十字旅団isパワー。

こんにちは。台風一過で抜群の天気ですね。バイク通勤にもベストの気候ですが、すぐに寒くなるんでしょうね・・・。防寒着を買わなければ。どうも忍びの者です。

さてメイプル日曜日はみんな大好きフィーバータイムでした。土曜の夜から0時まわりで遊んでましたが”深夜の強化は色々危険”ということで日曜朝から強化することに。


3konseki.jpg 4konseki.jpg


十字旅団とは力なり。今回集まった痕跡は約44万枚でした。目標の500kには届かなかったもののまずまずではないでしょうか。ビヨンドの肯定や白もあるので今回は色々出来そうです。


2vera_201709190949495fc.jpg


まずはこう。ヴェラッド最上級5個埋め終わりました。前回のフィーバーで半分埋まってたので残りをうめて5個完成。ファントムの耳購入は5枚コインが足りず無念。

現状はメルが高い相場なので寝かせときます。今回のイベント明けで相場が戻ってくれるといいんですけどね。ベルトとネックも倉庫いっぱいにあるのでそろそろ売却しごろです。メル貯めねば。


1gyousyuku.jpg


ちょっと前から作ってたDKちゃんのジャクムの顔ですがUG3/A+11 MA5という数値からこうなる。悪くない・・・・悪くはないがMA伸びすぎでしょうよ。

でもまぁサブ用なんで充分でしょう。エピ書貼ってS6%つけてDKちゃんが少し強くなりました。ジャクム目、シルブロも肯定強化してみたけど微妙な品物しかできなかったです・・・。

この他にはゼノン・NW・カイザーなどの150装備やボスアクセなどを一式強化して換装し、余った痕跡から14万枚ほどをギル員さんと友達に安めで売却。

DK用の鎧上下も強化したかったのだけど、結局合成とアディ厳選はやることにしたから少し痕跡が心許なく。私のフィーバーは幕を閉じました。

ところで戦士鎧を合成してる人いませんか?俺はS+20が出来るまでやるんだよ的な人がいたら失敗作の戦士用の150鎧下(合成品S+17↑)を募集してます。

+20とかいらないんす。出来損ないでいいので50m以内で売ってくれる方がいらっしゃいましたらご連絡下さい!鎧上は18合成があるので鎧下です。よろしくお願いします!


合成品戻すのつらない?

どうやら神イベのようなので。

こんにちは。9月に入って急に涼しくなってきました。特に朝・晩は肌寒いくらいですね。このくらいの気候が過ごしやすくて好きです。どうも忍びの者です。

さてメイプル。日々の日課とレベリングに追われて触ってなかったイベント関連ですが、レベリングついでにフェスティバルボックスをあけているとコインが貯まってきました。


2kako.jpg
最近は2PCでレースしてます。もうすぐ3になる予定です。


このコインでは驚き肯定混沌(倉庫移動可)や白書が大量に手に入るので装備を作ってる人も多いのではないでしょうか。ということで私もDKちゃん用の装備を製作してみました。

1jakumu.jpg


サブの装備だから平均A2引ければいいかなと思っていたのですが、A+2→A+3→A+6というしり上がりな引きを見せこんな感じに。あとは適当に戻して埋めたら終わりですね。

ビヨンドショップでは白書が安価で大量に手に入る(コイン550枚で白15枚)ので、それでやろうかと思いましたが急ぎじゃないので見送り。

んじゃその白はなんに使うんだってことなんだけどこれはもうヴェラッド耳と指しかない。この間タイラント靴に4gも飲まれたしそろそろ金策を再開しなければと思ってたとこだった。

てことでヴェラッド耳・指を計4個強化。2つ完成品が出来て、2つが@2戻しってとこで白が尽きました。最近メルが高いようなので相場みてから売るか寝かすが考えます。

メル高ならパンダが買い時ってことですよね。ついにパンダ転がして金策しようみたいな感じになってしまった。何にせよ元手は必要なので頑張りたいと思います。


メルほしい。

喜びと悲しみのタイラントリカオンブーツ。

こんにちは。漫画ブームが来てます(個人的に)。最近読んだので面白かったのは嘘喰い、ヴィンランド・サガ、ミュージアムです。どうも忍びの者です。

さてメイプル。適当にキャラを回ってみたら15枚くらいの驚き肯定が集まりましたので、友達からイノセントを7枚ほど買い足していタイラント靴のA6厳選開始。


DIo_GYLV4AIpQmD.jpeg


5枚目くらいの肯定であっさりA6引いてしまった。引くときは引くんだよね。問題はここからの強化で、さらに肯定を貼るのかビビッて痕跡埋めにするのか。

肯定埋めならAとメインステが同時に伸びる可能性があり高みを目指すならこれ。ただし伸びなかった場合イノして厳選からやり直すのはちょっと・・・・。

痕跡埋めならL+21は確定だけど、Aが伸びないのはつらいというか弱い。あと個人の好みだけど強化値の見た目がダサい。ビビってるの丸出し。

かなり迷ったけどAが積めるところは積んだ方がいいし。肯定混沌は取ろうと思えばまだ期間内に量産可能だろうから肯定埋めでA10↑を目指すことにしました。


Maple170904_091012.jpg


んでこう。A+2→A+3という無難な引きでA11に。金つち一回ミスって@1UGを残し目標達成。メインステも6伸びてるし悪くないと思います。最後どれくらい伸びるか楽しみです。

強化が終わればスターフォースということで5星を目指してみました。これが地獄の入り口でした。上げ下げを繰り返し一向に5星になる気配がありません。

そもそもタイラントスタフォのセオリーは2星~3星の装備強化書を使いながら5星を目指すものです。しかし戦国の無い現在では2星・3星書を手に入れるのが難しい。

この日は強化で運を使ってしまったからかスタフォ運がひどかった。4星→5星のチャレンジだけでも10回近くはやっていると思います。

4g・・・・・・。総額4gとかいうアホみたいな量のメルを飲みこんでようやく5星にたどり着きました。シュペプロが来たら7星までがんばって終わりですね。

A厳選から強化の喜びも、タイラントスタフォの闇深さによってもたらされた悲しみによりかき消され。これが完成したときは嬉しいのかそうじゃないのか微妙な感じでした。


もうやりたくないですね。

なんだかんだ言いつつ結局は上手に付き合っていくしかない。

こんにちは。引っ越したことで家は広くなりましたが、19時のレースはほとんど走れませんし日課も少々やりづらくなりました。これから生活していけば良い面、悪い面が段々見えてくるんだと思います。どうも忍びの者です。

ということでゲームのやり様を考える時期に来ている。とりあえず日課で減らせるところを減らすとういことで十字旅団をマスターモリョンまでで切り上げることにしてみました。

生活環境が変われば当然ゲームが出来る環境も変わるわけで、今までやれてたことがやれなくることだってあるわけです。結局は上手に付き合っていくしかないってことですね。


1vera_2017072815110079f.jpg


エヴァンが185になったことでもらえた10星強化券をペタリ。これであとはユニークになれば装備換装完了です。合成L20+アディA10厳選。こんなもんが簡単に作れる時代です。

ビヨンド土曜日のイベントでスターフォースは12星予定。10→11星が100%は控えめにいって神イベとしか言いようがない。また観賞用の12星装備が増えてしまうのか。

ところで合成20を作るために25個くらいの最上級ペンダントを用意して、これが出来たあともちょいちょい金つち叩いて(叩いてもらって)合成チャレンジしてます。

ベルト・ペンダントと簡単に20合成が出来たから”20引くなんて楽勝なんじゃないの?”と楽観視してたんですが20どころか19も引けないままに数が半分くらいになってます。

この一個が引けたから良かったみたいなものの、もし引けなかったとしたら青ざめてること間違いなし。やっぱり合成ってのは闇が深かったようです。

皆さんも手を出す際は充分な数の素材を用意してからやったほうが良いかも知れませんよ。それでは本日はこれまで。さらばじゃっ。


素材が余るのは良いが足りないのはダメ。

また金持ちになってしまう。(予定

こんにちは。原付が無事に到着しました。可もなく不可もなく予想通りの程度って感じで引っ越し後には通勤の足として活躍してくれそうです。どうも忍びの者です。

ていうか原付乗ったのなんか何年ぶりなんでしょう。久しぶりに乗ると怖いですね・・・。車体は軽くて不安定だしミラーがあるとはいえ後方は見えにくいし。安全運転に努めたいと思います。


7konseki.jpg 8konseki_20170725092902328.jpg


さてメイプル。日曜日は金持ちタイムことフィーバータイムでした。今回用意できた痕跡は約37万枚ってところ。200まで育成予定のサブの装備を適当に作っていざ金策開始です。


3vera_20170725092858cbb.jpg
またメルが増える^^


毎日毎日ほぼ欠かさず相互でヴェラッドを虐殺しつづけ手に入れた最上級イヤリング・指輪計4個を埋めました。これで大体カンストメルくらいの売上にはなるはず。あぁアイテム欄がメルにみえる~~~^^

途中、白戻しからの勢いで力の書を貼る(3回目)という間抜けなことをまたやってしまいました・・・。@2で埋め終わるところだっただけにミスが痛すぎたけど埋まったからね・・・。

ホントに力の書死んでほしい。力の書に罪はないが。ただ一つ言えるのは”良い子のみんなは泥酔して強化しちゃダメだぞっ☆”ってことです。


4beruto_2017072509290437c.jpg


続いてL合成失敗品のベルトを金つち叩いて合成したらこう。なんという引きの良さだろうか。自分がつけてるのはL19合成なのに・・・・。しかもフィーバーだからこれ埋めて売れば相当な額になるんじゃ?

と思いましたがむくろ先生が欲しがっていたので売却しました。ありがとう。ついでに溜まりに溜まったベルトとペンダントを十数個交換してもらいペンダント合成に手を出していきます。


14pen.jpg
数の暴力


これだけあって成功しないはずがない。これも毎日のヴェラッドの成果。メイプルは数の暴力で攻めるゲームです。一色合成でと思いましたが上級書が結構あったので多色合成を狙うことに。


5gouseipen.jpg 6gouseipen.jpg
微妙なり・・・・。

13vera20.jpg
中々の引きの強さ。


失敗×2とあまりお金になりそうにない2色合成が2個出来上がりました・・・。ここで上級書が少なくなってきたので疑問書で単色合成に切り替えて数回目でL20を引く。

痕跡だけは無駄にあるのでオムキャベルの女神ことりずむぅoの隣+今回のパワースポット”統合入り口8ch”にて戻しました。途中35回くらい白でハマったけど無事に戻し完了。


12veraume.jpg
埋めて完成。


そこから「まぁ8連するよね。」とかいって上級書をペタペタしてたらホントに8連してこれが出来た。上級書残り3枚。単色合成に切り替えたタイミングが良かったです。

このペンダントは自分用に使います。アディA10をトードして換装する予定。てことでアディA10付きの100レベ↑のペンダント(出来たら上級ペン)募集してます。

ランサーがフリマで見つけてくれれば早いのですが無さそうなので300mくらいまでで譲ってくれる方がいたらコメントなりゲーム内で内緒なり下さるととても嬉しいです。ゆかり鯖です。

今回のフィーバーは痕跡も少し多めに集まったのでサブの装備製作と計5つのヴェラッド装備を戻して埋めて終わりました。ペンダントが作れたのは大きかったかな。

また来月にもフィーバーがあるようなので十字旅団をサボらないようにして、しっかり痕跡を収集しておきたいです。それでは今回はこれくらいで。さらばっ!


売れれば黒書買えるけど・・・。

Pagination

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR