモンスターを狩ってもよい」という事でもある。

そう「150レベ以上のモンスターなら無条件で適正レベルと見なされる。」のである。これを利用すれば33レベキャラを150レベ↑の狩り場に持って行きグル組んでメインで狩りをすることも可能です。

私の場合メインだと2000体狩るのは12分~15分くらいだけど、量産ハヤトだと30分くらいはかかる。サブID同士でグル組んでカウントを共有するよりもメインで1体ずつ連れて行った方が早い。

例えばメイン垢A+サブ垢Aのグループで1回、メイン垢B+サブ垢Bで1回とういようにやれば、効率よくストックを貯めつつ複数のIDでユニ書を狙うことが出来るのです。

いかがだったでしょうか。ほぼ無断転載に近い形で記事を書いたけど、出来ようが出来まい責任はひとつも負わないので苦情は全てむくろ先輩にどうぞ。

むくろのユーカリ生活様をどうぞよろしく。それでは本日はこれくらいで。失礼。


ユニ書ほっしー。
スポンサーサイト

スタフォの合格点とバーニングの過ごし方(案)

  • 2017/06/21 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。デイリーの肯定混沌でアブソ肩の厳選してますが全然終わりません。イノで通算500mは溶かしてると思いますが、一度もA+6が引けません。どうも忍びの者です。

さて、いよいよユニ書イベントですね。リカバリーシールドが2枚余ってるんですが、代貼り叫んでも売れる気配がないのでユニ書に使うことにしました。


anke_20170616170654815.png


忘れてたけどこういうアンケを取っていたんでした。アディとスタフォをトードするということでトード後の星の合格点を聞いてみた。10星が多数派ですか。ですよね。

これの他にも11星でよくねーかという意見もありました。10→11は成功か破壊かで下落がないからね。自己満だけど見栄えだけの問題で12星ほしい。

しかし経験上このレベルの装備を12星にしようと思ったら、最悪の場合1gくらいは覚悟しないといけないわけで。あんまりメルは減らしたくないが星はやんなきゃ・・・という桶狭間。


5gurukue.jpg
ギルドでグルクエやったりしてます。たのちい。


冒頭に書いた肯定混沌の厳選の話。複数IDでデイリーギフトをもらって強化していきます。現在は10IDを毎日ログインしてデイリーもらってというのをやってるです。これちょっと増やそうかなと。

デイリーギフトは33レベ以上でないと受け取れませんが・・・・ってあれ・・・・。バーニングがあるやんけ!!!!!!!そう21日のメンテ明けからはバーニングじゃないですか。

DAあたりでチュートぶっ飛ばして適当に狩れば一瞬で33レベ作れますよね。DAなら薬もいらないし・・・・。やるか・・・・。

てことで休日に10体くらいを目標に作ってみようかなと思います。


アブソ肩厳選の道。

強いってなぁに?

  • 2017/06/16 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。相方からひ弱いなどと言われる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。まぁ熱で迷惑かけたんで仕方ないんですがね。どうも忍びの者です。

先日メイプルの中で「メインはNLなんだ!強いの?」と聞かれました。答え方難しくないですか。そりゃガチってる人からすれば、滅茶苦茶弱いでしょうし。私より弱い人からみれば強いわけで。


6konyoku.jpg


負け惜しみと捉えてもらっても構いませんが、私は現状では今以上の強さは必要ないわけです。cべルルムがソロ出来るようになって次のハードルはスウってことになるんでしょうが。ハードル高まりすぎですから。

10秒でミミズ討伐出来るルシードメンバーと、15分くらいかかる私だと火力で見れば圧倒的な差はあるわけだけど討伐という結果は同じじゃんって感じ。

次の目標はギルドでのスウ討伐とかいって練習してないけどですのでそれに向けてコツコツがんばりたいなと思うだけです。上には上がいるわけで強いという定義は難しい。

今のメイプルストーリーはcベル、ハマグまでは努力次第でキューブ買わずとも討伐出来るボスになってて、その上のボスのソロやグル討伐を目指すにはそれなりの代償と努力が必要ですよね。

プレイスタイルの問題もあります。私の目標は「キューブに課金せずにどこまで強くなれるか?」ですから、その時点でキューブを買う人とは強さの議論は出来無いわけです。

どこまでやるか。また、どこまで出来るか。自分なりの強さを求めこれからも頑張ってみたいなと思う近ごろでした。少しハッとする質問だったので。くだらないお話でした。ではまた。


クリックせよ。

ユニオン対策のレベリングが金策に。ヴェラッドビジネスが熱い!(遅

  • 2017/06/08 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。住んでいる地方が梅雨入りしました。雨はうっとおしいですが、雨が降らないと作物が育たないなど色々と弊害もあるわけで、季節の移り変わりを楽しむことにします。どうも忍びの者です。

さてメイプル。今日は金策のお話を少々。若干遅めだとは思いますが、今更ながらヴェラッドビジネスが超熱いです。サブでラスキル寄生して最上級リングとイヤリングを埋めて売るあれです。


5uriage.jpg 6uriage.jpg

7souko.jpg


立ち露店で売れて、友達に貸してたメルも返してもらい総資産が8.4gに。美味すぎる・・・・・。ユニオン対策で200レベを作っていますが、そのキャラに最低限の装備を用意してラスキルさせてもらってます。

5次転職実装以降、ヴェラッドやベルルムのハードルが大幅に下がりソロ出来る人が増えたことで報酬の旨味が減ったとはいえ、まだまだこのビジネスは熱いですね。

廃人と呼ばれるレベルの連中は、こういうことを5次実装前から複数のIDと2PCを使い1人でやってたわけです。私は今でも協力者がいないと成り立ちませんが、ようやく手を出せる領域に来たのかなと。

ユニオン対策のレベリングとしては150レベキャラをとにかく量産する手法もありですが、200を作って友達と相互でラスキルさせてこういう商売をやるのはありだと思います。


ヴェラッドビジネスに必要なもの一覧
・ソロ出来る実力のキャラ
・ラスキル出来る実力のキャラ
・相互ラスキルしてくれる友達
・大量の上級書
・大量の白書か痕跡



最近多いフィーバータイムに私の場合は痕跡集めの日課まで綺麗にリンクする形になっているので、フィーバーの度にこういう商売が出来れば黒書2枚も夢ではないなと言ったところ。

今後の相場がどうなっていくのかはわかりませんが、イヤリングと指輪に関しては需要>>>>供給って感じだと思いますので、しばらくは儲けがだせるんじゃないですかね。

メルがあればパンダが買える、パンダがあればPに変換出来る、ゲーム内の金策だけでPが用意出来れば、武器だけレジェンダリーにして・・・・・。なんてこともありうるかもしれない。夢が広がりますね。


それなら150装備で良かったんじゃないですかね。

この梅雨はこれで決まりっ!

  • 2017/06/05 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。藤井四段が20連勝という快挙を成し遂げました。いやぁすごい。プロの連勝記録は現在28連勝なんですが見えてきましたね。どうも忍びの者です。

史上最年少で棋士となり、プロデビューからの連勝記録を打ち立て続けていますが、デビュー戦からの連勝記録が、プロ全体の連勝記録になるかも。達成したらまさに空前絶後でしょうね。

さてメイプル。つい先日のこと、なにやら友達に呼ばれてヘイヴンへ行って参りました。ヘイヴンの音楽好きなんですよね。たまにしか来なくなったけどねぇ。














1tuyu.jpg












6tuyu.jpg











3tuyu.jpg





















4tuyu.jpg








































5tuyu.jpg



テーマはつゆですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


これが最新のトレンドです。

Pagination

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR