どこが底値だパンダ玉。

  • 2017/10/19 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。仕事で宝石を買ったり売ったりすることが多いです。所詮は石ころですが特級品の宝石ってのは吸い込まれるような美しさがあります。えげつない値段しますけど。

「宝石の4大条件」を皆さまご存じですか?美しいこと、壊れないこと、希少性があること、持ち運べること。と私は宝石の師匠にそう教わりました。本日もTHE・忍者のお時間です。


Maple_171017_220334.jpg


さてメイプル。メイプルストーリーの宝石といえばパンダ玉ですね。メルにしてよし、Pにしてよし、持ち運べる上に壊れない。そして希少。マネーゲームの材料でもあります。

3日ほど前の話ですが拡声器でパンダ1.8gが流れておりました。その時は内緒送ったのですが買えませんでしたが、その翌日も同じ人が1.9gで拡声器。

なんの為にメル金策をやっているかというとパンダを買う為なんです。2gなら買うと心に決めておりましたので即内緒。今回は無事1個買うことが出来ました。

でも良く見てほしい。パンダが2個ありますよね。そう。先日ランサーマンから出産祝いにもらったパンダ。消した消したと嘆いていたら魂カバンに生存してました。


Maple_171017_220801.jpg


魂のカバンとかもってたんだ・・・・。今回の取引でもカバンが光ってなければパンダがないない騒ぐ寸前でしたわ。普段使わないしフェイントすぎるだろ。

て感じでパンダ2個になったんですが、ちょい前まで3gくらいしてたこの宝石。一体どこまで下がるんでしょうか。復帰して2g切ってるのは初めて見たんですが。

ツイでアンケしてみたところ6:4くらいでまだまだ下がるの意見が多かったデス。具体的に1.5gまでは下がりますとリプライされた方もいらっしゃいました。

個人的にはメルの価値は変動するものだし、リカバリとかくればパンダの価値は上がるわけで、2g切ってれば買って損なしと思ってるんですがね・・・。

メルの価値は株と一緒で下がれば上がるし上がれば下がるものでしょう。財力さえあれば下がった時に買い足していけば損害はでない(少ない)と思います。

モンスターからドロップしたりすると終わりますけど現状の状態ならまた必ず上がると踏んでます。こういう弾(アイテム)が複数あればもっと上手く運用できると思うんですが。現状はないのかな。

僅かな希望はヴェラ指・耳だけどこんだけ皆が200レべキャラ作ってる状況だと需要と供給のバランスで再高騰は難しそう?なんか上手な金儲けの方法はないものですかね。


メルが続く限りパンダ買います。

1st Anniversary

  • 2017/09/30 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。本日が何の日か知っていますか?そう皆さんご存じのように本日はこのブログ開設より丁度1年というめでたい日です。どうも忍びの者です。

なに?そんなこと知るわけないだろ!だって?クソが。祝え!とりあえずなんかくれ!匿名ブログとして始めたブログでしたが開始当初から匿名性に欠けるガバガバのブログでしたね。


m1-2s.png


記念すべき最初の記事はこちら。始めたときは210レベだった私も立派に成長し現在は227レベになりました。230レベが見えません。

復帰当初60kだった火力はこのブログを始めた時点ではこんな感じ。今はこれの6倍くらいのステですから成長が見て取れます。色々マゾいことやってきたなぁって感じ。

読み返してみるとヘルヴェラが目標だったんですね。あの頃は友達も倒せない人が大半で数人がかりでヘルに挑んでは返り討ちにされたのも良い思い出です。

ヘルヴェラ、カオスべルルムなど、全く手の届かなかったボスにパーティーで挑み殺されまわった末に討伐し、それがいつの間にかソロ出来るようになって・・・・。あぁ懐かしい。

5次実装からの度重なるアップデートで伸び続けるステ-タス。コアによる与ダメの爆上げ。火力がメイプルの全てとは思いませんし、単なる自己満足ですが成長度合いを感じとれる良い指針ですね。

アバターは大切な友達からもらった品物なので、相変わらずというかサービスが終わるその日まで変えるつもりはないんですが、髪型や顔も随分変わりました。

熱し過ぎると冷めるのが早い傾向にあるので自分のペースでまったり更新するのが目標でした。月20記事程度を目指していましたが1年はとりあえず続いてよかったデス。

カウンターはいつの間にか40000ヒットを超えました。しょーもないブログですが読んでくれる人がいるというのは嬉しいものです。ありがとうございます。

振り返れば長いようであっという間の1年と言った感じ。生活環境が激変する予定なのでいつまでこのペースでやれるかわかりませんがなるだけ続けていこうと思ってます。

ここからの1年もまた”適当”を信条に更新していきます。基本自分用の日記なので大して有益なことは書けませんがこれからも当ブログをどうぞよろしくお願いします。


節目ですなぁ。

十字旅団isDead

  • 2017/09/22 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。本来ならば今日の投稿は黒塗りのテンプレートで記事にしたかったです。皆様ご存じのように十字旅団コンテンツがお亡くなりになりました。どうも忍びの者です。

死因は今回のアプデ。今まで使い道のなかったミスティックコイン1枚で十字旅団コイン50枚が買えるように仕様変更されました。つまり十字旅団を回る必要がなくなった訳です。

復帰してからの1年半。私のメイプルストーリーは十字旅団ストーリーといっても過言ではありませんでした。日課と言えば十字旅団。朝起きたら十字旅団。そういう1年半でした。


1koin.jpg


ちょっとまてwwwwwwwwwwwwwwwww今回のアプデでこうなりました。邪魔でしかなかったミスティックコイン。捨てまくってた私でも4200枚ほどはもってました。痕跡100万枚分ですwwwwwwwwwwwwww

とあるサイトで調べたところ塔を1回上ると115枚のミスティックコイン(だったとおもう)がもらえるようです。1日2回で57500枚の痕跡が手に入る計算ですね。

つい先日”十字旅団isパワー”とかいう記事を書いたのが恥ずかしくなるほど無残な死に様です。強キャラ感出して登場したわりにすぐぶっとばされるピッコロのようですね。

毎日10キャラの旅団めぐりから解放されるのは嬉しいような寂しいような。このコンテンツがなければ合成とかにはとても手がだせませんでしたし。本当に感謝しています。

これからは合成品装備がますます当たり前になってきますし、そういうことをしないと届かないボスが出たりするのかもしれません。その反面Hマグやべルルム、スウなどのボスにも手が届きやすくなるんでしょう。

でもまぁあんまりにも滅茶苦茶だから修正される可能性が少しはあるのかなぁとか思ったりもしています。ともかく十字旅団よ安らかに。ご冥福をお祈り致します。


日課からの解放。

神々の遊び。(旧式)

  • 2017/08/31 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。8月も終わりですね。結局今年は海いけなかったな。季節的にBBQはまだやれるけどチャンスがあるかは微妙です。どうも忍びの者です。

友達とワイワイ出かける~みたいなのも少なくなりました。せいぜい飲みに出かけるくらい。みんな仕事やなんやと忙しくて全然時間が合いませんしね。


m1-2s.png


さてメイプル。ハードマグナスのソロが出来るようになったということでちょいちょい行ってます。先々週は30秒。先週は2~3分くらいだっただろうか。何故今まで行ってなかったのかが不思議でならない。

まぁめんどうだっただけなんですが・・・。初手でバインドをきっちり決めて事故死しなければもはや面倒なボスって感じでもないですね。事故っても叩いてれば倒せないことはないし。


1t.jpg 2t.jpg

3t.jpg


となると新たなる金策”タイラント遊び”に手が出せる。タイラントマントを複数用意して適当に強化→装備強化書をペタペタ貼って5星~を作るというかつての廃人神々の遊び。

今回は8個のマントに装備強化書をペタペタやって5星が3つ。これは中々運がよかったほうじゃないでしょうか。買い手のカルマ負担+500mくらいでメル売りしたいけど中々。

カルマ切ってトレードに流すか、5星を10個くらい作って”高級装備書”で7星を目指してみるのか。どんな感じでお金に変えるのが良いのか悩み中。

一昔前なら上々の金策だったんだろうけど、ハードマグナスはすでに相当数が討伐出来るだろうし、いつまで旨味があるのかはわかりませんです。

ヴェラッドと違って「職の装備制限がある+強化が運任せ」なので狙った装備の星を増やしにくい面があり、そう考えると一定数需要はあるのかもしれないですね。サブ用とか。

ヴェラもタイラントもだけど上手にメルorNPに変換出来たらパン玉転がして・・・。ある程度は自給自足が可能になるやもしれません。マグナスちゃんもしばらくがんばります。


欲しい人いません?

死ぬほど遊んだ週末。

  • 2017/08/29 12:00
  • Category: 雑記
こんにちは。4日ぶりくらいの更新でしょうか、皆様お久しぶりです。ブログを始めてからこんだけ感覚あけたのは初めてかもしれません。どうも忍びの者です。

コメントが来てたのもストック切れてるのも知ってましたが、ちょっと忙しくてストックできず&週末はサクが切れる期限ぎりぎりだったので思いっきり遊んでました。


5namonaki.jpg


土日が休みだったので、ざっくり金曜あたりのことから書いていきたいと思います。金曜の夜から休みがスタート。通話とかしながら狩りをし続けました。

初めて話す人、久しぶりの人、いつものやつ、色々通話リレーしながら朝まで・・・・。おかげでレベルは200ちょっと詰めましたけどさすがに遊び過ぎたか。

相方と昼から焼肉→カラオケの流れで、夕方からまたメイプル。40時間くらい起きてて、そのうち30時間くらいは酒飲んでたんじゃないかな・・・・。


1saku.jpg


サクが切れたのは昨日の夜。金~土で遊びすぎ日曜日は朝は起きたものの体がだるすぎてゲームって気分じゃなかったですね。久しぶりにメイプルをほぼやってないかもしれない。

ずっと漫画読んでたけど、こういう風になるなら適度に寝て毎日ちゃんとプレイした方が絶対にいいよね。でも楽しかったので相当きつかったけど後悔はしてません。

ユニオンレベルは当初の予定だった5400には届きませんでしたが5360とか70とかそんくらい。@7体いるジャクム組が卒業してくれれば5500近くにはなる予定です。

ファントムは183レベだったかな。サクから解放されたのでやっとイベント関連に手を付けることもできそうです。だるそうだけどユニ書は欲しいっすね。あんまり内容しらんけど。

最近は狩り狩り狩り&狩りって感じだったんだけど、当面の目標は5500レベとメインの230レベでしょうか。ユニ書イベついでに経験値貯めたいです。また狩りか

イベントやレべリングの隙間に200レベキャラも作らないといけないわけで、忙しいのはしばらく続きそうだけどペースダウンしたとしてもコツコツやりたいです。んじゃ今日はこれくらいでノシ


キャラ枠全部埋まりました。

Pagination

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR