斬りおわのエルダス。

こんにちは。今日は久しぶりに天気がわるくてジメジメ。もう少ししたら5月も終わって梅雨に入るんですね・・・。祝日も無い上に毎日のように雨とか6月呪われてるな。どうも忍びの者です。

さて、メイプル。ヘイストが忙しくて中々斬りを扱うまで時間がなかったりしてたんですが5/24に200レベル達成致しました!これで4体目の200レベ↑となりました。ありがとう!


1kiri_201705251807115e8.jpg
clickで拡大


SS下手かよって感じだけど無事に。今月初めくらいからの育成なので大体20日程度ですか。サブしか扱わないって条件なら1週間あれば200は楽勝。連休とかなら3日あれば行けそう。

私の友達がサクなしで、どちらが早く200レベになれるか?という勝負をユニ書賭けてやってましたけど、その時は24時間を切って作ってました。

バフなどの条件もあるとおもうけど200のハードルって下がったよね。私には徹夜で24時間狩るとかいう気力も体力もないので無理だけど・・・。


2goji.jpg


5次転職して最初のシンボルと5次スキルを手に入れるとこまではやっとこうかと。喜びの放置ゲームなうです。5次スキルがどれくらい強いかだけどラスキルさせるには火力不足だろうか。

ランサー神のおかげでDBの最上級はもう買えそうなので、フィーバーで適当に強化してチャレンジさせてもらうとしようか。よろしく頼むよランサーマン。

詳しくは感想文で書きたいと思うけど、全体的に見て斬りの育成は面白かった!復帰したときに一瞬メインにしようかと思ったくらいのことはある。気が向いたらまた触ることもあるかもね。

次はゼロを育成していく予定ですが、スキルが多すぎてもう何がなんだか。綺麗に舞えるようになるまで100時間とかかかりそうなレベル。地道にがんばります。


3reesu_20170525180713ef7.jpg


レース速報。19時は仕事で間に合わないことが結構あるし、23時も時間が遅すぎて走れないこともある。でもギル員のみんなががんばってくれるので水曜23時おわりで暫定1位。

23時はいうてワープゲーなんだけど大砲をかわす技を練習したくてメインで走ったりしてる。高いレベル帯は大砲マンが1人か2人必ずいるから。

引っ越ししちゃうと19時は休みの日以外走れなくなるから23時のテクニックに磨きを掛けてギルドに貢献したいですね。19時のレースが一番好きなんだけどなぁ・・・・。


あと数か月で走れなくなるのです。

育成&育成&レース。

こんにちは。電王戦は名人が二連敗という結果で幕を閉じました。もはや名人ですら歯が立たないですね。将棋ファンとしては羽生さん・藤井四段とラストにガチで対決して欲しいと思いますが難しいのでしょうね。

冒頭に将棋の事ばかり書いてますがメイプルのブログです。どうも忍びの者です。絶賛シャドー育成中ということで、ヘイストついでに黙々と狩ってます。


2kiri.jpg
clickで拡大!


たまに拡声器でバフ掛けのお知らせをしてくれる人がいて捗りますね。手持ちの倍バフはなくなりましたが197レベに。SS忘れたけどこのあともう1レベUPして現在198レベです。

これで斬りの育成もほぼ終わりました。平日はメインのヘイストがあるので、DIとモンパで200レベまでやって5次転職したら育成完了ということになります。

200までやったら斬り育成の総括的なこともやって見ようかなと思ってます。ご期待ください。


5meruse.jpg


平行してジャクムに通っていたメルセも140レベに。装備の事などを考えると150レベまでジャクムかなとも思いますが狩りした方が早いような気もする。ともかく一段落。

次に200レベを目指すのはゼロです。平行してDAをジャクム。ゼロは現在165レベくらい。奇跡の書を取るついでに200レベまでがんばります。180まではクエとダンジョンですね。

それ以降はモンパとDIを組み合わせながらおなじみの手法で育成予定。スキルのCTやタッグシステムと時間の管理が忙しそうな職業ですが上手く舞えるといいなと思います。まずはキーボードの配列から


3reesu_20170522122329f2a.jpg 1reesu.jpg


先週のレース・・・結果は惜しくも2位となりました。走れない日が1日あったのが悔やまれます。今週は1位~3位入賞も結構あって調子がよかったのにな。

ところで名前の横に出てる730とかの数字ってあれなんなんですか?気になって検索してみたけど答えがみつからなかった。ご存じの方いらっしゃいません?


来週こそは。

権利と義務と君と僕。

こんにちは。記事のストックが無くなりました。毎日ブログを書ける環境でもないので書き貯めておくのですが、ストックが切れるとつらいですね。どうも忍びの者です。

ちょっと紹介したいブログがあるのですが、これを書いてる時点では記事の更新が無いようなので紹介するのはもう少し後かな。楽しい文章期待してるからがんばって。


6vera.jpg


さてメイプル。斬りでのヴェラッドの前提を終わらせてきました。レッドスティジ狩りの関係で途中まで進めてたのでもったいないので最後まで。これでまた一人、寄生の権利を持つ勇者が誕生したわけです。


3odoroki.jpg


モンスターパークとDIは日課にしていますが、土曜のモンパでなんと驚き肯定が出た。初めての経験でしたがタイラント靴に貼った結果、宿ることはありませんでした。また出てくれるといいな。


7180.jpg


UPの瞬間はぼーっとしててSSを取り忘れたのですが180に到達しました。ここからはたそぺりで@20レベルですか。長いけどあと少し。がんばって狩りします。

シャドーが200になったら次はなにやろうかって感じで、色々職を迷ってたんだけどゼロをやってみようかと思ってます。165レベでハンパだし、奇跡書もほしいし、札もリンクも有用だし。

タッグシステムが独特で、少し前に育成しようかと思ったときはキーボードのしっくりくる配置がどうしても見つからなかった。ここが鬼門か。200までなら適当でよさげだけど、どうせならスタイリッシュに狩りしたいですもんね。

適当な品ではありますが強化した防具も装備させているはずなので、そこそこ火力が出るようなら十字旅団のスタメン昇格もありえる。また10キャラに戻す日も近いのかも。


おみそ流を動画見て勉強します。

斬りの狩りが楽しすぎるんですが。

こんにちは。今日は日曜日ですね。お休みを頂いていますが今週は休みばかりで働いた気がしないです。明日からまた真面目にがんばりたいと思ってます。どうも忍びの者です。

まぁいうて休みが多いのはいいことです。しっかり休まないと人間は働けませんし。疲れて無理するより休んでカチっと仕事したほうが絶対効率伸びると思うんです。


1sinden.jpg
途中から友達と合流。


てことでメイプルですが斬りを育成中です。5次転職を見据え神殿クエストを進めていきます。神殿クエはこれで4キャラ目ですがもう手慣れたものですね。


2afuta.jpg
アフターランドも慣れたもの。


何故マンチャがここに・・・・。なんかバグってますがアフターランドもやってきました。斬りの狩りは楽しいのですが、BSの発動が遅いので1確じゃないとストレスがすごい。よって少しでも火力が欲しい。

地味な強化やアフターランドみたいなクエストは火力UPにはもってこい。45分ほどで終わりますしアフターランドも4キャラ目。サクサクすすめて無事にトーテムをゲットしました。


1170.jpg
170までは本当に早かった。


忘却3で狩って170レベに。「斬りの狩りは1確じゃないとすごいストレス」と書きましたが、逆に1確だとものすっっっっっごく気持ちいいです。

ハイパースキルのフリップザコインを覚えると火力が大幅にアップ。イントゥダークネスによってダークサイト状態で敵のバックをとりブーメランステップで瞬殺していく姿はまさに暗殺者って感じ。

170レベルからは未来ヘネで狩りをして現在172レベまで。ここからの30レベルは長そうですがDIとモンパもありますし、毎日少しずつやってれば200は見えてくると思います。


次はメルセかファントムか。

フィーバータイムで色々作る。

こんにちは。土曜の夜に友達に誘われて飲みに出かけたところ財布が空っぽになりました。気が付いたのが月曜日なので救えませんね。支払してないよりはマシだけど今月どうすんだ。どうも忍びの者です。

さて、日曜日はフィーバータイムでしたね。ユニオンレイドでサブキャラの育成を強いられるということで、とりあえず斬りの200レベを目指しているわけですが、火力がなさすぎるので色々強化しました。


4souko_20170508144655f60.jpg 5souko.jpg


今回は378k枚の痕跡が集まりました。このうち10束は寄付。約29万枚でジャクムの兜~ティラピト~ボスアクセ~フェンサ系装備と一通り強化して5星までスタフォしました。

ついでに・・・ということで近々育てる予定のサブの装備も見直してみたところ、ジャクムが倒せればいい最低限の装備しかしていないということでかなり貧弱というか強化以前に装備がない状態。

なんとなく貧乏性で捨てられないため取っていたシルブロやマグ肩やジャクムアクセが大活躍。調子こいて強化して星してたら200mくらい吹き飛びました。


7kiri.jpg


グルクエ書がなかったため、武器も70%で妥協しましたがそれでも随分強くなったと思います。ハイパースキルでBSのヒット数増やしたらDIもわりと楽になりました。

順調に150レベルを突破。昔のメインの装備を再利用できてなんだか嬉しいです。DIとモンパを日課にしつつ必要なクエをこなして200レベを目指して行きたいと思います。

痕跡が随分あまったので半端に上級書を貼ってあったヴェラッド最上級ベルト2個を埋めることに。4UG戻すのに80回白書やりました。フィーバーとは一体。

現状でも700m~くらいは売れるようなので早々に売り払ってメルにしておきたいと思います。次のフィーバーは28日ですね。またぼちぼち痕跡を集めておきたいです!それではまた!


売れれば黒字。

Pagination

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR