2017×8月×ステータス

こんにちは。原付での通勤も慣れてきました。軽くて不安定でちょっとひっかけられたら死にそうなので安全第一で運転したいと思います。どうも忍びの者です。

原付って30km/hの速度制限があるんですがボアアップしたことにして黄色ナンバー申請できるとかいうグレー(違法)な裏ワザがあるらしいっす。やるとは言ってない逆はよく聞くけど(完全に違法)知りませんでした。


・レベリング:227レベ→227レベ
・ユニオンレベル:4117
・その他:コア・シンボルの強化など。


さて今日は毎月恒例のステータス晒し。先月の活動は↑のような感じ。リンク・キャラ札の項目は今回よりユニオンの総合レベルで成長を見ていきたいと思います。

思ったより総合レベルが少ないです。もっと早くにレベリングに手を出すべきでした。サクチケも買ってしまったので出来るかぎりレベルを積んで6000レベを目指していきたいですね。


8susute.jpg
素ステ

2takosute.jpg
スキル+タコ

1koa.jpg
シンボル・コアの強化状況


ステとコアの状態はこんな感じです。もう伸びない、ここで打ち止めと言いながらなんだかんだ伸びてるんだよねえ。今回はユニオンの実装が大きかったんでしょうね。あとスタフォか。

ちょっと前にも書いたけどステータスってもう飾りなんですよね。スキルレベルが同等で比べるなら意味ありそうだけど、コアを育てないとステの数字はもうなんの当てにもならない。廃人様は別です。

買い込んだジェムでコアレベルが伸びたので比例してダメージもぐいぐい伸びてます。目指せスウソロ!目指せギルドデミアン!って感じだけどレベリング忙しくて練習すら・・・・。

でもまぁやることが多すぎるというのは嫌気がささない限りは幸せなことですね。まだまだ遊べる!って感じ。来月もさらに強くなれるようにがんばりますっ!ではまた~。


さらなる高みを目指して。

2017×7月×ステータス

こんにちは。蒸し暑い。ジメジメしやがってこれだから日本の夏はよぉ・・・・。などと言ってますが海外の夏を知ってるわけじゃないんですけどね。どうも忍びの者です。

心配していた台風はどうなったのでしょうか。まぁどうせ大したことはないんでしょうが。本日は毎月恒例のステータス晒し。それでは早速先月の振り返りから行ってみましょう!


・レベリング:227レベ→227レベ
・リンクスキル・キャラ札:ゼロ200、メルセ186、DA153 
・その他:強力魔性、コア・シンボルの強化など。


レベリングの進捗なし・・・・・。ユニオン対策にかまけてメインで狩りをする暇がありません。全体のレベルを合計したら3700くらいだったのでぼちぼち200を作りながら全キャラ150↑まではやりたい。

そこまでやってどれくらいの合計レベルになるのかは知らんけど、とりあえず最初の目標としては6000レベってことになるんでしょうか。つらくない????

ていうか8000レベって200を40体じゃん?そうとう廃なレベルだとは思うけどキャラ枠40しかないじゃん?倉庫キャラも200にしろと????まぁ8000レベは私には関係なさそうだけど。


3susute_20170704141315af7.jpg
素ステ

4bafuari_201707041413172c1.jpg
スキル+タコ

8koa.jpg
シンボル・コアの強化状況


んでステ&コアの状態がこれくらい。まだコア厳選終わってないんだけどドロ大も獲得率装備もない雑魚だからしかたないね。サブのレベリングが終わったらメインの狩りも再開する。いつになるのかはしらん

先月から比べてもやっぱり伸びが鈍い。もう強化的なことは9割方終わってしまっているので、あとは全身のユニ化と恐怖の潜在レースが始まるという事か。狩らねばな。

いつまでたっても三重複コアがでないので、スウに行くときはロープコネクトコアとフォーシーズン+ショーダウンのコアを付け替えて行ってる。ショーダウンが30レベくらいになるので雑魚処理に多少役立ってはいそうです。

もう一つコアスロットが開放されたらサドン+クオドルコアとかもつければメインスキルのレベル50は目指せるがなんだかもったいないので3重複が欲しいっすね。


今月もがんばります。

2017×6月×ステータス

こんにちは。5月が終わりました。先月はゆっくり温泉旅行が出来たのがよかったです。来年も行きたいですね。さぁ祝日も無く雨ばかりのうっとおしい6月がやってきます。どうも忍びの者です。

とはいえ5日に福岡でオフ会第2弾が予定されており、6月も気候はともかく楽しくなりそうな予感。それでは今月も張り切ってステータスを晒していきましょう。

・レベリング:226レベ→227レベ
・リンクスキル・キャラ札:シャドー130→200、メルセ120→143、DA120→133。 
・その他:コア・シンボルの強化など。

先月の活動は大体上記のような感じ。1レベ上がるのに約1か月かかりました。狩りのモチべがないわけじゃないが、ユニオン対策のサブキャラ育成などが忙しすぎた感はある。

この先もサブ育成はやるしかないので、レベリングはスローペースになると思われる。とはいえラッキーキューブは必要だし狩らざるを得ない部分はあって230レベを目標にがんばりたい。


2susute.jpg
素ステ


1bafusute.jpg
スキル+タコ


2sinboru.jpg
シンボル・コアの強化状況


消滅の旅路のシンボルがもう少しでMAXに。日課が少し減ると思うと嬉しくて仕方ないです。先月からの伸びがほぼ無いのは勲章の期限が切れたから。先月は中華マン勲章を間違えてつけてたから。

メイプルのオフイベでビヨンドアップデートの日程が発表されてました。新5次スキルやユニオンなど火力UP要素が来る前にギルドでスウを討伐出来たらなというのが今の目標。

5次が来る前にカオスベルルムを!って必死になって挑んでいたのが12月くらいだったけどあれは楽しかったな。スウ挑戦も同じ感じでギルドで盛り上がれたらいいなと思う。

この先はユニーク箇所を増やしその潜在を整えることと、スターフォース、肩の装備を換装して、やれるところをアディA付きに換装って感じだから伸びしろはあるけど強くなるペースは相当落ちそう。

メインの成長がゆるやかになるならサブ育成にも力が入るというもので、ユニオン対策のレベリングも含めてだけどDKちゃんの装備などを本格的に作る時期なのかもしれない。そんな感じで今月もゆっくりがんばりますっ!


2017×5月×ステータス

こんにちは。先月も色々ありましたけど無事にお花見は出来ました。身内の結婚式あり、ツイッターでの炎上騒動もマクロに痴話喧嘩にと色々ありましたね。どうも忍びの者です。

さて、それでは今月も恒例のステータス晒しいってみます。

・レベリング:224レベ→226レベ
・リンクスキル・キャラ札:活動なし 
・その他:パンダ玉貼付け、エンブレム・顔をユニーク化 、コア・シンボルの強化など。

先月の活動内容はざっくりこんな感じ。ユニ書イベントが神でしたが、枚数が取れなかったのが残念でならない。最初にバグが起こったのが痛すぎました。やる気を全部もっていかれちゃった。

それでも2枚ゲットできたのは良かったかな。ユニ箇所が増えてエピック箇所が残り9だったと思う。シンボル強化が頭打ちになってきたのでいよいよ本格的に潜在を整えていかなければなりません。


10susute.jpg
素ステ

6takosute.jpg
スキル+タコ

9sukiru.jpg
シンボル・コアの強化状況


ステータスはこんな感じ。いかにシンボルの恩恵が大きいとは言え想像以上にステが伸びてる。キューブを買わないスタイルの育成ではパンダ無しでステの上が2m~2.5mくらいが天井じゃないかと踏んでいたのですがこれは予想外。

んで今気が付いたけどこれ勲章が花火の強いやつだった。期限がもう切れるので実際はもう少し弱くなる模様。ボスダメも多いファミリアだしてとってるのかこれ・・・・。色々ひどいけどアビスやる時だったからゆるして・・・

エピック箇所が大量に残っている事や、スタフォをまだ残している部分があることを考えれば伸びしろはまだまだある。全身ユニーク化、レベリング、今月もコツコツがんばって行きたいです!それでは!


ユニ書イベントもっかいどうぞ。

2017×4月×ステータス

こんにちは。春ですね!もうスーツの上に上着はいらないくらいです!暖かくて最高!去年はやれなかったので今年はお花見できるといいなぁと思います。どうも忍びの者です。

ていうか、よく考えたら今月の後半で復帰して1年になります。相方は呆れていますが、よく飽きずに続いているなぁと我ながら思いますね。では、4月になりましたので毎月恒例のステータス晒しをやってみます。

・レベリング:222レベ→224レベ
・リンクスキル・キャラ札:バトルメイジ60Lv→120Lv 
・その他:ユニ部位2か所にラッキーキューブ、指輪の強化、シンボル・コアの強化など

今回はこんな感じ。狩りのやる気があまり出なかったわりに2レベアップ。レジスタンスのリンクスキルが終わり無敵時間が8秒に。地味に便利です。ベルルム討伐のために潜在も少々いじり、月末に指輪を強化しました。


susute_20170331084031d64.jpg
素ステ


sute_20170331084033949.jpg
スキル+タコ


koa.jpg
コア・シンボルの強化状況


んでステータスがこちら。自バフ+タコで旧カンストを突破しました。最近潜在のメインステを計算してみたら168%でした。エピック装備が11箇所もあるのでまだまだ伸びしろありますね。

昔計算したところだとメインステ240%前後で現状装備より150装備の方が強くなるはずなんだけど、まだ遠いとはいえそのボーダーラインが見える位置にはいる感じでしょうか。

早い段階で火力が出せるのは160装備だし、自分で強化した愛着ある装備ですので後悔は全然しておりません。とある廃人に強化指南を受けたのが去年7月ごろ。まだ完成とはいっておりませんが引き続きがんばります。


旧カンスト突破は地味に嬉しい。

Pagination

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR