2017×3月×ステータス

こんにちは。どうでもいいことですが、ひと月に20記事を目標にしてます。先月も無事に目標達成できてうれしいです。ちょいちょい休みながら適当にダラダラ息長く続けていきたいと思います。どうも忍びの者です。

ということで3月になりましたので毎月1度のステ晒し。先月やったことは以下な感じ。

・レベリング:220レベ→222レベ
・リンクスキル・キャラ札:バトルメイジ60Lv→60Lv ブラスター120Lv
・その他:篭手などのスタフォ少々、トーテムの入手、シンボル・コアのレベルアップなど。


Maple170226_175247.jpg
素ステ


Maple170226_173921.jpg
スキル+タコ


Maple170226_175149.jpg
コア・シンボルの強化状況



あんだけ倍バフがばら撒かれていたにもかかわらず、狩りのやる気が失速したり急に出たりと波が激しかった。これを書いている2月末現在は狩りのやる気は激しく消失中。それでもぼちぼち224を目指して行きたいですね。

もう少しもう少しと思いながら中々やらないリンクスキル関連。今月はバトメ120Lvを一応の目標にしておきたい。そろそろキャラ札改変の詳細についても把握しておきたいのだけども良いサイトはないものか。

ステータス自体は先月から約200k程度の伸び。シンボル強化が頭おかしいから当たり前だね^^旧カンストが見えてきました。キューブ集めて潜在整えたいっしゅ。

シンボル強化にフリマで貯めたメルは使わないと心に決めた。よってメインでボスを回ってお薬を売りまくったり、買います拡声器に売れるものがあったら売ったりしてシンボル金策してる。

シンボルは強化マークの出たものを外して、新規シンボルを装備しそれを強化することで12個1束に圧縮することが出来る。12個1束のシンボルで強化すればちゃんと12個分強化されます。メルが無いときのインベントリ節約の小技。

強化費用のメルは確かにえげつないけど、狩り場のメル効率もまぁそこそこなので、本当は真面目に狩りしてボスのお薬売るくらいしとけばなんとかなると思われ。狩りのやる気よ我に戻りたまへ。

そんな感じで今月も順調にステータスが伸びました。来月はあわよくば盛って上限2mUPを目指したいですね。シンボル以外に強くなる手段が今のところないので厳しいのかもしれませんが。そんな感じで3月もがんばっていきましょう!


目指せ旧カンスト。

早起きは三文の得???

こんにちは。早起きは三文の得とかいうことわざ。早起きするといいことがあるよ~って感じで使うけど、早起きしても三文程度の得にしかならないんだぞ!っていうアレな感じで使ってた説もあるらしいっすよ。どうも忍びの者です。

そんな感じで日曜日の朝の出来事。この日はフィーバータイムでしたね。今回あつまった痕跡は約30万枚ちょっとでした。ざっと15UGくらいは戻せる計算ですね。いまいち集まらなかったなぁって感じです。

DKちゃんの装備を作ってあげたかったので、まずは武器からですね。150槍にグル書をペタペタ・・・・・・。




Maple170226_112112.jpg








!?









Maple170226_112104.jpg


グルクエ書ノーミスで強化終わってしまいました。金つちを1回ミスってそれを戻すのに白書34回やるはめになって、運が良いのか悪いのかいまいち分かんない感じになったけど、グルクエ書が12枚くらいしかなかったからこれは大助かり。三文ってすごくね。

って今思ったんだけどこの槍に6星つけてエピ書貼ったらいくらくらいで売れるんだろう。白とグル書の数と手間考えたら1gとかで売れても全然おかしくなくない?これは売らないけどやっぱり強化は金になるかも知れんね。


Maple170226_203928.jpg Maple170226_203925.jpg

Maple170226_203922.jpg


その他はこんな感じ。DKちゃん・・・・。コインが足りなくて指輪が買えなかったの・・・・・。次のフィーバーで作ってあげるからね!でもでもこの4種を多少潜在いじって装備しただけで恐ろしく強くなりました。

どれくらいかというと十字旅団のボスが今までは5~6確だったのが2~3確。5次スキルの槍投げならワンパンになるくらい。あのスキルはクールタイムも短くて素敵。また日課が楽になってしまった。

本当はDBの分も少し作ってあげたかったけど上級書が足りなかったため、またしばらくはヴェラッドに通う日々が続きそうです。大体の目安だけど4種を完全に埋めきるには1500枚程度のコインが必要と思われます。


Maple170226_203919.jpg


金策しようと思ってこんなのも作ってみた。メルで売りたいんだけどどれくらいで売れるのかが良くわからない。1.5g~2gくらいかなぁと思ってんだけど、良くわからねぇからとりあえず高めに出して様子見かな。欲しい人いたら売りますヨ。

この日はやたらと強化運が良くて、ヴェラ書も12連勝してみたり出足は1/34だったものの、その後は白書も好調。30万枚程度あった痕跡は約18万枚を残して強化終了となりました。

次回のフィーバーまでにまたコツコツと痕跡を貯めこむ作業に励みます。売って良し!強化して良し!呪文の痕跡ってホントに素敵だわ。痕跡白書ちゃんだいしゅき!!


強化って楽しいね。

アフターランドをやってきた。

こんにちは。無期限トーテムが4つもらえる新実装のテーマダンジョン”アフターランド”やってきました。トーテムを持ってなかった私みたいなプレイヤーには嬉しいダンジョンが実装されたものですね。

トーテムはそれぞれステ+20とA/MA+7という高性能。3個つけるとセット効果でA/MA+10はいくら面倒だろうがやるしかないです。とはいえ面倒と評判のアフターランド。初見でもだえ苦しむのはまっぴらだったので、他ブログ様の情報を待っておりました(笑)


Maple170226_130554.jpg
倒せるんだよなぁ・・・・。


始まりの茶番。色々種類があるようですよ。投げとDKではちょっと違いました。アフターランドから途中退出すると毎回この茶番をやらなければならない模様。ヴェラッドのアレといいこういうのどうにかしてほしい。


Maple170226_131535.jpg


強烈にキモいキノコ。一体どういう脳みそをしてたらここまで強烈なキャラデザが思い浮かぶのでしょうか。アフターランドは4つのランドを回りながらクエをこなし鍵を12個集めるという概要。天気と昼夜を切り替えることができ、それらを上手く利用しながらやります。

メイプル内で友達に「だるいからブログに攻略記事あげてくれよー」と頼んだところ、ものすごく細かい内容にもかかわらず、早速書き上げてくれました。猫娘ありがとう。

東方とメイプルとネコと様

記事の最初で脳筋プレイヤー呼ばわりされてるのは私かな。いつも話を聞けと怒られてますし(笑)色々ブログを回ってたら他にも分かりやすいサイト様がありましたので参考までに。

狩りも時とて寒々し様

アフターランド内で手に入るETCは交換可能なものが多いので、数キャラやるひとは狩り効率のよさげな職で多めに集めて倉庫移動してからやると時短になると思われます。私は投げで2キャラ分集めながらやりました。


Maple170226_143349.jpg


面倒と聞いていましたが、攻略サイトを見ながらやると初見でも1時間で終わります。報酬のトーテムはものすごく高性能ですね。やる気が出たら他キャラの分も集めてあげようかな。やればやるほど時間短縮できそうですし。そこまで苦行ではないかも。

そんな感じで無事2キャラ分をゲット。また少しだけ強くなりました。


応援おねがいしまっす。

七色手裏剣の忍者。

こんにちは。以前の記事で手裏剣コレクションしてみようかなー?なんて言って以来数か月。友達に宅配もらったり、フリマで買ったり、ドロさせたり。ようやく集まったので投げ比べをしてみようかなと。

見た目に能力、色々な手裏剣がありますが、これも投げ賊の個性っちゃ個性ですよね。可愛い手裏剣、カッコイイ手裏剣。お好みの手裏剣が見つかるといいですね。みんな投げ賊をやろうぜ。

紹介している順番はドロウィキの掲載順です!ということで早速いってみよう!


mikan.jpg

みかん(A+20):ショーワで今でも売ってる手裏剣。中々のかわゆさとそこそこの攻撃力。昔はとりあえずこれ買って投げるみたいな感じだったような気がする。


hikouki.jpg

紙飛行機(A+20):昔はショーワで売っていた。でも今は売ってない!お友達のブロガーさんに売ってもらいまいした!持ってるあたりさすがっす!


mizu.jpg

水の手裏剣(A+15):これもヘネだかで売ってる手裏剣。まぁ弱いし・・・・・。充填数も500と少な目。メイプル長い事やってるけど今回初めて投げたような気もする。誰も使っていないであろうという意味ではレアか!


tukisyuri.jpg

月の手裏剣(A+17):こんなシュリの存在を私は知らなかった(笑)前からあったっけ?ドロウィキによるとNPC売りとなっているけどなんと仕様変更で売ってない。友チャでフリマにあると教えてもらい2.2mで購入。10mまでなら買うつもりだったけどメルもったいなwwww


yukidama.jpg

雪玉(A+17):なんといっても可愛さ満点の雪玉。消費欄の最後に置いて、手裏剣切れのお知らせみたいな感じで使ったり使わなかったり。カナトコさせてほしいね!


kisyuri.jpg

木の手裏剣(A+19):大昔は投げてることもあったのかな。私が作った時には使う機会がなかったので今回初めて投げたかも。まぁ見た目も普通wwwww倉庫にあったはずが無かったので、狩ってドロさせました。ドロウィキの情報はあてにならず現在はドロしないモンスターも。下忍なんかから出ます。


koma.jpg

木のこま(A+19):見た目の可愛さはまぁまぁか。使うことはないんだけども。手裏剣のカナトコはよ。


tuti.jpg

金の手裏剣(A+21):昔はとりあえずこれか。というような定番手裏剣。現在では使っている人は皆無でしょうねぇ。友達からの宅配だったかな。ありがとう!マップ回ってる時にドロもしたから収集は現在も可能。


turara.jpg

つらら(A+21):個人的には結構好きな見た目。手裏剣切れのアラーム的役割を担うことが多い。


meipuru.jpg

メイプル手裏剣(A+21):レア!チャリクエで手に入るらしいけど、これは友達からの頂きもの。みんなよく持ってるよねwwww


tutisyuri.jpg

土の手裏剣(A+23):むかーしむかしの・・・ことじゃった~(あの声でどうぞ)。雷の買えない貧乏投げ賊の定番!私は今回初めて投げたかも!


kaminari.jpg

雷の手裏剣(A+25):クナイ的な見た目の雷手裏剣!手裏剣といえばコレって人も多いんじゃないかな。懐かしいよね。日の手裏剣は買えないが・・・・。な投げ賊はこれ使ってたんです。見た目は一番好きかもしれない。たまたま持ってた友達から数mくらいで購入。


hisyuri.jpg

日の手裏剣(A+27):全投げ賊の憧れだった日シュリ。今は皆さん魔シュリ投げてるからあんまり見かけないけど、これを求めて楓城に籠った時期が私にもありました。30セットくらい持ってたけど、ちょいちょい友達にあげたりしてる。NWはこれをメインで使ってる。まだまだ現役だぜっ!


mugensyuri.jpg

無限の手裏剣(A+27):見た目は雷シュリに似てるかな。充填数が多いのが特徴だが無限ではないww友達にもらいまいした。ありがとう!


suisyou.jpg

水晶の手裏剣(A+29):最近ばら撒かれる前まではレア中のレアといえばこれ。水晶に憧れた投げ賊は多いはず。もってたら相当の廃人だと思ってました。今でも高いので友達からレンタルして投げさせてもらいました。初めて投げたよwwwありがとう!

とか書いて後で借りて投げるつもりだったんですけど、ケーキとか以外は全部集まったんだよねーとかチャットで話してたら、コンプリート記念にくれると言う。高いのでとても受け取れないと言う。投げ捨てて俺は拾わないから消すなと言う。そんな感じでですね・・・。もらいまいした。

名前出していいって言われたから出すけど、私の親友でゆかりのランカーで、いつも色々助けてくれて優しくて楽しくて面白くて男気にあふれる漢の中の漢。のっきーDX先輩どうもありがとうございました!!!!!!!!大切にします!!!!


masyuri.jpg

魔の手裏剣(A+30):魔の手裏剣は強さの証。デカいし派手だしカッコいい!昔はトウキョウってとこで作れましたよね。ETC+500mとかのぼったくり価格で。今はガチャとかトレードとかしか入手手段がないと思われ。復帰時にトレドで買いました!これを投げてれば強く見える!ある意味お得(笑)


honoo.jpg

火の手裏剣(A+27):日シュリの偽物的なアレ。個人的にはあまり好きな見た目でもなくメインで使ったことは無し。宅配だったような気がする。ありがとうっ!


howaito.jpg

ホワイトゴールド手裏剣(A+28):過去に2度だけ配布されたのかな。交換不可だしレアだと思います。狩り場で投げてれば目立つことは間違いなし!あんまり投げてる人見たことないです。私は3セットだけ持ってます。充填数が多く強い。なによりも綺麗!このシュリ大好きです!


fureimu.jpg

フレーム手裏剣(A+29):いつの間にかドロってた感じの手裏剣。強いくてスポーティーな見た目が特徴。忍者っぽくないのであまり使ってないですなぁ。魔シュリを除けば最強のシュリなので、サブならこれって人も多いかも知れないですね!


さて、いかがだったでしょうか。一部レンタル品や、現在は収集不可の手裏剣もありコンプリートではないけども、結構がんばって集めてみました。しかし、なにより大変だったのは画像の編集です(笑)

宅配してくれたり、ドロップをわざわざ手伝ってくれたり、直接くれたり、売ってくれたり(あげるというのを無理矢理買うパターンなので友達がケチなんじゃないです。)皆さんご協力ありがとうございましたっ!


倉庫に並べてニヤニヤしてます。

待たせる意味がない例のアレ。

こんにちは。狩りのモチベーションがだだ下がりって感じの今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。メイプル自体はすごい楽しめてる感があるけど、倍バフ配られ過ぎて狩りはもうちょっと過食気味。

これを書いているのは21日なんですが、22日のメンテで倍バフ配布が終了しアフターランドがきますね。テーマダンジョンってことはソロゲーなのかな。トーテムがもらえるっぽいのでこれはゲットしておきたいです。どうも忍びの者です。


gpko.jpg


さて、合計22時間の放置ゲーが終了。DKちゃんの5次転職が完了しました。3度目の5次となったわけですが、いくら考えても22時間かけないといけない意味がわかりません。仕様と言えばそれまでなんですが面倒ですね。

シンボルを手に入れるのに、喜びのエルダス10匹を狩らないといけないのですが全然狩れなくて笑いました。たまたま喜びでデイリーをやってたお友達に狩ってもらってシンボルゲット。


konekuto.jpg


そして手に入れましたロープコネクト。Vイベントの箱から出てたジェムを数十個持っていて良かった!これで十字旅団も狩りも快適にこなせそう。戦士系はやっぱ移動弱いですから地味に嬉しい。

DKのコアなんですが、どういうの狙えばいいんだろうか。グングニル+インパラとあと一つ。ダークシンセシスあたりなのかな。よくわかんねぇ。詳しい人いたら教えろ下さい。

いうてまだメインのコアの厳選も終わってないので、DKちゃんのコアの厳選なんていつのことになるのかもわかりません・・・。とりあえずは消滅の旅路のクエをやんないと。誰か手伝ってね。


onirin.jpg


オニクスリングも滑り込みセーフで強化完了しました。これで毎日のDIから解放されると思うと嬉しくてたまりません。メインでやるとなんの得もなく、DKでやると落ちまくるゴミでした。

ところで、DIのヒルマグ。最近思ったんですけどヒルラおばあちゃんが「あら、裏切り者のマグナスじゃない」的なことを言ってるけどあいつって裏切り者だったの?

カイザーやればストーリー見れる系なのかな。ていうかカイザー作ってるのにね()それか前提やるときに話をしっかり聞けって感じ?ちょっと気になったところでした。


応援よろしくぅ。

Pagination

Utility

プロフィール

匿名の忍者

Author:匿名の忍者
210Lv(2016/8/28)→
220Lv(2017/1/30)
ある事情で匿名でブログをすることに。気が付く人は気が付くでしょう。だが詮索はするな。そして誰にも言うな。


アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR