これはナイトロードをやるしかない。(気のせい)

こんにちは。今日はお休みなので姫に会える日です。昼から会いに行きますが楽しみです。だっこしてミルクあげてチュッチュするんです。えへへ。どうも忍びの者です。

暑かったり寒かったりしますよね。朝は寒い上にバイクなのでコート着て出勤するんですけど、昼間はまだまだ暑かったりしますし。風邪ひきそう。


1doujyou_20171011112815e9a.jpg


さてメイプル。ひとつも興味はないのですが通話の流れで道場に行くことに。私の実力を見せつけるチャンスとばかりに行ってみたのですがマグナスで時間切れでした。

数回程度しか行ったことがなかったんだけど、色々コツがあるみたいなんで戦略&全力盛りならマグナスまでは倒せるんじゃないでしょうか。


1doujyou.jpg


倒すべき田中がいるのでメダルチョコとかずるいことしてなんとか勝ちたい。手持ちの薬とむくろのブレスでA190盛れそうなので勝ってドヤることしか考えていません。

最近の会話。スウソロ出来るような連中とHマグやcベルのタイムがそんなかわらないのはフェラーリと原チャリの理論だろと言う話。

スタート5mまでの一瞬の加速なら私(原チャリ)もスウソロ勢(フェラーリ)もあまりかわらないじゃんっていう。スプレッドスローのあるNLは瞬間火力なら相当高いほうじゃないのか。

いうてあれセルフパンダみたいなもんですし。先日のNWで10体目の200レべを作ったけどスプレッドより優秀な5次スキルは中々ないような気もする。

あ、でもあれです。正直ゼロが汚すぎるんで(PS抜群の)ゼロには敗北感あります。みんな!投げやってる場合じゃねぇぞ!やるならゼロだぜっ!!!!


NL愛してる。

インナーアビリティとかいう闇。

こんにちは。祭日の月曜日が休みになるかと思ったらなりませんでした。3連休の夢破れる・・・。ぬか喜びが精神的に一番応えますね。THE・忍者のお時間です。

お仕事は定休日がなく適当に休みを取る感じなんですが、1ヶ月で姫が帰ってくるですしもう少し増えたらいいなと思っているところです。思うだけならタダですし・・・・。


4sakyu.jpg


十字旅団が死んで以来、日課に昇格した試験の塔。毎日登っていたところ、ようやくインナーアビリティの3段階目が解放されました。いやぁ長かった。さぼりすぎ

狩りやイベントで手に入れたのはいいのだが消費欄を圧迫して邪魔くさかった↑のサーキュレーター達を回すときがついにやってまいりました。

狙うはバフ持続40%↑です。バフ持続のメリットは、スキルを掛け直さなくて良いから楽。CTを軽減(伸びによっては無視)できる。攻撃系スキルの接続が伸びるので火力UPに直結する。など様々。

戦士とかだと攻撃速度狙いだったりするみたいですけど、NLならバフ持続一択じゃないかな。現状は27%ですので40↑目指していざ勝負。


3ina.jpg 2ina.jpg


ダメでした^^↑のサーキュレーターを使い果たし爆死。十字コインで7級を300個ほど回してようやく戻ってきたバフ持続ですが伸びが1%とかもう・・・。

体感ではあるけど7級よりも2級の方がS~Aランクが出やすい印象。基本は一つ狙えればいいけど2、3段階目まで有用OPとかいうまぐれを狙うなら2級かな。

今は十字コインが死ぬほど手に入るし、痕跡の在庫も充分すぎるほどあるのでコイン貯め込んで次は2級で回してみようかと思います。500個買えるくらいは貯めたいところです。


目指せ40%↑。

パンダの悲劇とレジェ装備。

こんにちは。今日は娘と相方が退院の予定日。午後から迎えに行きますが”記念撮影をするのでパジャマでくるんじゃないぞ”と釘を刺されました。どうも忍びの者です。

どうやら夜型の子らしく?昼間と19時過ぎに毎日会いに行ってるんですが大体眠ってます。あんまり起きたところをまだ見たことがないので今日は起きてるといいなぁ。

いうて寝るのと泣くのが仕事なんで寝てていいんですけど、深夜はめっさ起きてるみたいなんですよね。1ヶ月ほど相方の実家に行くので寂しい日々が続きそうです。


6gurukue.jpg


さてメイプル。バタバタとした出産ムードを超え少しずつ平常を取り戻してきました。数日ぶりにまともにプレイしてるような気がします。楽しいです。

まともにプレイといっても時間は少なくなってるのでサブやれる感じじゃないんですけどね。上手くリアルとのバランスを取りながらボチボチやれたらいいなって感じです。


1hojyo_20171007101952e6d.jpg


出産のお祝いに”パン玉をよこせ”とか”レジェ補助をよこせ”とか冗談半分で言ってたところオムキャベルと元オムキャベルの男前がパンダとレジェをくれました。

そのうちのパンダ玉は速達で送って頂きました。突然だったのでナニコレ????と思いながらポチポチしてたら受け取り拒否ったみたいで消えたんですけどね・・・・・。

祝杯中でベロベロに酔ってたとは言え自分の間抜けぶりに唖然。贈ってくれた雷神ランサー様には罪悪感でいっぱいです。本当にごめんよ。

↑のレジェ補助はオムキャベルの抜け忍としてメイプラーから命を狙われていると噂のDX大先輩より。こんな高そうなやつをマジでくれるとは・・・・。3重複じゃん。

わずかにステは落ちるんだけど対ボスではかなり強くなるんじゃないでしょうかこれ。まだヴェラしかやってないけどいつもより早かった気がします。

防御率300%勢に対しても、今までの無視補助だとステが300kくらい下がってました。このレジェ装備で無視91%をキープしつつボスダメまで伸びちゃうので対ミミズ・スウが楽しみです。

ところでこの補助武器が私の初めてのレジェ装備ということになります。初レジェ装備が貰い物というプレイヤーも中々レアなんじゃないでしょうか。本当にありがとう!


ありがたく使わせて頂きます。

デミアン討伐といつものやつ。

こんにちは。そういえば9月末は更新出来無いかもとかいってたフラグをへし折り先月は25記事でした。ネタがないなぁとか思いながらもなにかしらあるようです。どうも忍びの者です。

ここ最近は公私ともに忙しく若干余裕がない生活です。忙しいのはいいことなんでしょうけど疲れますね。年末商戦を控えているので仕方がないちゃ仕方ないのですが。


4demi.jpg
オムキャベルおめでとう。


さてメイプル。ギルドでデミアン討伐しました。がしかし、またしても私だけがデスカンを使い果たして脱落するというギルマスにあるまじきいつもの愚行。これは死刑だわ。

言い訳するわけじゃないけど練習回数少なすぎて仕様がわからん。あとデミアンがどこにいるのかもわからん()でもみんな強くなったですね。嬉しくも悲しい討伐。おめキャベル!

ギルドでのボス討伐はスウ・デミアンともに達成したのにどっちも生き残ってないというね。スウは2・3段階もだいぶ慣れたので今なら生き残れると思う。

デミアンが終わり悔しさと殺意の波動をまとって田中とタッグスウに。1・2段階ノーデスという調子の良さでこれは討伐かと思われたが3段階を少し残して返り討ちに。SSは撮り忘れ。

オムキャベルもスウソロしたのが3人だっけ?くらいいるんですがタッグであれなのにソロとかどうやんの?って感じ。みなさんのえげつない強さがよくわかりました。敬語使います。使いません。

とりあえずタッグスウはやりたいです。これは結構燃えている。デミアンは火力にすらなれてない感じがするのでまた機会があったら混ぜてもらえたらいいな。

よく死ぬギルマスとして煽られ続ける日々に終止符が打てる日はくるのか。きっと来ない


パサーブルヒール実装はよ。

ナイトロードが弱体化されてどれくらい弱くなったか。

こんにちは。優勝間違いなしだと思われた豪栄道が、日馬富士にまさかの逆転を許す今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。どうも忍びの者です。

横綱・大関陣が相次ぐ休場。日馬富士がまさかの連敗。今場所は豪栄道にしてみれば優勝の大チャンスでしたね。優勝してれば綱取りが見えたというのに・・・・・。

さてメイプル。前回のアップデートでスキルバランシングが行われナイトロードは弱体化されました。銀弾さんの情報によると今回来たのは多分以下の内容。


クリティカル [マスターレベル:30]
 クリティカルダメージ増加量 3+d(x/6)% → u(x/6)% (8% → 5%)

マークオブナイトロード [マスターレベル:10]
 発射する手裏剣の数 3+d(x/10)個 → 3個 (4個 → 3個)

ブリーディングトキシン
 攻撃力増加量 30 → 60
 再使用待機時間 90秒 → 200秒
 持続ダメージの持続時間 8秒 → 3秒



中々の内容である。マークの数が減ってビジュアル的に貧相になったのが残念でならない。せめて数を減らすんじゃなくてダメージを減らしてほしかった。

トキシンは攻撃力UPだけどCTが倍以上になって実質の弱体化といえますかね。クリダメはまぁ誤差の範囲でしょって感じですかね。あんまり気にしてないです。


Maple_A_170923_163623(1).jpg


Maple_A_170923_164316.jpg


で。、どのくらい弱くなったかって感じだったけど、少なくとも瞬間的な火力に関しては弱くなってないです。マグのタイムはちょと落ちてるけどバフが少ないのでその差かと。

狩りに不自由するってこともないだろうし大した影響はなさそうですね。ビジュアル的な残念感とトキシンが使い勝手が悪くなった程度のもんだと思われます。

ていうかトキシンとか元々CT長かったんだけど、元に戻すなら一旦便利にするのやめろや。なんの嫌がらせなんwwということでNLは永遠に不滅です。


次は強化されるっぽい?

Pagination

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR