退かざる者は必ず進む。

こんにちは。一昨日の記事でミラクル来るかもねーとか言ってたら告知が来てました。簡単に強くなるチャンスですね。金策はお早めに。どうも忍びの者です。

しっかしどうしよう。レジェ書5枚とミラクル&飛翔キューブを利用すれば相当な数のレジェ部位は増えそう。ただそれを整えるのが沼な気しかしない。

現状のメル貯蓄は6gちょい+パンダがひとつ。キューブが200m、パンダをNPにして大体35セット分くらい。これで何部位整えられるかだけど財産全部放出するのはねぇ・・・。

いずれメル安に戻るなら今キューブとかに投資するのは全然アリなんだけど見通しが立たないし。そもそもスタフォにシンボルとかもあるから全部は手放せないですよね。

235.jpg


さて、前回より約8日でのレベルアップ。狩り出来ない日もあったりしたけど、週末にがーっと追い込みました。平均32.5g/日ペースでの狩りは自分にしては相当なもの。

ということでようやくメイプルストーリーでの人権を手に入れました。元がも元なんであまり意味はありませんが、ルシードにもダメージ1.1倍ですわ。

目標であった235を達成しましたので、いつもであれば狩りは引退だなんだと騒ぎ倒すところではございますが、今回は240を目指してさらに精進を続けたいと思います。

一応これから先はメインのレベリングを最優先にサブ育成と並行してやるつもりです。狩る時間も平日はDTだけとかになるだろうからペースは落ちるけどぼちぼちと。

まずはずっと育成が止まってるメカ子ちゃんの200レベ。続いてユエ、ジェット、ハヤトまで200レベにしてユニオンはまた考えたいと思ってます。

これがSSになればメインに必要な火力札は大体終わりなはず。そして多分そこまで終わってユニオン6300程度。もうどう考えても8000はね・・・・。

そういえばこれでコアの装着枠がまた一つ解放されたんですね。240が視野に入ってきたということで、サドン・フォーシーズン・フレアのコアをひとつ分解してしまったのが悔やまれます。

狩りさえすればコアも落ちるしメルも手に入るので、ひとつの節目なレベルになりましたが、引き続きメインもサブも育成を継続していきたいと思います。ではノシ


クリックしてね~。
スポンサーサイト

メルの価値がバグっている件。

こんにちは。久しぶりの更新です。少しだけサボッお休みしておりました。それでも今月はぼちぼち頑張って更新している方ですね。どうも忍びの者です。

これで19記事目ということなの久々に20記事の大台は突破できそう。サボッ更新を休んでた間に色々あったので、ネタもそこそこありますし。はい。


スクリーンショット (189)


さてメイプル。前回メンテ以降から始まったイベントが中々に熱いです。特にこのダイスマスターのボーナスステージ。ゴールするだけでユニ書もらえちゃいます。

ダイスマスターをクリアすると、ボーナスステージへの入場券が2枚もらえます。狩りをすればすぐにチケットは集まるのでこれはやるしかないでしょう。

体感だけど10回に1回くらいはクリア出来るんじゃないですかね。すでにユニ書2枚ゲットしました。いつものように交換不可なんで売りにくいけど代貼りで売るか使うか。


4_20180421112940260.png


1枚は見事に宿ってこう。この15%引くのにラッキューを200回以上回したのは思い出したくない思い出になりました。これでエピ部位は@3。心臓はどうでもよいので実質@2になりました。

スターフォースの改変で、タイラント装備は腐る可能性があるけど現状ではまだまだ。っていうか17星とか22星が沼すぎるからしばらくはタイラントが主流で落ち着くんじゃないですかね。

このタイラントは、7星状態で友達から買ったやつだけど強化が残念すぎるね・・・。そのうちスイングケープとかに換装していくことになるのかもしれません。

ところでそのスターフォース改変の影響でメルの価値が完全にバグってますね。超メル高で異常なデフレになってます。これはパンダが買い時ですね。

メルとNPは基本的に相互作用する関係ですから、メルの価値が高まった今はメルを売ってNPを稼ぐチャンス。まぁ上手に運用していければいいなと思っています。

黄金飛翔キューブの販売が告知されていますので、これはもしかしたらミラクルタイムがくるのでは?という巷の噂。本当ならNPは欲しいところだけどメインはちょっとやる所ないかも。

エピックの箇所はベンジャンスリングとスイング目なんだけど、スイングはともかくベンジャンスはいずれ換装だろうし、なんならスイングも作り直したい感じあるし。

でもベンジャンスは強化がそこそこ強いから、半端な強化とスタフォのマイスタに換装したって、あんまり変わらんような気がするんですよね。

指輪のスタフォを17星↑を目指す!っていう日が私に来るのかもわからないし、そう考えるとユニにして使うのもありっちゃありなのかもしれません。


資産増やしたいデス。

たどり来て、未だ山麓。

こんにちは。私が230レべになって、狩りは引退だ!とか喚いていたころに234レべだったうちのギルドの雷神ランサーが、未だに234とかいう体たらく。

実はランキングでランサーの毎日の増加経験値を見てて、全然増えてないので追い抜かしてドヤ顔しようと思ってたけど本当に追い抜かせそうな位置まで来てしまいました。

ランサーの経験値を見てニヤニヤするのが日課になってるのはバラしてしまったから、私の陰におびえながらせいぜい頑張りたまえ。どうも忍びの者です。


Maple_A_180414_232615.jpg
3/14に達成!!!!!。


さてメイプル。ということで高みへとまた一歩。234レべになりました。6日に233レべ→14日に234レべは私にしては奇跡のペース。今週は良く狩ったと自分を褒めてあげたい。

230の45%~234までは大体ひと月半くらいで駆け抜けた模様。狩り始めたときには一体どうなることやらと思ったけどここまでは順調ですか。

この調子を維持できれば夏ごろには240レベも夢じゃないんですけどね。とりあえずは234。ここまでくればもう気楽です。毎日少しづつやればそのうち上がるんだからね。

235になったらどうしよう。引き続き240を目指したい気持ちは無茶苦茶ある。ていうかもう平日の1.5h狩って日課みたいなのじゃ全然狩り足りない。

狩りに対する欲求はかつてないほどに高まってるけど、メカ子とクリダメキャラ札をS札までしかやってないので、そこだけでもSS札にしておきたいって気はする。

もう少ししたらチュチュのシンボルが20レべで日課が軽減されるし、235以降はメインの狩りを1h程度に抑えてサブはDIで育成するくらいの余裕があれいいが・・・。

なんにしてもメインを狩らないという手だけはない。240レベ代からの莫大な必要経験値を考えると、どこかで心が折れそうだけど@16と思うとチラっとそれを意識してしまうレベルなんだよね。

まずは235レベの達成を。そして240レベの大台を目指して、ダラダラと狩って参りたいと思います。それではまた次回。さらばじゃ。ノシ


もっと狩りたい。

ある日の武陵道場。

こんにちは。お休みだったので100g狩る勢いだったのですが、ユニオンバフが0になってしまってちょっとやる気が減退。休憩ついでにブログ書いてます。どうも忍びの者です。

今日は30gくらいしか狩りしてないんですが、まだ夕方なのでSDTとかで狩り足しておきたいところ。50gくらい行けたらいいかなぁと思ったり。

ユニオンバフが全部なくなるってのは初めてかもしれません。全部で合計12時間分でしょ。デイリーバフも使ってるし、今週は結構がんばってたんですね。


Maple_A_180414_114911.jpg


どうせ狩るなら精霊ペンダントほしいなと思いまして。確か道場で買えたよねって思って何故今まで思わなかったのか行ってみました。

で、精霊ペンダント分のポイントはあったんだけど、超久しぶりに登ってみることに。以前にやってみた時はマグナスがギリ倒せない感じだったんですけど行けましたね。


Maple_A_180414_115203.jpg


マグナスの次のお化けまで倒せました。薬とファミリアとパンダとレディなしでやってたのでドーピングすれば42階いけるのかな。無理なのかなって感じ。

このコンテンツはCTの管理が大切な感じですね。42階の時点で瞬間の火力を温存できていればNLならわんちゃんあるような気がします。

とりあえず毎日コツコツ色々やってればすこーしづつ強くなるってことが確認できただけでも良かったです。なんの得もないと思ってたけど、成長の指標としては参考になる感じですか。

42階がどれくらいのハードルかわからないし、どうせまた数か月はやらないと思うけど、次やることがあったらもう少し頑張ってみたいと思います。


ちょっと成長。

プロ忍者になれるスキル。

こんにちは。土曜日はお休み。叡王戦っていう将棋の新タイトル戦を見ながら2時間狩りしたので、休憩ってことでブログ更新中です。どうも忍びの者です。

ぼちぼち酒でも飲もうかなって感じですけど、メイプル+将棋+酒とか僕の三大欲求を全て満たしてます。本日は引きこもり宣言をしているので相方も静観してくれます。

でもあれです。決して家族をないがしろにしているわけではないんですよ。金曜日はBBQしましたし。今日だって午前中は姫様と遊んだりしてたし。何の言い訳だ。


スクリーンショット (182)


さてメイプル。この間のルシードで事前にむくろ先輩から色々な注意事項を聞いていたところ、2段階ではシャドーウェブもコネクトも使うから入れとけって言われました。

ウェブはスウ戦以外で使ったことがなかったし、コネクトと入れ替えで使ってたのでボタンが・・・・。と思ったのですがとりあえず入れておくことに。

ルシードの2段階は初めてでほとんど意味がわからなかったので、、シャドーウェブが活躍することはなかったんですが、ボタン配置戻すのを忘れてそのまま狩りしてました。

で、軽い気持ちで狩りでも使ってみたんですよ。使い勝手どんななのかなーと思って・・・。


スクリーンショット (180)


いや、ほんと今更だけどこのスキルめっちゃ使えるやん。以前からむくろ先輩が使え使え言ってた意味が初めてわかったわ。これは忍者感がすげえ。

CTあるしコネクトでいいでしょ・・・・。って思ってたけどCTとかすぐ終わるから気にならないし、コネクトに比べて挙動がめっちゃ軽いんですよね。

FJしながら使うと大幅にジャンプの距離を延ばせるし、上方向にも動作するから高い足場にも簡単に移動できる。効果音と動き自体も忍者っぽくていい。

元々2段FJを持っている縦横無尽に狩場を駆ける忍者ではあったものの、スピード感が全然違うわこれ。例えるなら軽自動車がポルシェになった気分。

3次スキルもまともに使えてないカスが忍者名乗っててすいませんでしたwwwwwwwこれからは立派な忍者になれるように精進いたしますwwではまたノシ


これであなたもTHE・忍者。

Pagination

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)→
230Lv(2017/11/11)→
235Lv(2018/4/22)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR