育成感想文その8:デーモンアヴェンジャー

こんにちは。職場で使っているノートPCから異音が・・・。買い替えるのは構わんのですがフォトショやらホームページビルダーやらソフトをインストールし直すのが面倒ですね。どうも忍びの者です。

ていうかこういうソフトって外付けのHDDとかUSBメモリとかに落としといて持ち歩くことって不可能なのかな。やったことないけどそれはさすがに無理なのかな。特にアドビ系は。


1da_20170822092759c70.jpg

【職業区分:レジスタンス 職業群:戦士/デーモンアヴェンジャー オススメ度:★★★☆☆】
※オススメ度や育成の感想は個人的な意見です。

さてメイプル。今日は育成感想文ということで8体目の200レベとなった大悪魔ちゃんについて。HPがメインステの珍しい戦士。MPは存在せずスキルもHPを消費して発動します。

HP%の潜在能力が出やすいのか、他職で使い回しが効かないからなのか他のステ%装備に比べて安めの印象。適当な装備が安く簡単に揃えやすいので最初のメインにもいいかもしれません。

悪魔の羽で滑空できるし↑大ジャンプも備えているので縦・横の移動は強力な方です。FJになれてると若干横移動が遅く感じるかも。こいつも一応FJはあるけど移動距離がゴミofゴミ。


2da_2017081516370885d.jpg


3次スキルのムーンライトスラッシュにシールドチェイシングとサウザンドソードを組み合わせて狩りをするんですが、スキルの使い勝手がよく移動性能が高いので狩り効率も◎です。

HPを消費してスキルを使うのでペットなしで調子こいて連発してると瀕死になってたりしますが、回復スキルもあるのでまず死ぬことはないです。バインドも備えた有能戦士。

5次スキルのデーモンフレンジーは使いこなすのに慣れが必要かと思います。死なない程度のHPをキープしながら叩くのはかつてのサクリファイスを彷彿とさせますね。

今では変わってしまいましたが、HPが少ないほどダメージが上がるとかいう懐かしのDK仕様は、時を経てDAへと受け継がれていたようです。

高いボス火力・狩り効率・移動性能を持ち、驚異の体力に回復魔法+バインドを搭載。コスパも良く”なんでも出来る”って感じの職業だと思います。

苦手分野ってなんなんでしょう。横移動が滑空スタイルなのでボスはちょっと慣れが必要になるかも知れません。それくらいしかちょっと私には思いつかないです。

デーモンアヴェンジャーは楽しかったです。育成で特に不満を感じることもありませんでしたが、個人的には可もなく不可もなくって感じの楽しさでした。

もしかすると200レベより↑の世界が楽しいのかも知れません。かなり先にはなると思いますが機会があればいずれ210目指してみてもいいかな。そんな感じで星は3つです。


インテンションありません。

育成感想文その7:エヴァン

こんにちは。休日前以外は22時に落ちるという自宅ルールが設定されたため、ヴェラのラスキルの時間が合わなかったりレースが走れなかったりしてます。どうも忍びの者です。

早寝することで寝起きはスッキリ。6時過ぎにアラームより早く目を覚ましシャワーを浴びて日課をしています。ちゃんと毎日起きることが出来るなら朝のサクチケもありなんじゃないのか。


3evan.jpg

【職業区分:英雄 職業群:魔法使い/エヴァン オススメ度:★★★☆☆】
※オススメ度や育成の感想は個人的な意見です。

さて今日は先日200になったエヴァンの育成感想文です。魔職はいままでカンナ・ルミナス・聖魔くらいしか触ったことが無く(テイマー・キネシス・バトメもぽくないけど魔職か一応・・・・)200まで育てたのは初めてでした。

ドラゴンを使役するドラゴンマスター。魔法使いというけれど戦闘の9割はペットがやってます。自身のスキルにはしょぼい魔法しかない。さすがドラゴンマスターやでぇ。

個人的に魔職はテレポ移動がネックだったのですが、攻撃範囲が恐ろしく広いのでその不自由さをしっかりカバーしてます。さらにDAやシグナス顔負けの上ジャンプがあるので上下移動も強いです。


4e.jpg


5次スキルは大魔法を4回?連続で打ち込むとかいう強いか弱いかいまいちわからない感じのスキルでした。ラスキルでとりあえずぶち込んでます。新五次は知りません。

ハイパースキルのドラゴンに乗ってファイヤーするやつが無敵になるし空飛べるし強いしカッコいいです。クールタイムは結構長いですが狩りでもボスでも活躍してくれます。

エヴァンは友達から言われた通り「強いけど重かった」です。スキルもいちいち重いし動きも決して軽くはない。攻撃範囲は広いとは言え盗賊系が好きな人にはストレス溜まる感じかな。

それから単体攻撃がないので、バインドして分裂前に削りきれない場合カオスピエロの難易度がやばいと複数の方がおっしゃっていました。まぁ私には関係ないけど。

思ったより不自由感はなかったものの、個人的にはやっぱりテレポ移動がなれなかったです。上移動があった点や攻撃スキルは面白かったですが全体的にみると星3つって感じでした。


次に魔をやるとしたらシグナスかな。

育成感想文その6:メルセデス

こんにちは。@10日程で新居(といっても古いが)に引っ越しです。ぼちぼち引っ越しの準備を進めないといけないです。とりあえず大量の本を詰め込むことから始めようか。どうも忍びの者です。

漫画と将棋の本に小説など蔵書があわせて1000冊くらいあります。実家に置き去りの本も次の家にはもっていく予定なので、全部で一体何冊になるんでしょうか。床が抜けそうで怖いです。


2meruse_20170712093708963.jpg

【職業区分:英雄 職業群:弓使い/メルセデス オススメ度:★★★☆☆】
※オススメ度や育成の感想は個人的な意見です。

さてメイプル。今日は先日200レベになったメルセの育成感想文。デュアルボウガンとかいう両手に弓を持つ防御を捨てたスタイル。偉そうな態度が特徴の英雄です。

華麗なスキル連携が操作してて楽しいですが、ちょっと私には忙しすぎた感があります。が連携の自由度は非常に高く動画などを見るとプレイヤーによって千差万別の狩り方があるようです。

4次転職をしても狩りでは2次~4次のスキルを全て使うので状況に合わせて本当に多彩な狩りができる。ただしボタンが足りない。ハマる人はハマるんだと思います。


3meruse_20170712093708eb4.jpg


スタイリッシュムーブによってロープを素早く上ることが出来るので機動力は高め。と言いたいところだけどFJの性能がクソみたいに悪いから決して機動力は高くない。

狩り場での上下左右への移動はFJを使ってというよりは、スキルを連携させて移動しながら狩りを行う感じです。完璧に使いこなせば芸術的な立ち回りが出来そう。

移動と攻撃を同時に行っていく狩りになるので狩り効率はまぁまぁなんじゃないでしょうか。火力が足りてればメルセの通ったあとに敵は残らない。

5次スキルはわりと地味。既存の攻撃スキルを使った時に追加攻撃が加わる系のスキルで、系統的にはスプレッドスローに似たところがあるんだけど地味。新5次はわかりません^^

両手に武器とかいう攻撃極振りのスタイルなので耐久力は紙。それから完全に自己責任(強化がゴミ)だからメルセが悪いわけじゃないけど、同等装備の他200レベに比べると火力は低めか。

手数職なので同じダメージが出せれば当然強くなるんだろうけど個人的に育てたところではそんな感じ。アクションゲームをとことん楽しみたいならゼロよりいいかも。

スキル連携の多彩さ、立ち回りの自由度はゼロ越え。総合的にも楽しかったけど個人的には星4まではないかなってところで星3つの評価とさせてもらいます。


いつか210にしたいです。

育成感想文その5:ゼロ

こんにちは。藤井四段の快進撃が止まりません。この記事を書いている時点では25連勝かな。いやぁソフトとやってほしい。ニコニコ大晦日企画でやってくれないかな。どうも忍びの者です。

友達の子供も将棋教室に通い始めたらしく羽生七冠以来の将棋フィーバーが来てるみたい。将棋ファンとしては嬉しいし、友達の子供に毎日教えにいきたいまであります(笑)


12zero.jpg

【職業区分:神の子 職業群:戦士/ゼロ オススメ度:★★★★★】
※オススメ度や育成の感想は個人的な意見です。

さて、今回は先日200レべになったゼロの育成感想文。時間を支配するメイプルに3人?だったかいる神に最も近い存在の職業。個人的事情でゼロ自体を敬遠してたものの楽しかったですよ。

何が楽しかったって強すぎる。ロクな潜在がなくても高レベルの狩り場でガリガリ狩れる性能。対ボスにしたって同じくらいのステの他職に比べるとえげつないダメージが出てる感じがします。

最も特徴的なのはほぼすべての攻撃スキルにCTがあることと、まぁ叩けばCT減るので慣れれば問題ないです。双子の利点を最大に活かしたタッグシステム。

タッグの瞬間はアルファ・ベータが同時に攻撃してくれるのでやばい。自分専用のドアはあるわ、攻撃してたら時々バインドかかるわ、無敵になるわもう色々やばい。


11zero.jpg


自バフをほとんど掛け直さなくていい上にCT解除のスキルもあるからコダマも掛け放題。全体魔法完備。5次スキルもえげつない性能。ほぼ欠点が見当たらないです。

欠点をらしい欠点といえばアルファの動きが派手すぎるので、昨今の動くボスに対してはかなりの慣れが必要かと感じました。まぁイージーマグしかやってないんですけど。

同じスキルボタンを連打することで2段階目のスキルが発動するので、マグとかベルとかと戦うには正確な状況判断とスキル連携が必須と思われるけどまぁやらないから関係なかった。

関係ないと言いつつ、その手のボスで綺麗に舞えるのが目標だったりするくらい操作が楽しすぎる。いうて操作の楽しさだけで言えば投げを超えるし、格ゲーかと思うほどのアクションです。

使用スキルがあまりにも多いので5次以降のコア厳選は大変そうかなーと思うけど厳選しないのでやはり関係なかった。200までなら仮に新規で始めるならお勧めNo1かもしれないです。

他キャラを100レべにしないと作れないっぽいけど。100レベとか新規IDで始めても1日あれば楽勝だから問題なかった。リブートでは作れないらしいです。みさなんもゼロの華麗なる狩りを楽しんでみてはいかがでしょうか?超お勧め★5つ!!!!


これは楽しかった。

育成感想文その4:シャドー

こんにちは。白鵬が全勝で優勝を決めた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。稀勢の時代かと思われた矢先の怪我。不調かと思われた白鵬の全勝優勝。流石ですね。どうも忍びの者です。

千秋楽も白熱の相撲でした。白鵬はあまり好きな力士ではないのですがこの強さは認めざるを得ない。稀勢の里が時代を築くのは簡単ではなさそうです。


8ansatu.jpg

【職業区分:冒険家 職業群:盗賊/シャドー オススメ度:★★★★☆】
※オススメ度や育成の感想は個人的な意見です。

さて、第4回の感想文はシャドー。短剣に盾という名のナイフを装備する暗殺者。通称は斬り。多彩なスキルを持ち、仕様の問題で火力が安定しなかったりするけど狩りはとても楽しい。

割合ダメは関係ないみたいだけど、メルガやシールドマスタリーがあるので防御力は高めなのかな。3次スキルのイントゥダークネスを覚えると暗殺者感が一気に増します。

イントゥダークネスはDS状態で範囲内の敵のバックを取るスキル。斬りはDS状態だと攻撃力が上がるので上手く使いこなすと良いと思う。ブーメランステップを叩きこめ。

ただイントゥダークネスは癖のあるスキルで発動したりしなかったり?よくわからんけど慣れるまではとまどうかも。マッチする狩り場を見つければものすごい効率で狩りを行うことが出来るような気がする。

ブーメランステップの発動がクッソ遅いので2確以上の狩りがとてつもなくストレスになる。3確の狩り場なんかもう考えられない。1確殺の火力さえあれば育成もサクサク進む。火力を手に入れよ。


9fj.jpg


ハイパースキルのフリップザコインは5重複で掛けることができダメージ大幅UP。煙幕やベールオブシャドーは範囲内でDSを解けなくする効果をもってます。

4次スキルの暗殺は一歩も引かない暗殺者のスキル。発動中にノックバックしないのは控えめに言って強い。マグナスの吹き飛ばしさえ耐えるので個人的にはNo.1マグナスキラーじゃないかと思ってる。

暗殺+煙幕やベールの効果でDS状態でノックバックせずにマグナス叩き放題。ほら強いだろ。キリングポイント?よくわからんけど叩いとけば溜まって強くなるんじゃないの()

5次スキルのシャドーアサルトはボタン押しても発動しねーじゃんと思ったら打ちたい方向にキーを入れてないとダメだったようです。好きなタイミングで4連撃。使い勝手いいのかこれ?

とあるシャドーのプロ曰く「斬りは器用貧乏」という事らしい。DS状態を保つことがキモになったり、使用スキルが多かったり割と忙しい印象。フリップザコインの接続時間が短いから・・・

移動は2段ジャンプでサクサク。イントゥ~があるので上下移動も投げとかに比べると強いよ。モンスターいないと発動しないけど狩りもボスのスタイルもそれなりにタクティクスが必要?

自バフを掛けて叩くだけの投げに対して、色々なスキルを使いながら叩くって感じ。使い方によって色々なことが出来そうで確かに器用。頭脳派のあなたにお勧めって感じの職業かな。


私は頭が悪いのですぐテンパります。

Pagination

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR