ついに来たビヨンドと育成計画の変更。

こんにちは。本日15日は博多祇園山笠の追い山。博多ではありませんが私の住んでいるところも追い山になります。博多とは違い夜山ですが。どうも忍びの者です。

朝の山笠、夜の山笠。それぞれに魅力があるんでしょうけどビール飲みながら見物するなら夜の方が好きかな。今日が終われば街も人もようやく通常モードになる感じです。


1goji.jpg


さてメイプル。メルセデスの育成完了。厳密にはシンボルが貰える最初のクエストをやっていませんがひとまず。約1か月と時間はかかりましたがなんとか。

200と言えばヘルのラスキル。HPが低すぎて三段階の爆発で即死です。火力もないので神の削り技術を持つランサーマンでなければラスキルさせることは不可能だと思われ。

キャラ札やリンクスキルなどHPを盛る要素はあるのでそれらの悪あがきで1発耐えれるならば随分状況は変わってくると思われます。いずれ210までがんばりたい。


2017-06-28_172357.jpg


ついにやって参りました。ビヨンドアップデート!!!注目の新システムはやはりユニオンレイドとドリームブレイカーでしょう。この日のためにえげつないほどレベリングをしたって人も多いはず。

ユニオンはコインで枠を広げていく方式でしたね。レベルだけ積んどけば勝手に開いてると思ってた雑魚おる?はい。私です。少しずつコインを貯めながらゆっくりレベリングって感じですね。

ドリームブレイカーは10層単位で区切りながらやれるので最初はめんどいけど2回目からはサクサク終わりますね。現在30層代。40・50層とか正気か。

イベント関連。TakeBはVアプデの時と同じ感じですが、相変わらず条件が厳しいので私はスルー。ビヨンドコインも驚き肯定くらいですか?あとなんかあった?あんまりやる気が・・・。

個人的にがんばりたいのは限界突破です。200レベ積める+報酬も美味しい。これはやるしかないということなんですが新規キャラでやらないといけないんですよね。

てことでDAの育成はひとまず延期です。7体目の200レベになる予定なのはエヴァン。キャラは作るだけ作ったのでお休みなどを利用して限界突破していきたいと思います!!


魔職初の200レベを目指して。

合計レベルをどう増やしていくか。

こんにちは。これが公開される頃にはビヨンドアップデート第一弾がやってきているはずですね。ユニオンなんとかでは合計レベルが重要になってくるようです。どうも忍びの者です。

そんなところで200レベ量産するかーってぼちぼち作ってたんだけど、単に合計レベル積むだけなら120とか140くらいのキャラを沢山作った方が断然いいね。キャラ枠まだまだ空いてます^^;


3tou.jpg
らんcシルsその節はどうも!


最低6000レベルを目指すには200×30か150×40がセオリーな攻め方と思われる。圧倒的に楽なのは150×40でしょう。ただしキャラ枠を現状のMaxまで拡張する必要があります。

いうて200を30体も作るのはそこらのパンピーには無理だから廃人向け。そこまでやるやつなら200を40作って8000レベルを目指すのは間違いないでしょう。

さて、実際はレベルにも枠にもばらつきがあるだろうから個人で調整することになるけど、キャラ枠が空いてるなんて甘えが許される世界ではないことは確か。

150レベルを200にするより1レベから150を作ったほうが楽かつ大量のレベルを積める。よってまずはキャラ枠を埋めることから始めてみようかと思います。


8goijten.jpg
地獄の放置ゲーム開始。


とは言え200レベを増やすというのは、私の命といってもよいヴェラッドビジネスの根幹なのでやめることは出来ない。120レベのキャラをジャクムに通うのもS札を作るために絶対必要。

そんな感じだから時間がなくてキャラ枠が埋まらないんだけど、休日だけは新キャラをプレイすると決めてやろうかと思う。1日あれば90レベなら2体は作れる。あとはジャクムで140までという感じ。

なんだかんだ言ってもやるしかないからやる。なんかサブのスタフォも重要なんて噂だけど、あとは実際にビヨンドが来てから考えればいいかなと思ってる。


9merusehojyo.jpg Maple170709_132006.jpg
ありがとうございます。ありがとうございます。


メルセは順調に放置ゲームへ。200レベのお祝い?(遊んでたら出来たんだって)ということでりずむぅから頂戴した補助武器と。ファントム育成にとRochoが貸してくれた靴。

2人ともホントにありがとう。靴は借り物なので無くさないようにしなければ。借り物はこれが怖い。補助武器は何故か10レベから変えてない雑魚だった。おかげでこんなに強くなったよ。


武器はむあきん大先生に借りてます。

母鳥の心境である。

こんにちは。横綱ともあろうものが初日から黒星を喫し情けなく土俵に転がる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。これで白鵬の優勝は大体決まりましたね。どうも忍びの者です。

せっかく日本人横綱が誕生し相撲界が異例の盛り上がりを見せているというのにこんなことではダメでしょう。やはり先場所は休むべきだったか。それともここ止まりの才能であったか。


4tou.jpg
写ってないけど2周目はちぱっこもありがとね。


さてメイプル。メルセデス育成もいよいよ佳境。ということで塔に寄生させてもらっていました。190後半でも2周したら約1レベって感じなんで楽ちんなんです。

この前日にはギル員さんにも寄生させてもらって199レベに。そこから最後の一押しってことで連れて行ってもらうことに。オムキャのやさしさ担当が一人前に塔をソロしてるのを見るのは母鳥の心境。

ちょっと前までこっちが連れて行っていたのに、今は連れて行く側とは強くなったね。別に私が育てたわけじゃないけどがんばったんだねぇと感心しました。


5meruse200.jpg
塔で上がりきれずにDIで()7/10の出来事でした。

7kakuseiki_201707111126084da.jpg
なんか間違えて名前隠しちゃったけど粉雪さん拡声器ありがとうございましたー。


とういことで無事に200レベルに。拡声器やお祝いのお言葉をいただきどうもありがとうございました。意外な内緒もきて面白かったです。

これで6体目の200ですね。8000レベまで@34体^^無理です^^


目指せ6000レベ。(現在4000弱)

なんて日だっ!!!!

こんにちは。度を過ぎた蒸し暑さ。異常な降り方をする雨。ほんとやめてほしい。このクソ暑いのに長袖長ズボンにネクタイ締めて働く日本人はどうかしてますわ。どうも忍びの者です。

「暑いからアロハで働いています。」みたいな張り紙しとけばアロハで働いても良くない??と心の底から思うのですが・・・。もしくは半袖・半ズボンの制服的なの作ろうぜ。叶いませんが。


6kinoko.jpg


さてメイプル。予定通りならばこの記事がUPされるころはメンテ真っ最中のはず。いよいよ来るビヨンドアップデートって感じなんでしょうね。楽しみです。

そんなビヨンドを目前にして、友人の1人がしばらくINしない旨を言い残しメイプルを離れることとなりました。引退ではないようなのでまた戻ってくるのを楽しみにしています。

モチベーションが落ちてメイプルを離れるって私も数回経験してるんでわかりますが、そういう時って周りがいくら止めようが何しようがメイプルが楽しくなることはないんですよね。

あんなに楽しかったのにな~って本人も言ってましたが、ほんとにそんな感じ。そして急にまたやりたくなる日が必ずやってくる。まぁ気長に待ってる。今日INしてもいいんだぞ。


2meruse198.jpg


せっせとDIや狩り+塔を寄生させてもらいメルセデスは198レベに。ここまでくれば200にはなったも同然ですね。メルセの5次スキルはどんな感じなんでしょう。楽しみです。


次は大悪魔育てます。

何を育てていいのかわからないから楽しそうなのからやる。

こんにちは。ギルドでスウを討伐したことで心に穴があいたようです。なにせもう13日まで入れませんからね。どうあがいてもビヨンド前に生き残ることは不可能なわけだ。どうも忍びの者です。

とはいえだ。前向きにとらえれば時間が出来たといことに他ならない。ビヨンドもくることですし将来を見据えてやらねばならんことは山積みです。


4meruse.jpg


育成中のメルセデスは195レベまで。遅めではあるけどじわりと200に近づいています。190代とはいえ倍+バーニング10とかで狩りしてるバフがなくなった途端に狩りが辛く感じますね。


anke1.png


次は何育てるかアンケート。6月中ごろにアンケとってまだメルセが200行ってないとかなんあのなんなの。アンケの結果がDAだったのでDAやります。

実はモンパはDAで通っているのですでに160レベに近かったりする。アフターランドも終わってるので、あとは適当に神殿クエやってヴェラッドの前提(地獄)をやればレベリングを残すのみ。

ビヨンドが来るから!って言ってもユニオンとやらをあまり理解してないのでとにかく楽しいやつからやろうかなと思ってるけどそれでいいのか?とも思う。

実はスウに対する小細工で潜在をいじったときに、クリ率が下がって現状SE込で92%なんですよね。となるとファントム(210)とかテイマー(210)が優先かと思ったけど210は・・・・。

それにチラっと見た感じだとユニオンのキャラ札配置マップでクリ率伸ばせるっぽいよね。色々考えるのはその辺りの詳細がはっきりしてからでいいかなと思ってます。


5siruburo.jpg


潜在をいじったといえば何故かこういうことに。ボス3セット込みだとシルブロとベンジャンスで火力が逆転。ハロウィンバッジ+ベンジャンスだと僅かにベンジャンスに軍配。

とはいえこれは潜在の積み方によってはいずれ逆転するんじゃないの。シルブロ6星だし10星にするだけで逆転しそう。なんだかよくわかんないな。

バッジ込みだとセット効果を加味してもシルブロがA7は低いはずなんだけど、潜在のステ%が伸びてきたことでAよりメインステが高い方が強くなりやすい的な現象なのかな。

AとA%を伸ばすことが出来ればベンジャンスリングの方が強いって感じかな。強化や潜在をもっと深く真面目に考える時期に来てる感じがしますね。


A%潜在と全体のA強化か。

Pagination

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR